なぜ社会はダメって言ってるんですか?
人口面から言えば死んだほうが良いし
宗教家でもない人達は
なぜダメって言ってるんですか?

私が考えは 
死んで気分が悪い人達の気持ち悪くならない為なんですが
関係のない人はなぜダメって言うんでしょうか?

ダメって言ってる人は なぜダメだと思うか教えてください。
また 社会的にダメだと言われているわけを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (47件中1~10件)

生を放棄したくなるほどの圧迫に耐える人々の存在を、社会が必要としているからだと思います。


そういう人達に簡単に死なれてしまったら、今度は自分にその役目が回ってくる。だからとにかく死なないでほしい。そういう残酷さを世の中は持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうかもしれませんね
陰陽思想っぽいけど 結構 陰と陽は均衡とって
陽だけってないですもんね

日本人の潜在意識(?)みたいな物かもしれませんね

お礼日時:2001/07/03 22:49

>死ぬ事がどういうことかじゃなくて 社会が自殺をダメと言ってる理由です知りたいのは



だったら、最初からそれだけ書いてください。

>ダメって言ってる人は なぜダメだと思うか教えてください。

これを書かなきゃ良かったんです。これを質問としてあげてるから、「死ぬことについて」の回答が多くなるんです。

>また 社会的にダメだと言われているわけを教えてください

とだけ書いてあれば、回答も変わります。

>私が考えは 
死んで気分が悪い人達の気持ち悪くならない為なんですが
関係のない人はなぜダメって言うんでしょうか?

あなたの考えと人の個人的回答の出発点が違っていて、双方歩み寄りがなければ、ずっと平行線ですから、話としては、確かに回答らしい回答はでないでしょう。間違ってるとは思ってなくても、納得もしていない。で、納得する答えは、あなたと出発点が同じ人でないと、今までのお礼を見ている限りないんでしょうから。それは、知識欲の充足ではなく、駄々をこねてる、もしくはいちゃもんをつけているのと同じになります。なんの発展性もありません。

で、法的にダメな理由です。

(部分転載)
それは個人ではなく、社会秩序。国家法益です。
自殺幇助罪が適用されるのもそのためです。
死にたいと思ってる人間に力を貸すことが犯罪になるのは、国民という国家財産=法益を侵害するから。
(ここまで)

参考URL
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/yd5/k-miaki/kei …

自殺幇助罪とは「刑法第202条「自殺関与」人ヲ教唆若クハ幇助シテ自殺セシメ(注:自殺幇助罪・自殺関与罪)又ハ被殺者ノ嘱託ヲ受ケ若クハ其承諾ヲ得テ之ヲ殺シタル者ハ六月以上七年以下ノ懲役又ハ禁固ニ処ス(注:嘱託殺人罪・同意殺人罪)」のことです。

だから、社会すなわち国家はダメだと言ってるんです。外国は知りません。ここには、メンタルな部分などは、何も介在しません。国家動力となる国民を減らすことは、国にとっての損失だということです。人口増加での食糧問題などは、別に日本に限って言えば、問題ではありません。現実、金銭難などで食料を十分に捕捉できない人間はいても、その場合、「生活保護」という形で支援をしていきます。難病なども法定難病である場合は、国がその治療費を補助もしくは負担します。高額医療についても、確定申告時に申請することにより、ある程度の金額は戻ってきます。お金を出しても、国民遺失よりは、保護を選択するのです。

ついでに、自殺するのを止めるのは、義務だそうです。
参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79414

倫理観では、

http://ehrlich.shinshu-u.ac.jp/tateiwa/0b/960410 …
http://www.nippyo.co.jp/m_seishin/se14.htm
http://opendoors.asahi-np.co.jp/span/aera/mook/b …

とかとか、いくらでも文献はありますので、こういう所で聞くよりは、知識欲を満足させられるんではないでしょうか?

