プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学について

学習院大学や國學院大、成城大学、成蹊大学、明治学院大は地方での知名度って低いですかね?

また地方で知名度のある東京の私立大学ってどこですか?思う限りお答えいただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

学習院大学は元公立校で、皇室御用達なので、知名度は抜群に高いです。


「ごきげんよう。」のエピソードも良く知られているのでは?
國學院大、成城大学、成蹊大学、明治学院大は、首都圏以外では完全に無名です。
日東駒専や摂神追桃のほうがまだ名が知れています。
ただし、安倍総理になってからは、若干知名度は上がりましたね。
それでも知っている人はごくわずかです。

首都圏で有名な大学は
早慶・上智・学習院・明治・青学・立教・中央・法政
です。
知名度で言えば一橋が同じくらいでしょうか。
東理は無名です(ただし、東工大のような無名度合いです)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。
日東駒専は賛同致しますが、摂神追桃は初めて聞きました。
やはり早慶上智とGMARCHは強いですね

お礼日時:2017/06/29 00:11

箱根駅伝に出場する大学が知名度が高く出場しない大学は知名度が低い。

    • good
    • 1

早稲田、慶応、学習院、立教、明治

    • good
    • 2
この回答へのお礼

端的にまとめていただきありがとうございます。
上智大学は入らないんですね…

お礼日時:2017/06/29 00:07

学習院は皇室御用達故、地方でも知名度は高い。

 地方で知名度のある東京の私立大学は早・慶のみ。
    • good
    • 2

1.低いです。


2.知りません、江戸っ子だから地方のことなど全然分からない。1.は確実だからそう答えただけ。
    • good
    • 0

いやいや、学習院大学は知名度高いですよ。

お上品なイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

第一志望校なので安心しました。

お礼日時:2017/06/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A