親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

長文です。
女性に対しての愚痴が入りますので、女性の方は気分を害すかもしれません。
又、読んでいただいた女性の方で意見がありましたら、お聞かせいただけると参加になりますのでありがたいです。

私は20代後半の時に周りが結婚しだしたので、焦りもあって人生初の婚活パーティーに行ってみました。
私が参加した婚活パーティーは、名札の横に年収がわかるよう色で分けられたシールを貼らされました。
当時の私の年収は約350万です。
年収が少なくてもお互いに信頼し合い、助け合えばやっていけると思っていた私は、年収の低さも気にせず女性に話しかけました。
しかし、女性の顔が少し迷惑そうな感じがしたので、早めに身を引きました。
気を取直して次の女性に行きましたが、全然乗り気じゃなく会話も弾まず、またもや撤退しました。
時間が経つにつれて気づいたのが、私と同じ色のシールを貼っている人は女性に見向きもされていないようで、人気あるのは年収の高い人なんだと気づかされました。
性格が合えば年収なんて関係ないと思っていた私は、そこで初めて年収が低いと相手にもされないのかと思い知らされました。

それ以来結婚を考える事をしなくなり、ひたすら仕事と勉強に没頭しました。
あの恥ずかしさと悔しさをバネにとにかく頑張り、数年が経ちました。
仕事も落ち着き、あの頃の思いもなくなり、ふと結婚を考えるようになりました。

出会いがなかなか無い私は、半信半疑ではありましたが、今回サイトを利用してみました。
色々と入力し、今は年収も当時の倍以上貰っていたので、そのまま正直に入力しました。
いざ始めてみると女性からのアプローチはあまりなかったのですが、自分からアプローチをすればちゃんと返事が返ってくきますし、実際に会う事もできました。

が、最近昔の経験を思い出し、性格悪いんですが年収を訂正できるので、当時の低い年収に訂正して女性にアプローチをかけてみました。
まったく返事がありません。
サイトなので人を判断する情報なんてたかが知れていますが、年収を訂正しただけで返事がまったく来なくなるなんて思ってもみませんでした。
女性は多くの人からアプローチされるから返せないって事も聞きましたが、年収を訂正する前は普通にもらってました。
性格を重視するや気が合う人がいいなんて書いてあっても、結局は年収なんだと思いました。
これが現実です。

相手を選ぶのにお金が無いよりあった方がいいのはわかります。
私は若い時に経験した事がすごく恥ずかしく、今までした事がないくらい勉強して色々学びました。
それでやっと手に入れたお金です。
年収って簡単に言う女性自身にどれくらいの価値があるかはわかりませんが、そのお金を稼ぐのにどれだけの苦労があるかわかってほしいと思いました。
同じように死に物狂いで頑張ってきた女性に言われるなら、お互いに向上効果になりもっと上を目指そうって気持ちになるのでわかるのですが、ゆるく生きてきて結婚するならお金持ってる人がいいって考えの人が多い気がします。

日本の男性は優しいから主導権を握られていても何も言わないでしょうけど、そのお金は自分が必死になって頑張って認められて稼いだお金ですよ。
結婚されている方、彼女がいる方、相手の方は貴方に何をしてくれていますか。
貴方の頑張ってきた価値に相応しいものですか。

全ての女性がそうでない事もわかるので、不快な思いにさせてしまっなら謝ります。
逆にろくでもない男に引っかかった人もいると思います。
でも今回は年収って簡単言っている女性に対しての不満です。
自分自身、今性格がすごく歪んでいるとわかります。
それだけそういう女性に嫌悪があります。

A 回答 (21件中1~10件)

20後半で350なら、30代では400に届きますか?


私は年齢がそこそこ若くて人柄が良ければ350でも全く気になりません。共働きフルタイムで頑張りましょうというタイプです。
中にはこういう人間もいるので、資格職とか公務員の女性を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい方ですね。
回答者様のような考えの方であれば、絶対に幸せにしてあげたいと思いました。
そういった考えの人もちゃんといるんですね。
回答者様はきっと幸せだと思える生活を送れているんでしょうね。そうであってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 20:40

こちらこそ、生意気言ってすみません。

とても素直な素敵な人ですね
    • good
    • 0

婚活をしている女性のほとんどは確かに「いい収入」を望みます。


だけど、賢い女性は身の程知らずものを望むのではなく、結果 結婚していきます。
自分の身の丈を知っている人は早く結婚するし、謙虚である人の方が玉の輿にのっていきます。