後、別にあなたが人の為に生きてなくてもいいですけど、あなた自身が「人の気分が悪くならない為に自殺をしない」のなら、「人のため」を考えてることに他ならないんですけど。。。

利己主義の何が悪い?って問いかけと同じですね。知識欲ではなく、認知欲求のほうが、多分強いんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すいません 余計な事書くくせがあって
あなたと同じですね

二つとも質問なんですけどね どこかでも書いたけど 社会は個人の集まりだから

結構回答ありましたし 結果オーライですね
他にもいろいろな事も知れたし 

法律じゃないんですけど 社会思想かな 知りたかったのは
それと個人の思想も

食糧問題とか人口問題はは日本だけでなく 世界規模です

その文献や調べる方法のこれも一つです

自分のために「人のため」を考えてる事に他ならないんですよね なら良いじゃないですか

そうですか 私は深層心理クイズをしてるつもりはないから分かりませんけど

お礼日時:2001/07/06 18:38

自分一人で生きていきますって発言に関して:本当に自分一人で生きていけるんだったらさ、貴方のパソコン、この質問、ごはん、住んでいる家、学校、友達と言ってくれる人、全ていらないはず。

あなたは信頼できない人間の作ったパソコンに頼り、信頼できない人の回答を楽しみ、信頼できない人へお礼を書き、信頼できない人の作ったご飯を食べて、信頼できない学校に行き、生きている。それがあなたの現実。

自殺が何でダメかを問っているだけって発言に関して:本当にそうだったなら自分が人を信用していないなんて個人的な話を出してくるか?実は「自殺が何でダメか?」はたてまえで、本当は心の何処かでここの誰かに救って欲しいと思っているんじゃない?だから心理学の掲示板に投稿して誰か専門家に自分の心理を読み取って助けて欲しいんじゃない?単純に自殺が社会で何故いけないかを知りたいなら何も心理学じゃなくて社会学に投稿すればいいんだし。今は何でもありの世の中なんだからここのタイトルと論点ずれても構わない。勇気を持って生い立ちや学校や友達の事、全部さらけだしてみな。ラクになるハズだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一人で生きていけない自信があります
だから 利用してる感じですね
それに 信頼できる私が使ってますから それでいいんです

話の流れで出しました 気持ちを伝えるのが苦手なんで変な文が増えてすいません

すいません投稿するところ適当でした。
なんとなくここかなぁ~ で選んじゃいました

ついで言うとは私は楽ですよ 楽になるためにいろいろ頑張ったし 今もそうしてるし

お礼日時:2001/07/06 17:33

 「生きていればきっといいことがある。

」自分はそう思っています。そう思う自分はやっぱり自殺はダメだと思います。自殺がなぜいけないのか。それは「死ぬことがいけない」のではなくて「死のうとおもうこと」がいけないのです。自らの可能性を自ら潰してどうするんだと思います。もったいない。しかし自殺したがっている人に、「生きていればきっといいことがあるさ。」なんて無責任なことは言えないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね もったいないですよね
いろいろ変わるかもしれないんだし
それでいい感じな人生おくれるかもしれないし
でも 生きろなんて 簡単に言っていい言葉かどうかは
私にはわかりませんしね
しなれて気分が悪い以上のことがおこっても嫌だし
あの時あなたのせいでみたいな そこで「私は知りません」なんて嫌ですしね
その人の人生背負えるほど 強くもないし

お礼日時:2001/07/06 17:27

社会的にダメといわれている理由はよく分かりませんが、ボクは悲しくなるので知り合いに自殺されたくないです。


で、自殺しようとする方にも、たぶん知り合いがいるだろうってことを考えると、その人も知り合いに自殺されたくはないだろうと想像してしまいます。
ということで、ボクとしては全般的に、自殺はして欲しくないと考えています。

「死んで気分が悪い人達の気持ち悪くならない為」

「死んで気分が悪い人達の、気分が悪くならない為」
と言い換えてよろしければ、考え方としてはuglyelさんの考えに近いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりしてほしくないからなんですね
それのつながりですか わかりました

死んで気分が悪い人達の気分が悪くならないためと
どこかの文の補足に書いてます
すいません まちがってました

お礼日時:2001/07/06 17:20

hidamari2度目ですぅ~!


