『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

A 回答 (5件)

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。



よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。
    • good
    • 0

女性漫画家に恋愛漫画を描く人が多いのは男性よりも小さい頃に恋愛漫画を読むことが多いからではないでしょうか。

恋愛漫画に触れてきた機会が多い分、自分が漫画を描く際に恋愛系の物語の方がストーリーを考えやすいのではないかと思います。

逆に言うなら男性漫画家で恋愛漫画を描く人も割合として少ないと思います。きっと恋愛漫画に触れる機会が少なかったので描きづらいのではないでしょうか。

犬夜叉や鋼の錬金術師、D.Gray-manなど女性漫画家による有名な恋愛もの以外の作品もたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 0

描けない事はないと思います。


実際ありますし。
ただ育った環境で、男性の方が戦い等に対し想像や知識を得るために頭を使っていた時間が多いはずですので 男性マンガ家の得意な分野がバトル物なんだと思います。
逆に女性は恋愛に頭を使っていた時間が長いから 恋愛ものが強いんだと思います。
私は少年マンガも少女マンガも両方読みますが、恋愛の心理描写では少女マンガの方がはるかに深みがあって面白いです。
両方きちんと楽しめるようになってから判断すれば見方が変わって、マイナスイメージはなくなると思いますよ。
話がずれました。という訳で得意分野が違うだけで描けると思います。
    • good
    • 0

たくさんあるんですけどね~。



樹なつみ「獣王星」「八雲立つ」とか、
清水玲子「秘密」「輝夜姫」とか
CLAMP「HOLIC×××」に
枢やな「黒執事」
羽海野チカ「三月のライオン」等々………

今は恋愛物が再ブームで映画化ドラマ化が乱発されたから、よけいに多く感じるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや男の漫画家に比べたら異様な少なさですよ。

お礼日時:2017/06/28 17:04

あなたが知らないだけですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか? 自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。 ネットは他人の

ガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか?

自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。
ネットは他人の知識でできてんだよ。お前らは全て1人で生きてきたのか?拙い日本語を話せるようになったのも他人のおかげだろ?
自分で調べろとか言う奴はそういうことを考えろ。絶対恥ずかしくなるから。

Aベストアンサー

続いてるけど
作品が分岐しすぎだし
どれをシリーズメインとして数えていいかがあいまいだから
何作目って聞かれると難しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q漫画やイラストを描くためのパソコンは、どうしてハイスペックでなければいけないんですか?

私はイラストを描くのが趣味で、将来、四コマ漫画家になってみたいなぁと思っています。
今はアナログで描いているのですが、近いうちにデジタルに移行したいなぁと考えています。しかし、調べてみたところ、イラストや漫画を描くためにはかなりハイスペックで値段の高いパソコンが必要なのだと知り、困っています。
低スペックのパソコンでは、漫画は描けないのでしょうか?
それと、もうひとつ質問なのですが、メディバンペイントというアプリを使えばタブレットでも漫画が描けると聞いたのですが、本当ですか?メディバンペイントで原稿を描いて、プリンターで印刷したり、CDやDVDにデータを移行させたりする事は可能ですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像というのは、解像度が大きければ大きいほど、データとして重くなります。

イラスト書くときは、まずソフトの起動でパソコンのメモリを食います。
次に作業を重ねれば重ねるほど、色の情報等も増え、よりメモリを圧迫していくことになります。
また、イラストをデジタルで書く際は、戻す機能も使うことになりますので、そういった一時的に記憶しておくものも、若干ではありますが、メモリに負担を掛けていることになります。


https://medibangpaint.com/android/
こちらですね。
タブレットで描けるようです。

https://medibangpaint.com/use/2015/03/manual1-3/
ページの真ん中位に保存形式があります。
JPEGなどで保存すれば、CD,DVDに移すことは可能です。
プリンタの印刷ができる保存形式もありますので安心してください。

Q昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最

昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最終回はどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

