アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

A 回答 (5件)

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。



よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。
    • good
    • 0

女性漫画家に恋愛漫画を描く人が多いのは男性よりも小さい頃に恋愛漫画を読むことが多いからではないでしょうか。

恋愛漫画に触れてきた機会が多い分、自分が漫画を描く際に恋愛系の物語の方がストーリーを考えやすいのではないかと思います。

逆に言うなら男性漫画家で恋愛漫画を描く人も割合として少ないと思います。きっと恋愛漫画に触れる機会が少なかったので描きづらいのではないでしょうか。

犬夜叉や鋼の錬金術師、D.Gray-manなど女性漫画家による有名な恋愛もの以外の作品もたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 0

描けない事はないと思います。


実際ありますし。
ただ育った環境で、男性の方が戦い等に対し想像や知識を得るために頭を使っていた時間が多いはずですので 男性マンガ家の得意な分野がバトル物なんだと思います。
逆に女性は恋愛に頭を使っていた時間が長いから 恋愛ものが強いんだと思います。
私は少年マンガも少女マンガも両方読みますが、恋愛の心理描写では少女マンガの方がはるかに深みがあって面白いです。
両方きちんと楽しめるようになってから判断すれば見方が変わって、マイナスイメージはなくなると思いますよ。
話がずれました。という訳で得意分野が違うだけで描けると思います。
    • good
    • 0

たくさんあるんですけどね~。



樹なつみ「獣王星」「八雲立つ」とか、
清水玲子「秘密」「輝夜姫」とか
CLAMP「HOLIC×××」に
枢やな「黒執事」
羽海野チカ「三月のライオン」等々………

今は恋愛物が再ブームで映画化ドラマ化が乱発されたから、よけいに多く感じるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや男の漫画家に比べたら異様な少なさですよ。

お礼日時:2017/06/28 17:04

あなたが知らないだけですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!