あのぉ~回答じゃないんだけどぉ、他の回答者の方々は何をそんなにuglyelさんに対して怒ってるんですか~?
別にuglyelさんのかたを持つわけでも何でもないけどさぁ、皆さん質問ちゃんと読んでますぅ~?
uglyelさん自身が自殺したいとか、生きるのが楽しくないとかは一言も書いてないし、むしろ逆だと本人も仰ってるじゃないですか~?
質問の程度、低いですか?! w(°o°;)w
私は割と興味深いテーマだと思いますけどねぇ・・・
uglyelさんのお礼文も別に反論してる訳じゃないでしょー!「どうしてダメ?」「何故?」と言うのを聞いてるだけなのに、まるでuglyelさんが自殺でも考えてるかのような回答をしたり、自殺をしようとしてる人を説得するような時に言う回答を求めてるわけじゃないのにそう言う回答をするから、質問の主旨と外れてると言ってるだけじゃないですか~?
確かに不適切な言葉もあるけど、その部分だけを見て勝手に質問の意図を誤解して勝手に怒ってるだけにしか見えないけどなぁ~!
しかも感情にまかせて誹謗中傷気味な発言をしてる・・・
私もよく注意されるけど、文章書くのが上手くない人間だっているんだからさ~
もっと質問の意図を汲んで回答しても良いんじゃないの~?回答したくなかったら無理にしなくて良いんだからさ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
文書書くの苦手なんですよ~
文法とか思いっきり苦手だし 書いた文も見直さないし

お礼日時:2001/07/06 17:16

[くだらない蛇足]



>私の問に本当に疑問を持ちましたか?

貴方の問い自体や貴方が思っていることは私が中学生の時に感じて考えたことです。また疑問に思ったから回答しているわけですが、なぜ貴方はそんなことを疑うのでしょうか?意味不明ですよ。

>思い込みうんぬんは
>自殺志願者の統計みたいな物です
>心理学系(?)の本とか自殺系サイトの話を見ていると
>大部分がそれで 少数派は他 それだけ 社会は多数派

やはりそんな程度のことでしたか。貴方は得た情報から事象を分類することはしているが、事象を熟慮していない。だから情報・統計の中で満足しそれを鵜呑みにして自己批判することなく短絡的な結論を導いている。

>死なんてそこらじゅうにあるじゃないですか 何度も対面してますよ

おもしろいですね。私は他の人に対する貴方のお礼文等の発言からして寧ろこのことの方に疑いを持ちましたね。対面しても生や楽に思考が傾き死を軽く蔑視した発言が見られるところをみると、対面しても避けているのではないの?内在する恐怖心に目を背けているのでは?

>あなたの初めの文とこの文見比べ どちらが頭だけじゃないんですか?
>私にとってこっちの文のほうが重要です

貴方にとって重要ならそれでもいいですが、文意は変わりありませんよ。そういうことを書かれるところを見ると、貴方は具体的な事例や経験を自分の頭の中で抽象化することが苦手であるように見受けられてしまいますが。一般論でないと理解できないのか具現化されるのが苦手なのか。淡々とした文面からは、自分の観念でまとめるてそれを総論にしてしまうことが好きなのとも思えますが。文法離脱的なので言語明瞭意味不明に見えてしまう。

>最後の質問は 私はあなたに聞いたんです 私はないと思ってます
>あなたは何であると思うんですか?と

そうですか。私は秘密ですね(笑)。私の個人的考えを聞いて何になるのです?貴方の知識欲の肥料程度ですかねぇ?貴方は貴方の人生観に従って楽しく生きているし、私との繋がりは前にも回答したようにこれっぽちもないんですよ。私の考えは貴方には飢えの一時凌ぎですし結局は虚無に帰しますしね。無駄ですよ無駄、私の時間の。また、さして親しくもない方に軽く答える必要性が私には感じられませんし。

ある命題:「人生に責任がある→自殺はいけない」
その反対:「人生に責任がない→自殺はいけないことではない」
その逆:「自殺はいけない→人生に責任がある」
その対偶:「自殺はいけないことではない→人生に責任はない」

反対に真を見つけても命題は真とは限りませんよ。
反対が真ならば反対の対偶は真ですよ。

---------------

[補足回答]