ホント 終える気あるのかね 萩原さんよ。

同人ばっかり力入れてんじゃねえよ。
少年漫画の大筋 しっかりやれ。

と言いたい。

ああ もう神なんだか悪魔なんだか 裸なんだか悪夢なんだか 単なる男の欲望なんだか 最早わけわからん。
もう「これはある男の妄想から出来た夢でした」って 夢オチにしてしまうしかないんじゃなかろうか。
でもって同人まっしぐらで 外伝バージョン作りまくりってのが 彼の一番幸せなパターンじゃなかろうか。

でも まあ ストーリーは別として 面白いとは思う。

Qこのキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

このキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

Aベストアンサー

デュラララ

Qこの作品名わかりますか?

この作品名わかりますか?

Aベストアンサー

「月がきれい」、だそうです。
https://tsukigakirei.jp/

Qなぜ索引は、本の最後にあるのですか?

目次と一緒に索引も本の前にあれば、便利じゃないですか?

Aベストアンサー

新しい発想ですね。出版社に提案してみたら?

Q何のアニメが好きですか? 教えて下さい! 知らないアニメは見たいです笑

何のアニメが好きですか?
教えて下さい!
知らないアニメは見たいです笑

Aベストアンサー

私は
すごく多いんですけど
思いついたのが
・working
・進撃の巨人
・ピーピングライフ
・おそ松さん
・デュラララ
・銀魂
・となりの怪物くん
・となりの関くん
・ウサビッチ
・男子高校生の日常
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・しろくまカフェ

Qもしかして、韓国漫画の人気と知名度は海外で日本漫画の人気と知名度を超えてる?

前にも同じような質問したけど、回答者の言うことが当てはまっていないようなと思いましたので
質問させていただきました。
良く行くサイトだったので回答に疑問があった・・・
やはり、韓国の漫画は評価が高くキャラデザの受けが良いみたいだし海外とか人気なのかもしれない・・・
確かにキャラデザは独自性のものもあったりして、でも、日本を含め欧米やらアジアやら分からないが海外から影響を受けているもの結構あったりと他にも様々ありますが、ですが、世界観やストーリーは評価が高いの伺えます。
でも、良く分からないんです。
漫画市場は一番大きい日本ですが、海外での日本漫画人気はアニメ化に手助けされてるように感じるのですが、ドラゴンボールは海外では1億売上てるし、でも、他の漫画はアニメから日本漫画を知ったという人もいるだろうが漫画単体で人気があるものがないのは謎ですよね。
正直言って海外での日本漫画人気は謎です。
韓国漫画はweb漫画が主流で今の時代にピッタリの存在です。
漫画単体で人気あり、アニメ化には頼っていないところもある。
確かに海外のアニメやコスプレなどの様々なイベントに出展した影響はあるかもしれないし、
アニメ化されたもの確かにありますが、アニメ化されたものは今までにたったの少数です。
殆どが漫画単体による人気のもの。
利益や売上を気にせず無料サイトで提供していたりというのもあるかもしれない。
あと、デジタル主流の時代だからということとフルカラー漫画なのもあるのかもしれないですね。
(まあ・・・でも、もうすぐデジタル時代も終わるでしょうけどね。そう言われているので・・・)
海外では人気と知名度が上がっているのが分かるし、専門サイトなのどもあるらしい。
無料っていうのもあるかもしれないが海外では有料より無料の方が好まれるというのもあると思う。
著作権は厳しくなく規制もないようなのでそれもあると思います。
よく、私の良く行くサイトでも見かける。漫画単体での人気と知名度について韓国の漫画が日本の漫画を凌駕しているのが分かると思います。
BL漫画については韓国の漫画の方が多くなっており、日本のBL漫画の人気と知名度を凌駕する勢いなのも分かる。
とにかく人気について見ていただけたら分かるかもしれませんのでサイト貼ります。
Mangago
http://www.mangago.me/