自分の身の丈を知らない女性はいつまでもさまよい続けます。
自身になんの教養もないのに高学歴高収入の男性を望む女は、そういう男性からのぞまれないのでいつまでたっても結婚できません。

さて、多くの女性が望む年収・・・低くて500万、800万以上はあって欲しいけど、なかなかそうはいかない・・・600万くらいは欲しいかなあです。
年収5~600万は、女であっても稼げる額です。
そこそこの企業に勤め、専門知識をもっている、営業力がある、企画力がある女は女であっても、それくらい以上優に稼ぎます。
そういう女にとって、自分より収入が低い男は眼中にありません。

一方、女性の方の年収でもっとも多い層は2~400万ってところでしょう。

重要なのは世帯年収です。
夫婦でいくら稼ぐのか。
地方であれば、夫婦で600万でも結構いけるでしょう。
土地や家はすでにあるでしょうしね。
都市部であれば、世帯年収で800万は最低ラインであり、1000万くらいは欲しいです。
子どもが高校から大学生くらいになるころにそれくらいは欲しいのです。
子どもはいなくていい、清貧の生活でよければ、年収300万以下でもやっていけるでしょう。

低収入の女ほど高収入の男を求めます。
収入が低くても、女子力の高い女は20代前半には、婚活なんてことせずともあっさそういう男をゲットし、離しません。
低収入でない男の結婚は早いですよ。
それをし損ねた女は、30歳前後で婚活をするのですが、そこそこの収入があって、見かけもそこそこ、性格もいい・・なんて男はほとんど残っていない。
どれかを妥協すればいるのですが、どれも妥協できないっていっている女はいつまでも婚活を続けるのです。

>年収って簡単に言う女性自身にどれくらいの価値があるかはわかりませんが、そのお金を稼ぐのにどれだけの苦労があるかわかってほしいと思いました。
その通りですね。
そういうことをわかりもせずに、求め続ける女はいつまでも求め続けていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい内容でした。
koyuki2426さんのおっしゃった事、確かにそう思います。
自分は女性に対して、偏見の目で見ていたところがありました。
でも女性全員が年収しか見ていない訳じゃないって気づいたので、まずは自分自身を変えいきます。
ちゃんと相手を信じられるように、また相手からも信じてもらえるような人間になっていけたらと思います。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:00

40代前半の未婚男性です。



回答とお礼を一通り拝見させていただきました。
まあ、厳しめの意見もあるようですが・・

まず、参加したパーティーがクソでしたね。
年収で色分けするパーティーに参加したら、年収の高い男性に集中するのは
そりゃ当たり前ですよ。
嫌な気分になるのも、無理ないです。

それがトラウマになってるのかわかりませんが、サイトで年収訂正をして女性の
反応をみた。
気持ちはわかります。
でも、やらなくていいことをやってしまった感はありますね。
それでよけいに女性に対する不信感が増してしまった。

女性が年収を気にするところは、もちろん生活レベルの部分もありますが、
他の回答者様も言われている通り、結婚生活、妊娠、出産を見据えているからだと
感じます。
初対面で数分話して判断する婚活パーティーではそれが見えにくいですから、
どうしても表面的なものなりがちです。

婚活は女性が圧倒的に有利で、男性は「選ばれる」立場です。
僕もそこで苦しんでいます。
でも自分でやれることはやるしかないので、自分のペースでお相手探ししています。

婚活のツールを変えること、まずそんなクソみたいなパーティーに行くのは
やめて、別の出会いの方法を探してみたらいかがでしょう。
友人、知り合いの紹介、職場など・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が大人になれてなかったです。
女性も本当に将来を考えて不安な方もいると思います。
年収に目がいくのは仕方ない事なのかもしれませんね。
パーティーは確かにおかしなシステムですよね。
そうですね、少し別の出会いを探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:06

うーん…アメリカ育ちなのでアメリカの価値観で申し訳ないですがこちらの質問についている回答を見てなんだかなぁと思いました。



女性は出産育児を考えなければならないのだから年収を気にするのは当たり前、ってうーん…

私のまわりでは共働きが当たり前ですし寿退社なんてこともなければ出産に伴って会社を辞めると言うこともありません。まぁ共働きが前提とされた社会だから設備が共働きが可能であるように整っていると言ってしまえばそれまでですが…

けれどこちらもかなりお金を必要としますよ。出産は大体3~5ヶ月程休んでその後職場復帰。子供はそう言う設備にお金を出して預けます。かなりお金がかかるようですがだからこそ共働きですし…

