プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨季真っ只中の7月後半のプーケットに行きます。そこで離島の海に行きたいと考えています。シレ島のウェスティン出発で賑やかな(騒がしい)団体客の少ないお勧めの島はどちらでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プーケットの雨季は、アンダマン海側から貿易風が吹くため、単にスコールが多く湿気が強いということだけでなく、島の西側の海岸は快適に過ごせないのでオフシーズンになるのです。

ですから、パトンビーチなど観光客の多い西側のホテルが中心のプーケットは閑散としています。

逆に島の東側にあるシレ島などはかなり快適にすごせるでしょう。暑さと湿気は日本の夏並みなので、日本から移動しても「なんだ大したことないな」と感じますが、欧米人にとってはとても不快な湿気のようです。

ですからこの時期、相対的に欧米人は少ないのが特徴です。

それでもオフシーズンを狙ってやってくる観光客はいますので、プーケットタウンなどは比較的混むでしょう。
お勧めなのは、パンワ岬付近のローン島・コーラル島(ヘ―島)あたりでしょうか。

東側の島のほうが波が穏やかでお勧めです。ただ、映画「ビーチ」で有名なピピ島は微妙です。島のビーチは東西に山がある湾内なので波は穏やかですが、そこに行くまでの間は貿易風に煽られてかなり波が高くなっています。
船酔いしやすい人は行かないほうがいいでしょう。

また、これ以上に「観光客が少ない」島となると、移動手段の問題も出てきますので、ホテルのコンシェルジュなどに聞いて、船が手配できるところ、に行くほうがいいと思います。
    • 0