プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半ほどお付き合いして、お別れする場合。
しっかり理由を話してさよならするのと、何となくフェードアウトでさよならするのと、どちらが彼の傷が浅くてすむと思いますか?

* 質問者は女性(20歳)です。

A 回答 (7件)

そーなんですね!いい彼氏さんなのですね…

別れを後悔しないようにしてくださいね…

私は愛した彼と別れ 他の人と結婚 離婚 愛する努力はしたけど!別れた彼以外 誰も愛せませんでした…

今でも彼に会いたいし、愛し続けていますよ!ただひとつ!私の人生での後悔!心残りです…

自分を悲観せずに、彼の為に何ができるのか?愛し続けられるなら…
そんな素敵な彼なら、一端 距離をおき!冷静に彼を見つめてみてはどうですか?

別れるのはいつでも出来るんだから…

幸せ掴んでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

もう自分で自分の気持ちがわからなくなったというか、どうしたらいいのかわからなくなって、彼を紹介してくれた兄に相談してみました。
そしたら「お前はそれでよくても、相手の気持ちはどうなるんだ?嫌いになったとか他に好きな人が出来たという方がよっぽど諦めがつく。そんな曖昧な理屈が通ってない理由で人を悩ませるな」と言われてしまいました。
そして、ガラスの靴さまがおっしゃったのと同じこと「別れるのはいつでも出来るんだから…」と言われました。
今まだ、いろいろ考え中です。

いろんな不満が積み重なっていき、最後のどうでもいいようなことが引き金で、別れ決断。

相性が合わないから分かれるで、いいだけ。
    • 0
この回答へのお礼

それで納得してくれるような彼ではないのです。
相性も悪くないですし。

ん…?貴女は真面目な方ですね…

まだまだ 今から人生を悟 言葉に聞こえますが…

50過ぎた私でさえ わからない事ばかりなのですよ笑!

貴女の後悔しない お別れをしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

兄に紹介されて彼とお付き合いをするようになりました。
兄が言うように、本当に信じられないくらい性格が良い人です。
彼とお付き合いして、すごく楽しかったし幸せでした。
後悔というか、彼とお別れしたらその先、恋愛とか結婚とかしないと思います、多分。

器がない…などは彼が決める事だし!ましてや若い貴女達には分かるのかしら?

経験を重ねて 何度も失敗したりして大人になると思いますよ…

例え別れても、縁があれば又出会うでしょうしね…

自分が別れを決めたのであるなら!回り口説い理由じゃなく、素直に気持ちを伝えてあげる事が 彼への思いやりとなるでしょうね!

そして、ひとりの女性として、貴女もひとつ!成長出来る事だと思いますよ

50おばさん~の一言です
    • 0
この回答へのお礼

結婚のタイミングが合わないのも理由の一つかな?と思います。
彼は、今年になって急に『早く結婚したい症候群』になり、でも私はまだ大学3年なのでまだムリ。
私から離れれば、大人の女性と知りあって結婚することも子供を作ることも可能ですよね。
彼に納得してもらえるように説明すること、かなり難しそうです。

自分を成長させたい為ですか?別れの理由は…

好きな人と別れるのに?私には理解出来ませんね…

結局 貴女は彼が必要なくなって、自由になりたいのかしら?

私もかつて、愛してるからこそ、彼を守る為に別れた経験があります!

別れには色々あります!嫌いになったから!これ以上無理もあるし、彼の浮気 裏切り!!その逆もね…

自由を成長させる為に…彼にしてみたら!自分が居たらダメなんだと!彼も深く 傷つくのでは…と思いますよ!

回り口説い言い訳より、ハッキリ お付き合いは無理だと、言われる方が彼もケジメがつくのかなと思いますよ…
    • 0
この回答へのお礼

私が大学を卒業したら結婚する予定だったのですが、やはり人さまの伴侶になるには、ちゃんとした完成形の人間じゃなくちゃダメだなって。
私はまだまだ世間知らずで甘々なところがたくさんあるので、それがすごく引け目というか。。
彼は私に give & give、私は彼から take & take。
これじゃダメですよね。
彼の負担が大きすぎます。
大学を卒業するまでに、私がどれくらい成長出来るのか…自信がありません。
だから、早めに彼をリリースしてあげるのが、私の最後の役目かなと思っています。

別れたい理由は?

• 0
この回答へのお礼

別れたい理由…1番大きいのは、私(学生)は、彼(28歳 社会人)の伴侶になれるような器ではないと、つくづく思ったからです。
私には出来すぎた彼だったわけです。

理由にもよります。

他に好きな人ができたとか、あなたといるのが苦痛になった。とか言われたら傷は深くなりますけど、
自分だけの時間を大切にしたいとか、やりたいことがあるとか、仕事で資格とってスキルアップしたいから
とか言われれば傷は浅くて済むと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を成長させるため…本音です。
この理由だったら彼も納得してくれそうです、多分。
私、世間知らずですから。。