社会的にダメではないっと認めると仮定したら、間接的に自殺を助けることにつながるのではないのでしょうか?それは自殺幇助の罪にあたりますよね。社会のみなさんが罪をおうことになるのではないでしょうか?それは可能なのでしょうか?考えただけでもすごい連帯責任制度で恐ろしい統制社会ですね。原因は曖昧なままでもダメっとすることで、罪を負わせないシステムになっているのではないでしょうか?
しかし、曖昧にすることはそんなに悪いことでしょうか?貴方が曖昧なままで納得いかないのならその理由を熟慮して考え出して貴方なりに納得されればよい。曖昧さに疑念を抱いてどうしようもないのなら貴方が人間に完全性を求めている裏返しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
分からないなら分からないでしょ 別にいいです

統計をしますか?そんなことしても私的に仕方ないんです。ってないような文です
文を書くの苦手なんで

死はたいした事ないと思うけど
私が恐怖が内面にあるとかはしりません。深層心理みたいなのだし
そんな事どうでも良いです。答えなんて出ないもん

文意はかわってなくても 感情が入ってきてるでしょ
あなたの最初の文と次の分どちらが一般論ですか?
文法とか苦手なんですよね~ 別にどうでも良いけど
ある程度伝われば

秘密なら投稿しなけりゃ良ですよ できればっていったと思うし(おぼえてないけど)
無駄なりゃやめればいいし
ここに来て何かを求めてる人もそうなんじゃないですか
降水確率の例を出したけど 気象予報士にならない限り
知識欲でそれを埋めるためでしょ??

そうらしいですね 限らないんですよね 何パーセントかは知らないけど

社会が認めたら自殺幇助なんですか
自殺を認める人は自殺幇助で罪ですね 良かった私は大丈夫だ

罪を負わせないシステムですか わかりました

私なりに納得するためにここで質問してるんだけどね
人間性に完全性なんて求めてませんよ そんなの私にとってどうでもいいことだし

お礼日時:2001/07/06 17:04

>自殺されて気持ち悪くなる人が気持ち悪くならないため



ここに随分拘ってるみたいだけど、何のことだかさっぱりわからない。はっきりいって異常だよ。ここに妙に拘っている君が「気持ち悪い」です。
それともきみは誰かに自殺されて何かそんな気分になったことがあるんですか?そうでなくとも、人の死を「気持ち悪くなる」という言葉でしか表現できないのですか?

この回答への補足

訂正文です
自殺されて気分が悪くなる人の気分が悪くならないためでした
私的には 気持ちが悪くなるでも分かると思ったけど
死体とかそういうことじゃないです
気持ち悪かったら見て流せばいいのに
これもまた見てるんだろうなぁ~

補足日時:2001/07/05 23:45
    • good
    • 0

>死んで気分が悪い人達の気持ち悪くならない為なんですが


その通りです。憲法の規定をよく勉強されていますね。

>関係のない人はなぜダメって言うんでしょうか?
これは海洋地形学を少し勉強すれば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか しらべてみます

お礼日時:2001/07/05 23:09

二度目です。



自殺は、この世に悪態をつくという
唯一の楽しみを放棄する事でしかない。

ダメではないが、勿体ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか 勿体無いですか 
そうですよね この世は楽しいことばかりなのにね

お礼日時:2001/07/05 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が死んだ夢を見た なぜ?怖いはっきり覚えてる