家事掃除洗濯育児全て夫婦が分担するのが当たり前です…

そう言った文化からくると夫探しに年収だけを見ていると言うのは寄生だなぁと考えてしまいます。もちろんこっちでもシンデレラストーリーを夢見る女性はいますけどね。そもそもシンデレラって西洋のお話ですし… でもやっぱり女性が男性に求めることに年収があるのが当然と言う考えには違和感を覚えます。だってお金が欲しいのであれば自分で稼げばいいじゃないですか…

男女平等を唱えているアメリカですら男女に対しての給料の差が問題になっていたりするので日本での女性の就職状況は厳しいのでしょうけれど…

ってなんか自分の愚痴になってしまいましたね、すみません。

年収だけしか見ない女性に嫌悪があっても別に良いと思いますよ。全ての女性がそうだと思い込んでしまったら出会えるものも出会えなくなってしまいますけど。他の方の仰るように趣味など別の場所のほうが良い出会いがあると思います。

>結婚されている方、彼女がいる方、相手の方は貴方に何をしてくれていますか。
>貴方の頑張ってきた価値に相応しいものですか。

平等であることは大事だと思います。けれど「平等=同じ」ではないことも忘れないでいてくださいね。
    • good
    • 0

やまとなでしこってドラマを思い出します。



やはり年収がすべてで考えている女性が多いのでしょうか?

婚活パーティーなんかは特に年収から見る女性は多そうですね。

玉の輿狙い、、、。

婚活パーティーに参加してる女性もかなり結婚に対し、焦ってる方だと思います。

その人のルックス、フィーリングももちろん大事でしょうがそんな事は二の次でしょう。

年収が合格ラインに突入してからルックスと性格を模索していくのでしょう。

キレイな女性は金持ちと結婚してる人が多いですよね〜。

専業主婦でママ会なんかで楽しみたいのでしょう。

僕の知り合いの金持ちの家での専業主婦の方は旦那様のお陰で食べていけるし、生活ができているという自覚があるのか毎日の旦那が言う事に絶対に反抗せず、服従してる主婦のひとがいます。

逆に年収も気にせずルックス、フィーリングで結婚した人は共働きの方が多くお互いが家事をする家庭でしょうか。

結果

年収だけで結婚した場合は亭主関白の家庭が多い。

ルックス、フィーリングで結婚した場合は共働きで(かかあ天下)な家庭が多いです。

以上、僕の偏見でした。
    • good
    • 0

あなたとウマの会う素敵な方との出会いはイロイロあります。


あなたを知らないからdataで判断する悲しいけど本音。
年収がないなら主夫になるひともいるし私は年収は気になりません。
嫌な性格の方がもっと嫌だから。
女性も稼ぎますよ⁉
稼がない女性いるのですね。
ビックリしました。
    • good
    • 0

現実、お金はないよりあった方がいいに決まってます。

ましては今の時代は
感情より、経済力さえあればと思うのでしょう。
でも、あなたのおっしゃる通り、
稼いでる人を簡単に、いいな〜と
思うのは、私も軽率だと思います。
私は、昭和の人間なので 男の人が
すごいと思います。会社や外では
相当なストレスでかわいそうだと
思ってます。

でも、あなたは 悔しさをちゃんとバネにして前向きに頑張ってる方ですから、婚活しなくても、身近にきっと
素敵な出会いがありそうです。
100カップルいて、100通りのカップルが世の中には存在しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけるとありがたいです。
でも自分の考え方が子供でした。
自分の考えばかりで、女性の不安な気持ちに目がいっていませんでした。
みんなが軽い気持ちで年収年収って言っている訳じゃないと思うので、まず自分の歪んだ考えを直さないといけないと思いました。
回答してくださる方は良い人が多く、人とやかくいう前に自分の方が性格が悪くなっていると気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:17

集まった場所や人が年収に重点を置いたものだったからではないですか?



