プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは脈アリ……?

全く話したことはありませんが目が合うと手を振ってくれる男子がいます。私が見すぎというのもあると思いますが、これは脈アリと思ってもいいのでしょうか。それとも私の勘違いでしょうか。

同じクラスですが私以外の人に手を振っているところを見たことないので、もしかして、?と期待してしまいます。ですが一言も話したことがありません。体育のときやお弁当を食べているとき、ふとしたときに相手の方をチラッと見るんですがよく目が合うような気がします。はじめは軽く会釈、だったんですが最近は手を振ってくれます。相手は真面目で仲良い友達の前だけ明るいイメージです。女子に話しかけたり手を振るようなイメージはあまりありません。
手を振っているところを友達に見られて「○○ちゃんって○○くんと仲良いんだね~」と言われたんですが全く話したことがないので嬉しいんですが微妙な心境でした。笑

これは脈アリだと思っていいのでしょうか。正直これ以上発展するような気もしません……。ずっと手を振る関係が続きそうです。向こうから話しかけてくれないかな……と毎日願っております……

A 回答 (3件)

これは、絶対に脈ありです。


目が合うのは、貴女をいつも意識して見ているからですね。
彼は奥手な性格ですから、貴女から少しずつ近づいて話しかけないと、いつまで経ってもバイバイの仲ですよ。

素敵な恋をしましょうね。
    • good
    • 1

脈アリだと思いますよ。



手を降ってくれるというのは仲良くなりたいというサインと考えて良いでしょう。
    • good
    • 2

あなたが無理だろうなと思ったら無理だと思います・・・。


もう少し一緒に時間を過ごして、相手に自分を知ってもらってから、脈ありかなしかを判断した方がいいと思いますよ。
良い方向に展開していくと良いですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A