プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ頑張るか分からないけど、
前に進まなきゃならないといけないと分かりました。

だけど タヒにたい気持ちで今はいっぱいです。言い訳だと思ってもらって良い。
現在 非正規ひとり暮らし、抑うつ状態で薬服用中。また、発達障害グレー(手帳は貰えない)
正社員時代にパニックを起こした。仕事にならない時もあり 非正規になりました。非正規は八年続いています。来年30歳。早生まれ

安定のため転職活動もしましたが決まらず無気力状態です。

正直いえば、結婚願望もなく(自分の遺伝子残したくない)、1人自由に生きたい・時間とおりに上がれる非正規がいい。 

だが不安定だし何かしらしないと。将来が怖い。

不安焦りあるくせに、体が行動するの躊躇う。

面接で何回も落とされ、親には昔から責められ褒められずに生きてきて 誰にも必要てされない。また人のせいにしてと周りからは後ろ指刺されて。

もうグダグダで 何をどうしたらよいやら…
八方塞がり ちぐはぐです。
言い訳ですよね 

全く前に進めていない

生きてる意味がわかりません。どうしたらいいんだろう

A 回答 (6件)

まあ、都会に住んでると、あなたのようなタイプの人は、


どこにもなじむことができずに、
はじかれて淘汰されてしまいます。

お勧めは、
東北とか北海道に行って、牧場や農場などの大自然の中で働く。
これが1番いいです。

今までに、不登校や発達障害やアスペルガーで、対人的に難のある人に勧めてきましたが、まず、仕事の内容が単純で、体を動かす仕事で、あまり人とのやりとりが少なく、環境が良い。

大自然の中で暮らしていると、
心も体も自然体でいけるので、ものすごく気持ちがいいです。
ただし、楽な仕事でもないので、体力は必要です。
まあ、仕事しながら体力は着くのですけれど。

北海道では、働き手募集のところがいっぱいあります。
探したら、見つかります。

死にたい気持ちがあるって言いますけれど、
死ぬ気なら、今の住んでいる所なんて、飛び出すことなんてできるでしょう。
地元にしがみつく意味はありません。
誰も知らない場所に行って、自分を磨くのもいいですよ。

というか、それが1番のお勧めです。
    • good
    • 0

私にも分かりません。

    • good
    • 0

無理に前に進もうとしなくていいと思います…


今は抹茶さんにとってとてもとても辛い時期だとは思います
生きてる意味なんて人それぞれですよ
下を見て強くなれるのもまた人ですから。
私も親から同じようなことを受けてきました…お前は出来損ないだとか
褒めてもらえないのなら自分で自分を褒めるのはどうですか?
些細なことでもいいんです。
今日も1日生きていられた
えらいぞとか…
それだけでも心が軽くなると思いますよ
必要とされてない人間なんていません必ず誰かがあなたを必要としています
今は長くて暗いトンネルの中かもしれない。でも大丈夫ですよ、きっと光は差しますから
きっとその長いトンネルを抜ける時が来ますから。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…今は 明るい未来なんてわからないけど 小さな幸せみつけます

お礼日時:2017/06/29 20:25

生きている意味なんて本人が見いだすものです。



その意味が見いだせないから辛いわけでしょう??

まぁでもやっぱり自分で見いだすしかありませんよ。

仕事なのか、人間関係なのか、家族なのか、趣味なのか。

面接で何回も落とされているとのことですが第一印象はきちんと整えているのでしょうか。 また戦略をもって自分を売り込めていますか??

頑張らなければいけないわけではないけど、せっかく生きているんだから頑張った方が生が善くなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…第一印象は気を付けています。
何を売り込めないといけないかわからない

お礼日時:2017/06/29 07:35

だいじょぶか?



人生は、良い時
ばかりじゃ無いし
悪い時ばかりでも、無い

先のことは、誰にも
わからないよ

今から、不安がってたら
疲れちゃうよ

何とかなるさ
だよ

またね☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/06/29 07:35

基本的人権があって、たとえ職を失っても最低限の衣食住は生活保護で受けられるよ。

(-ω-;)

ニートも、有り余る時間で語学学習したり、すると世界広がるし楽しいよ。 コツコツ貯金すれば海外旅行もできるよ。ε- (´ー`*)フッ

ヒッチハイクすれば、世界中どこでも回れるよ。 お金がなくても遊べる。 探してごらん0円の旅とかで、、。 お金も仕事もなくても世界は楽しみに満ちているのさ(o^―^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/06/29 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!