自分が死んだ夢を見た
なぜ?怖いはっきり覚えてる

Aベストアンサー

自分が死ぬ夢を見ると、「まさか予知夢……??」なんて心配になる人もいますが、予知夢や正夢になることなんてめったにありません。むしろ自分が死ぬ夢は逆夢で、成功や財運が良好であることを暗示しています。恋愛では新しい恋が始まったり、今付き合っている人と結婚して新しい生活が始まることをあらわしています。
自分が死ぬ夢というのは新しい自分に生まれ変わった、自分が成長しているという証です。
運気も上昇していてチャンスが巡ってきているので、新しいことにチャレンジしてみましょう。
不安がっていたらチャンスを逃してしまいます。積極的になるのが運気をさらに呼び寄せるポイントです。
ですから、全く気にする必要はありませんので。もしあなたが惨殺される夢を見たのであれば、信じられないと思いますが、血の量が多いほどラッキーな夢です。それは、殺人犯はあなたを助けてくれる人をあらわしていて、自分を良い方向に導いてくれる存在です。そのときたくさん鮮血を流していたならば、金運や仕事運の向上をあらわしています。量が多ければ多いほど良いことやお得な話が舞い込んでくるでしょう。むしろあなたの人生に期待するべきです。
その次にもし自殺する夢を見たときは、ちょっとリラックスが必要です。自分が死ぬ夢の中でも「自殺」の夢は「今の自分をなんとかして変えたい」という気持ちを暗示しています。 今の自分に不満を持っていて、自らの手で変えようという意思がある状態です。環境を変えると良い変化があらわれるでしょう。ただ、変わりたいと思うばかりに気持ちが緊張している部分もあります。あまり力が入りすぎると空回りしてしまう可能性もあるので、少し肩の力を抜いてリラックスしましょう。

自分が死ぬ夢を見ると、「まさか予知夢……??」なんて心配になる人もいますが、予知夢や正夢になることなんてめったにありません。むしろ自分が死ぬ夢は逆夢で、成功や財運が良好であることを暗示しています。恋愛では新しい恋が始まったり、今付き合っている人と結婚して新しい生活が始まることをあらわしています。
自分が死ぬ夢というのは新しい自分に生まれ変わった、自分が成長しているという証です。
運気も上昇していてチャンスが巡ってきているので、新しいことにチャレンジしてみましょう。
不安がって...続きを読む

Q安易 正論っぽいことを言うと、真面目という。 無遅刻無欠勤だと、真面目だと言う。 掃除当番をこなす

安易

正論っぽいことを言うと、真面目という。
無遅刻無欠勤だと、真面目だと言う。
掃除当番をこなすと、真面目ダという。。

自分なりのルールがあると、こだわりがあると言う。
職場で散らかっているところを手が空いているときに片付けると、片付けにこだわりがあるという。

自分なりのやり方でやると、ガンコだという。
聞いてもいないアドバイスを押し付けられ、従わないと、ガンコだという。

何を見てもすごいの連発。
何か出来れば、すごいですね。
何か知っていると、すごいですね。
すごーい、すごーい。

面白いと、まじ、うける!
何かあると、まじ、うける!
もしくは、超うけるんですけど。

これで、会話がなりたつひとは、なぜ表現力を磨かないのか教えてください。

Aベストアンサー

語彙力がないんでしょ。
自分がこんなこと言ってて恥ずかしい、と自分で気づかない限り周りがおかしいよって言ってあげてもわからないでしょうね。

親の顔が見てみたい・・・。
親子の会話が基本少ないんでしょうね。多分。

Qホモ人口よりレズ人口の方が多く感じます何故ですか?

ブログ「陽子の秘密の部屋」を読むと「女性の6割にはレズ願望がある」という話があります。
真面目なブログです。

そえに対してホモはネタ的な掲示板しか見当たりません。
書店にもコミック百合姫はあるのにホモ向けのマンガ雑誌がありません。

AVでもレズものしか見当たりません。

女性の方が同性愛に対して敷居が低いのでしょうか?

Aベストアンサー

この手の統計的研究(何%が同性愛なのか)は各国で行われていますが、結果の幅が
大きすぎるというのが私の思うところです。恐らく、同性愛の定義が曖昧な為でしょう。
余程不細工でなければ同性に魅力を感じるレベルから、相当なイケメンでないと
魅力を感じないレベルまで幅が大きいです。

ただ一般に、同性愛は圧倒的に男性に多いことは知られています。
私が見た幾つかの国の調査では、どの調査でも人口比で最低5%は存在するようです。
対して、女性同性愛は1%ないしそれ以下程度のようです。

ポルノにレズビアン描写が多いのは、購入する男性のニーズに沿うように作られるからでしょう。
書籍に関しては、確かに「願望」がある人は多いのかも知れませんが、それと本当に
同性の恋人と肉体関係を持てるかどうかは別だと思います。
敷居は低いけれど、あくまで見るだけ・考えるだけ、程度でしょうか?

