プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日間過ぎた納豆を食べてから
腹痛と下痢が止まりません…。
どうしたら下痢は、治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 気持ちが悪さもありました。

      補足日時:2017/06/29 10:32

A 回答 (6件)

納豆の賞味期限。


実際は表示よりかなり長いよ。
私は冷蔵庫で半年過ぎたものでも食べるので。
納豆は醗酵食品なので、本当は長期保存に耐えるんだがね。
と言うことで、納豆以外のものが原因だろう。
ちなみに、ヨーグルトや漬物も同じ。
醗酵食品は賞味期限を過ぎても大丈夫なので。
キムチなど、賞味期限を過ぎてからの方がおいしいんだがね。
    • good
    • 2

私は1ヶ月以上ダンボールに突っ込んでおいた常温納豆を食べましたけど大丈夫でした(´-`).。oO。

白いツブが吹いてましたが、臭い で判別。2-3ツブ味見してしばらく様子見。ヤバイと思った時は 強めのお酢を水で薄めて一気飲み。当たりそうと思ったときは、新鮮な納豆をとりあえずひとパック食べる。
    • good
    • 0

下痢は嘔吐と同様、身体の中にあってはならないものを排出する大事な作用です。

だから、止めてはいけません。悪いものが出切ってしまえば自然に止まります。ただ、あまり長く下痢が続くと脱水状態になりそれは危険ですから、白湯や常温の水を少しずつ飲んで水分を補給する必要があります。そして、下痢の間は消化力が落ちていますから、無理して食べないことです。とにかく大事なことは、自然に止まるまで人為的に止めないことですよ!
    • good
    • 0

出すのは、下からとは限りません。



上や下への大騒ぎです。
理由は同じ。
外に出そうとしているのです。
    • good
    • 0

経口補水液や薄めたポカリスエットなどを少しずつ飲みながら、とにかく出るだけ出す!



脱水にならないように、水分は必要だけど、少しずつ飲まないと出る一方になる~

下痢をするのは、体に悪いものが入ったから出しているわけ。
止めたら、悪いものが出ていかない………

のたうちまわるくらい痛いなら、医者に。

お大事にね~(。>д<)
    • good
    • 1

四日すぎた納豆を食う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!