アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーでハイボールに合う銘柄はなんですか?

A 回答 (4件)

大ざっぱすぎて何とも・・


好みの問題、という気もします。

レモンを付けるかどうか、でも違いますし、使う炭酸にもよります。
結局は自分の好みの押しつけ?ですが・・

安価で楽しめる「サントリー/トリス・エクストラ」がお勧めです。
トリス・クラシックというのもありますが、こっちの方がハイボールに合う気がします。

それより少し高めですが「ジャックダニエル・黒・普通ラベル」もお勧め。
独特の味と香りです。
炭酸でなく、コーラで割った「ジャックコーラ」が少し流行っているらしいですね。

ほか、キリが無いです。
    • good
    • 0

甘いお酒が合う


レッド、ブラックニッカ、トリス
炭酸の種類にもよる
ペリエのような微炭酸なら キツい味が合わない バーボンやウヰスキーよりシングルモルトやブランディー
キツい風味は強炭酸 バーボンや安いウヰスキー(レッド、ブラック、トリス) 
スッキリ美味しいウヰスキーは微炭酸 カティーサーク、オールドパー、ローヤル。

シングルモルトやブランディーはその味を楽しむ酒なので邪道と言われるが、ペリエで割ると美味しい 山崎、白州。
    • good
    • 0

ハイボールってアメリカの鉄道駅の停車中に、ここでウイスキーが飲めますよ、って長い棒の先にボールをくくりつけたのが目印に。

やはりご本家のアメリカの安いジャック・ダニエルじゃないでしょうか。それも、一番安いほう。
    • good
    • 0

ブラックニッカ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!