mangapark
http://mangapark.me/

mangafreak
http://www3.mangafreak.net/

myanimelistでは韓国の漫画枠があります。
https://myanimelist.net/topmanga.php?type=manhwa


私は多少、韓国系の移民の影響もあるだろうとは思います。
韓国系の移民から聞いて韓国漫画を知ったという人もいるくらいらしいから・・・。
ですが、漫画単体人気だと韓国の方が人気に見え、アニメ化による漫画人気は日本が人気に見える。
ですが、やはり分からない。
でも、日本の恋愛漫画人気にいたってはアニメ化のおかげではあると思います。
単体で人気なのはエロ度が高いものやファンタジー等などの入ったものばかりで普通の恋愛ものが海外ではそれほど受けていないんです。
やはり、美的感覚,価値観の違いの影響だとも思います。
(恋愛漫画など漫画などに限った話ではないですけどね)
あとは恋愛観ですね。恋愛観は日本だけは特殊そうなのでその影響もあるでしょう。
恋愛観について海外と日本の違いを調べたら驚くほど違うので・・・
海外から日本の恋愛観だけ特殊というコメントも沢山見たことあるのでね。
だから、それは漫画に影響しているのではないかと思う。
恋愛漫画は海外で人気だとしたら恋愛観が新鮮だからという理由もあるでしょうと思います。
でも、BL漫画は恋愛ものでBL漫画は海外から人気がある。
人気がある理由は男同士だからだろうと思います。

そこで質問です。
韓国の漫画は海外では知名度が上がってきていて人気になっているのでしょうか?
日本漫画を凌駕するほどに・・・

それと、本当の海外での漫画の人気と知名度があるのは韓国なのでしょうか?それとも日本なのでしょうか?
比較するのは良くないというのは分かるけど、良く行くサイトで繫栄的によく見かけるようになって気になるのです。
多分、家電製品と同じで売上利益は関係ないけど、人気と知名度は完全に抜かれてるような錯覚が見えそうだと思い感じます。
ほら、評価も高いですし・・・





気になったので質問のし過ぎかもしれないがよろしくお願いします。

前にも同じような質問したけど、回答者の言うことが当てはまっていないようなと思いましたので
質問させていただきました。
良く行くサイトだったので回答に疑問があった・・・
やはり、韓国の漫画は評価が高くキャラデザの受けが良いみたいだし海外とか人気なのかもしれない・・・
確かにキャラデザは独自性のものもあったりして、でも、日本を含め欧米やらアジアやら分からないが海外から影響を受けているもの結構あったりと他にも様々ありますが、ですが、世界観やストーリーは評価が高いの伺えます。
で...続きを読む

Aベストアンサー

私は韓国漫画と世界に関して一切知りません。
ですが個人的に気になってちょっと調べてみました。
参考になれば幸いです。

とりあえず出てきたのがCNNのブログ記事です。(私は英語ができないので、いろいろ自信がありませんが……)
http://geekout.blogs.cnn.com/2012/02/17/publishers-want-you-to-know-manhwa-is-not-manga/
まあ、記事そのものは2012年と5年前のものですが、この時点では漫画とマンファは違うとアピールしなければならないほどに知名度はなかったようです。
また、ここで紹介されている韓国漫画として「Jack Frost」「Bride of the Water God」「Totally Captivated」「100% Perfect Girl」の四つがありましたが、本家アメリカのAmazonを見てみれば、レビュー数は多くて30件ほどです。対して、日本漫画の内でアメリカで現在一番人気だろう「ナルト」は262件(第1巻)でした。さらに同じジャンプ作品ながらも未アニメ化である「ブラッククローバー」は、あちらでの発売が2016年6月とまだ1年も経っていないのですが、既に22件(第1巻)になっており、上記韓国漫画と良い勝負、または上回っています。
さらに、この記事では韓国漫画はBLが人気であると書いており、上記の「Totally Captivated」もBLでしたが、ここで日本の『全国書店員が選んだおすすめBLコミック』2015年と2016年の第一位である「テンカウント」のAmazonのレビュー数を見てみれば59件(第1巻)でした。

