プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年以上腹部の調子が悪く、胃腸科に通っていますが、症状が一向に良くなりません。
症状は、膨満感、下痢や軟便気味、排便後に腹痛が続いたり、げっぷがでることなどです。
最初は胃の症状が
良くなかったのか、げっぷ、膨満感、下痢の症状がひどく、胃カメラと腹部エコーをやり、慢性胃炎と、ピロリ菌が見つかったので、ピロリ菌除菌をし、除菌は成功しましたが、まだ、膨満感、下痢、軟便、げっぷが続きます。特に最近は朝に排便したあとに、腹痛が続きます。その腹痛の痛みは、お腹全体がジーンと痛み、鈍痛のような感じがしてとても痛いです。その後もすっきりせず、まだ便が出そうな感じもしますが、トイレに行っても出ません。
その後も同じ胃腸科に通ってますが、過敏性腸症候群かなぁ、、。みたいなことを言われて、薬も飲みましたが、治りません。
そこの胃腸科は、行くたびに担当医が違うことがあるので、度々違うことを言われ、薬も変わったりしますが、あまり薬は効きません。
薬は自律神経を整える薬だったり、腸の薬だったりを出してもらいました。ストレスは最近はありません。
今月の生理の前から、生理痛のような痛みがあり、下痢もひどかったのですが、過敏性腸症候群と子宮内膜症の症状がネットで見ると似ていたので、内膜症の疑いもあるのかなと最近思い始めました。
婦人科には最近何度か、かゆみがあったため行き、内診をしたのですが、その内診では婦人科系の病気は分かりませんよね?
採血をして貧血はありましたが、、。
長く体の不調があり、本当に最近特に朝、排便後の腹痛に悩まされているので、、。病院を変えたりした方がよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 1日に3回〜4回ほど、軟便や下痢がでます。

      補足日時:2017/06/28 16:10
  • そうですね、別の病院に行ってみようと思います。
    大腸の検査はまだしてません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 18:57

A 回答 (4件)

個人的には治すのにそんなに難しいのかなと思います?


基本は下痢、軟便が治ればすべてが解決する症状だと思いますので、方針を変えられた方が良いと思います。

漢方で六君子湯という薬がありますので服用してみてください。
1年前からですから3日以内では治らないかもしれませんが2週間もあれば治るでしょう。
長いので、出来ればビオフェルミンのような整腸剤もあれば一緒に服用されればなおよろしいです。食品としてはリンゴのすりおろしたものなどはベストです、さらには下腹部などは冷えない予防をしてください。
お急ぎなら六君子湯は薬屋にもありますので一度試してみてください。

当然、吸収障害で貧血、血液不足で自律神経失調の神経症状も発生してきやすくなります。
    • good
    • 0

ストレス性のものである可能性もあるかもしれません。

器質的な、大腸などの検査を行ってから判断することになると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして、


参考になれば幸いです。
病院で検査等を受けることをお勧めいたしますが、自身の治癒能力をたかめて症状を克服してみてはどうでしょうか。
私は、ひどい花粉症でしたが六次元精神統一を花粉が飛ぶ前に行うことで年々、症状が出なくなりいまでは春に一回、くしゃみと鼻水が出て終わってしまいます。
花粉症は、自己免疫疾患に分類されるみたいで、自分の体を守る防衛システムが誤作動することで症状がでます。
あやのんさんが、「ストレスは最近はありません。」と言っていますが、過去にあったと言うことなら、その時に免疫システムに異常が起こったと考えることもできます。
私が行った六次元精神統一法を指導している所のホームページを紹介させていただきます。
⇒ http://rokuzigenkai.com/seminar/

六次元精神統一によって病、悩み、症状に変化があった体験談を紹介しているページはこちらです。
⇒ http://rokuzigenkai.com/disease/

私は、六次元精神統一をおぼえてから、ちょっとした体の症状は自分で対応しています。
しかし、過信は禁物なので、病院の検査も大事です。
    • good
    • 0

別の病院へ行った方が


いいよ

大腸の検査は
もう、したのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!