彼(24)と私(22)二人でハマれるプレイステーション1,2のソフトを探しています。
今までに二人で暇があればやっていたのは、「マリオカート64(64ごと借りていました)」「戦国無双」です。
ちなみに「三国無双」はやってみましたが、ちょっとハマれませんでした…。
私が苦手なのはスポーツ、彼が苦手なのはRPGです。
おすすめのソフトがあれば教えてください。
新作よりかは、プライスダウンしてるようなものだと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

音ゲーはどうですか?太鼓の達人とポップンミュージック、ビートマニア(2)DX、Dance Dance Revolutionなどゲーセンで現在も稼動しているので腕を磨いたらゲーセンで初披露するなど。

ポップン、ビーマニ、DDRは最初に発売したものは1000円くらいで買えると思います。ただし、専用コントローラーが無いと楽しくないですが。それ以外だとみんなのゴルフ3ならPS2で安くなってます。PS1でみんゴルタイプのゲームでケロケロキングというゴルフゲームがありますが1000円くらいで買えてキャラクターも可愛いです。(PS2で続編が出てますが高いです。)
    • good
    • 0

こんにちは。


下の方が書いていらっしゃる「桃太郎電鉄」にもはまりましたが、「天空のレストラン」というゲームに2人してずっとはまってました。
数年前にベスト盤で安く買ったのですが、まだ売ってるのかな・・・。

参考URL:http://rutenshito-hp.hp.infoseek.co.jp/review/re …
    • good
    • 0

PS2の「もじぴったん」をすすめてみます。


今はBest!入りしたのが店頭で買えます。
実売1600円くらいかな?どうかな?

http://www.namco-ch.net/mojipittan/trial/index.h …

無料お試し版はこちら。

参考URL:http://www.namco-ch.net/mojipittan/trial/index.h …
    • good
    • 0

PS2「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン DX」



ガンダムには興味なかった私ですが、彼に誘われるままゲーセンで初めてプレイしたところかなりハマったゲームです。即PS2版を買いました。
ガンダム(初代)ご存知でしたら更に楽しめると思います。私はキャラくらいしか知りませんでしたが…(^^;
対戦プレイも協力プレイもできるのが楽しいです!

購入したのは2年位前だったので、現在ではかなりお求め安くなってるのではないでしょうか?

ソフトの公式HPがありましたので参考までにURLも書いておきますね。

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/ …
    • good
    • 0

ズバリ


ナムコの「もじぴったん」(1800円)
でしょう。詳しくは検索してください。

SIMPLE2000シリーズであれば
「THE 地球防衛軍」もお勧めです。
二人協力プレイのアクションゲームですが、
もうとにかく「迫力」が違います。
ビルに群がる巨大アリや怪獣が素晴らしくいい動きをしています。

戦国無双がよくて三国無双がだめだった理由を深く分析できればもっとさらにアドバイスできると考えます。
    • good
    • 0

桃太郎電鉄はどうでしょう?


すごろくゲームです。
私はかなりはまりました。
シリーズで色々出ているので昔のなら安く買えると思います。
    • good
    • 0

カルドセプトシリーズをお勧めします。


ファンタジー版すごろくです。
    • good
    • 0

オンラインゲームとかは?


 PS2でならFFとかモンスターなんとかとか
  あと戦国時代のやつとかあったけど
 
 
    • good
    • 0

”がちゃろく”というゲームおもしろいですよ!すごろく形式のゲームでミニゲームも豊富です。

確か、4人まで遊べるはずです!2人でも充分楽しめると思います。がちゃろく2も出ていますが、1のほうが2年位前に出ているので、中古があれば安くなっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q三国無双4と三国無双5どっとが面白いですか?

三国無双4と三国無双5どっちを購入しようか迷っています。どっちが面白いですか??無双5はキャラが減ったらしいのですが出来栄えはどうなんでしょうか??empiresも好きなので、5のが出たら買おうかなとか思ってるんですけど、5の出来がよくないなら4でもいいのかなとも思うし。知っている方教えて下さい!