Q我慢する心が大事だと母親は言います。なぜ?

我慢する心が大事だと母親は言います。なぜ?

子供のころはゲームを買いたいとせがんでも我慢するのが大事だからとゲームを買ってくれませんでした。

最近も、自転車が壊れたから買ってほしいと言ったところ、一週間後になったら買うと言ってきました。

なぜ我慢する心が大事なのか分かりません。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

我慢するという事は、自分自身をコントロールする事と同じだと思います。

最近多い、ブチギレ?る少年は我慢できない。
(自分自身をコントロールできない)



あなたのお母さんは正しい。
(お母さんの言う事を良く聞きましょう)

Q俺が教えてきたことはなんだったんだよと言う人の心理

前、同じ職場に質の悪い同僚がいたのですが、その人の話は20人の女とただでSEXしたとか、
いやだな(仕事が)とか、人前で煙草吸って平気な顔してたり、偉そうに自分語りしてたりとか、
そんな話ばっかりの人だったのですが、最後に私がその職場を辞めるときに、
俺の教えてきたことはなんだったんだよ!と言いがかりをつけられました。
相手は私に教えたと思っているようです。私にとっては相手のつまらない私の人生の足を引っ張るばかりの話でしたが・・・
そんな相手の心理を教えてください。

Aベストアンサー

私が思うには、その最後の言葉さえも、
その人が、あなたよりも優位にありたがり、
最後の最後でも上から目線で、あなたに何かを言ってやりたく、
「おいおい、なんだよ、なんだよ、まったくよぉ。」と気取りたかったのだと思います。
そういう人は、本当に気づけないんでしょう。人からどう思われているのか。
他人が自分を悪く思っているのが気づけない人がいるそうです。
逆に、自分は人からどう思われているのかが気になりすぎて、被害意識の強い人は良く聞きますが、
その逆の性質の人もいるそうです。おそらく、その人はそっちじゃないでしょうかね。
人生のなにを教えてやったのによぉ、とか思ってそうですよね。
常に上にいる気分で、気がデカくて、他人に配慮する繊細さのかけらもなくて、
そのくせ、おそらく、人一倍気の小さな一面があるはずです。
どこかに、人一倍弱い一面があるはずです。
そこをつかれるのが怖くて、いつもびくびくしていて、
だから、そのような態度で繕っているのでしょう。
モテない男、女に相手にされない男と思われたくないから、あんなバカ自慢したりね。
つまり、心の奥では男として自信が無いのです。
長い期間、一人の女性とじっくりとおつきあいした経験はあるのでしょうか。
恋愛で勝負出来ないから、その場限りの数を自慢しているのかもしれません。

いずれにしても、いつでも優位に立っていたいから、題名の言葉を吐いていると思います。
別に、無駄になったとか、あぁ、俺はおまえが心配だよ、なんて、
口で言ったとしても、それは口だけでしょう。
俺の存在価値、存在を認めてほしいのです。
俺の言ったことは無駄になったのかい?どうなの?
「いえいえ!すごく勉強になりました! もっと聞きたかったです!
これからも何かあったら思い出したりして頑張ります!」
なんて言ったら、心の中で花火が上がっていることでしょう。
なんてちんけな人なのでしょうね。腹立ってくるわ!
そういうやつ知ってるから。
解放、おめでとうございます。お勤めお疲れ様でした。

私が思うには、その最後の言葉さえも、
その人が、あなたよりも優位にありたがり、
最後の最後でも上から目線で、あなたに何かを言ってやりたく、
「おいおい、なんだよ、なんだよ、まったくよぉ。」と気取りたかったのだと思います。
そういう人は、本当に気づけないんでしょう。人からどう思われているのか。
他人が自分を悪く思っているのが気づけない人がいるそうです。
逆に、自分は人からどう思われているのかが気になりすぎて、被害意識の強い人は良く聞きますが、
その逆の性質の人もいるそうです。おそら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報