で、Amazonに来たので、ためしに「manhwa」と調べてみました。それで☆が四つ以上の本に絞ってみれば146件が出てきました。それで、これぐらいならば、と思って、一覧を全部見てみました(我ながら暇だ)。するとレビュー数が10件以上ついているのもマレでした。対して「manga」というワードで同じ条件にしてみれば、10以上どころか100件以上もゴロゴロとありました。
まあ、2012年と同じく「manhwa」が認識されていないだけかもしれませんが、それにしても……です。

もちろん、レビュー数=人気なわけがないのは当然ですが、ネット通販サイト最大手でこれだけの大差があると、なんとも……。
しかも、未アニメ化で発売から一年もたっていない「ブラッククローバー」や、韓国漫画の強みらしいBLでも「テンカウント」が、向こうで既にそこそこの人気を得ているようなので、今やアニメがあろうがなかろうが、日本の漫画はそれだけで人気なのだと思います。


なので、質問者さんの見ているサイトでたまたま韓国漫画が多いというだけじゃないかな、と私は思います。
仮に韓国漫画が日本漫画よりも多くの人気を得ていたとしても、質問者さんのおっしゃるとおり、韓国はネットで漫画連載するのに力を入れているらしいので、現時点では一部ネットだけの話ではないでしょうか?

いやまあ、一部ネットだけでも人気を得るのは大変ですし、そもそも私は本当に韓国漫画に関して知らないので邪推もいいところなんですが。
参考になれば……。

私は韓国漫画と世界に関して一切知りません。
ですが個人的に気になってちょっと調べてみました。
参考になれば幸いです。

とりあえず出てきたのがCNNのブログ記事です。(私は英語ができないので、いろいろ自信がありませんが……)
http://geekout.blogs.cnn.com/2012/02/17/publishers-want-you-to-know-manhwa-is-not-manga/
まあ、記事そのものは2012年と5年前のものですが、この時点では漫画とマンファは違うとアピールしなければならないほどに知名度はなかったようです。
また、ここで紹介されている...続きを読む

Q私は二十代の大学生ですが、漫画家になりたいです。しかし、絵は素人で住んでるところは田舎です。まずは何

私は二十代の大学生ですが、漫画家になりたいです。しかし、絵は素人で住んでるところは田舎です。まずは何を練習すればいいでしょうか。そして今からでも間に合うでしょうか。他にも様々な情報、募集しています。苦労談やプランについて、絵の練習や、まずはアシスタントからなのか、何でもいいです。教えて下さい!

Aベストアンサー

基本は、絵を描く担当者と文を考える担当者と両立できる人といますが、
それぞれ、得手不得手があります。
絵を描きたい場合は、デッサンをまず覚えましょう。
次に、実際に二次創作(模写)をします。
そうして、四コマ漫画やまんがを取り組みますが、いきなり最後までやり通そうとしますと追いつかなくなってしまいます。少しずつ自分の歩幅にあわせて、取り組んでみてください。

文を書きたい場合、作文を書いてみましょう。
起承転結をもとに、かいてみるといいです。

漫画をやる場合は、アシスタントからはじめるのがベタです。

Qアニメのタイトルを教えて下さい。

何年も前のアニメですが
タイトルがわかれば教えて下さい。
しかも最後の部分しか覚えていません。

ロボットアニメで
最後の内容は
味方を帰還させて
敵?か何かに宇宙空間で自爆を仕掛けます。
自爆はするのですが機体は耐えられるほどの強度を持っています。
ただリスクも伴い、自爆する際に強い重力がはたらく為時間の流れが遅くなり
味方の人間も亡っているような遠い未来に地球に帰還し
その際、存在も知られていないと思っていた皆に歓迎された。
(パイロットは女性です)

といった内容のものです。

かなり古いものですので記憶もあいまいです。
わかる方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん「トップをねらえ!」ではないですかね。
最終話のほとんどが白黒だったり、歓迎された時の「オカエリナサイ」のイの文字が逆になって
いたのであれば確実です。


人気Q&Aランキング