Aベストアンサー

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラグ状態。誇張では無く本当に。)
まぁ、XBOX360版も持ってますが。

5は正直、冒険し過ぎて失敗した感もあります。
半ば延々と続くコンボシステムにしても、否定的な意見の方が多い気がします。

武将の数自体は3名しか減っていないので、大した影響は無いでしょうが、それ以上にやはりモーション重複の影響の方が大きい気がします。

また、ストーリーモードがとにかく少ない、
・・・というよりは、ストーリーモードに使えるキャラが少ないのも欠点。
そのため、ストーリーモードを持たない大半のキャラはフリーモードでしか育成等ができないため(二人プレイ時の2P側を除く)、更に作業ゲーム化してるし。

ムラなく楽しめるという点でも4を推しますね。
5はマップとか中々工夫もされているだけに残念です。

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラ...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、
どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。
(真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。)
真・三国無双3の機能を使う場合は
その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。
つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。
ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」の違いは?

ゲームはまったくの初心者です。「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」との違いは何なのでしょうか?「猛将伝」の方は入手できたのですが、少し難しく感じています。やはり、初心者まず「真・三国無双3」から取り組んだ方がやりやすいものなのでしょうか?分かる方、教えてください。<m(__)m>

Aベストアンサー

真・三国無双3猛将伝は、単独でも遊べますが、真・三国無双3のアペンドディスクとして使う様に出来ています。

無印の無双3は、無双モード(複数のステージがストーリーとしてつながっていく)が中心なのに対して、猛将伝は一武将に単一ステージ(列伝モード)しか用意されていません。

あまりアクションの上手くない人(俺か)は真・三国無双3で武将を鍛えてから猛将伝に持ってきた方が楽でしょう。真・三国無双3の難易度は2より易しいですので。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q戦国無双や真?三国無双について

戦国無双の猛将伝が出るそうですが、これって初めに発売された戦国無双と何が違うのですか?
また三国無双にも猛将伝やEmpiresなどとありますがこの違いも教えてください。
また三国無双と真三国無双って違うのですか?
コーエーのソフトって分かりずらいですよね...
戦国無双をプレイしていてなかなか面白かったので、三国無双もやってみようかと思うのですが、三国無双や戦国無双の歴史?発売過程みたいなのも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等を極力解消するように変更が加えられています。


「猛将伝」しかソフトがない場合、ストーリーモードは猛将伝で追加された新武将でしかプレイできません。

(おそらく、猛将伝ディスクの中にデータは全部入っていると思うのですが、無双ディスクを入れないと動かないように制限することで、無印無双の”価値”を保護しているのでしょう)



三國無双はPS1の格闘ゲームです。
これを作った開発チームがPS2で真・三國無双を作る際に、現在の(戦国無双と同様の)ゲームスタイルを確立します。
その後、真・三國無双2でブレイクし、現在に至ります。

発売順は以下の通りです。
三國→
真三國→
真三國2→真三國2猛将伝→
真三國3→真三國3猛将伝→
戦国無双
真三國Empires

オススメは、真三國無双の2か3ですね。
戦国無双と比べると、まだ技能制度がなかったり、1武将あたりのストーリーが弱かったりするのですが、選べる武将の数は3倍以上!
アクション好きなら、長く楽しめると思いますよ。

他の方も述べていますが、猛将伝というのは「追加ディスク」です。
一応「猛将伝」だけでもプレイできる形になっているのですが、単体では機能が大幅に限定されます。
無印の「無双」ソフトを持っていることが、前提となっています。

使い方としては、「猛将伝」を起動した後に「無双」のディスクを読み込ませます。
すると、バランス調整+最高ランクの武器等が追加された「無双」武将のストーリーモード(無双演舞)がプレイできるようになります。
バランス調整の影響は大きく、ユーザーの感じた不満等...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q戦国無双か三国無双か。。

どうも、おはようございます。
突然なのですが、ゲームに詳しい方に質問です。
今、戦国無双や三国無双が気になるのですが、アマゾンで見てみると両方シリーズで何本も出ており。。迷いまくっています。やっぱり1から進めていった方がおもしろいですか?それとも、最新作から進めても楽しめますでしょうか?(高いけど。。)

Aベストアンサー

最新作からでいいよ、続き物ってわけでもないし。
三国1,2あたりなんて今ではとても遊べたものじゃないしね。
だんだん武将やアクションも追加されたりして面白くなってます。
三国の方が使える武将の人数が多く、一方戦国は三国よりは使える武将は少ないもののアクションは三国より作りこまれているといった感じです。


人気Q&Aランキング