違うテーマなら違ったかも。

趣味を通した会やサークルなんかはどうですか?野球観戦が共通趣味で結婚したひとがまわりにたくさんいますよ
    • good
    • 3

思いの外、素直な方だったんですね。


だから「年収テーマ」のパーティーで、すっかりお金と女性に嫌気が差してしまったのでしょうか。
まぁ、若い時は正義感が強くて現実よりも理想的な考えで行動しがちです。
けどそういうパーティーって、女性側からしてもイヤな思いをした人はいると思いますよ。男性が年収で差別される分、女性は年齢と容姿ではじかれますから。まぁ、先に申しました通り、妊娠が理由なら致し方ない所でもありますが。

男女同権はあっても平等は無いです。身体のつくりが違いますから。
身体だけじゃありません。考え方や価値観、性質も行動も全て違う生き物なのです。
同じ人間といえど、場合によっては相手がエイリアンに見えるほど異なる性質を垣間見る事があります。
そのエイリアンと生活を共にするっていうのが結婚ということなのですよ。
だから互いの価値観を押しつけ合っても受け入れられません。でも譲り合ったり協力しあうことで、無性生物には無い何かを産みだすことが出来るのでしょうね。

結婚に何を求めるかです。
家族と安らぎを得たいなら、質問者さんは年収を上げたことにより、少なくとも自分の妻子にゆとりと可能性と幸せを与える事が出来るのです。
また同等に働き高めあいたいなら、皮肉などではなく年上のキャリアウーマンを選べば良いわけです。
もちろん結婚しない選択も自由です。
そもそも何の目的で婚活パーティーに参加したのか。もう一度、良く考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
自分の中で女性に対するイメージを決めつけていました。
女性には女性なりの苦労もあるのに、自分の中のイメージでそれをまったく見る事ができてませんでした。
年収云々ではなく、お互いにお互いを大切だと思たらそれでいいような気がしてきました。
何度も回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏について

1ヶ月前にできた彼氏についてです。
婚活パーティーで出会った人と付き合いはじめました。
彼は33歳、私は27歳です。
4回目のデートで告白されました。
少し保留にしてましたが、優しさに
負けてOKしました。
とても面白くて、優しくて、顔は全然タイプじゃないし、ちょっとダサいけど憎めない人です。
デートはご飯にも行くし、プラネタリウム見に行ったり、有名ホテルでケーキ食べたり、公園でお散歩したりと楽しくしていたと思っていました。
くだらないLINEも必ず返してくれるし。
そんな彼が婚活サイトペアーズに入ってる事を最近友達から教えてもらいました。
ログインずっとしてなかったみたいなのですが、昨日ログインした形跡がありました。
ショックです。
私をつまらない、飽きたと思い始めたのでしょうか?
もっといい人がいるかもと思い始めたのでしょうか?
聞く勇気もないから、とても困っています。
やはり勇気を振り絞って聞くべきでしょうか?
真面目な回答お待ちしております。

Aベストアンサー

土曜日会うんですね^ ^
反応が悪くなって、なんで?を言えない相手だと私は考えるのも、ダルいんで違う方向から相手を観察したりした事があります。
観察して、やっぱりて思ったらすぐに別れる方向をとったりしてました。それは20代前半の時でまだ若かったので(°_°)

まだ一カ月しかたってないのにLINEの反応が悪くなると悲しいのはわかります。
けど、もう33歳なので、LINEを別にしない方もおられるので、なんとも言えないですね。。私の彼氏も半年でLINE減らされ、今は一緒に住んでるのでLINE全く0です笑
最初はなんでや!って思うけど多分自分の時間に使いたいタイプなんやなと思って観察してたらやっぱりだったので。。
もし聞くなら、あんまLINEせん人なん?LINE減らそかな?とかのがなんでを使わなくてすむかも。相手になんで?を言わすのもいいかもですね。
悪い方悪い方に目を向けすぎると悪者にしか見えなくなるのであんまり考えずに(>_<)!

Q幻滅した!!

婚活して何人か候補がいますが、その中の2人にターゲットを絞ってデートしてます!!
昨日Aとデートしてたらどうでもいい身の上話が始まりました!
なんで男って身の上を話したがるんですか?!
身内に犯罪者がいてって言われてこっちはどんな顔して聞けば?!?!?!
A自身は高収入高学歴いい男です、でも結婚は一点の曇りもない人がいいですよね!!
だから帰ってからお付き合いをやめたいと伝えました!!
その犯罪者を受け入れる人を探してくださいと私は無理です!と
そこからクドクドうるさくて、結婚しようと思ったから話したとか考え直してとか、さっきからLINEがひどいです!!
コーディネーターに伝えていいですよね?!

Aベストアンサー

「高収入高学歴いい男」だからこそ、マイナス要素に気にするのです。
「身内に犯罪者がいる」が自分の結婚の阻害要因と思っているのです。
それは自分に自信があるからです。
でも客観的にみれば、婚期の遅れを他人のせいにしている自己中ですね。
恋愛も結婚もキャッチボールと同じです。
相手がしっかり受け取れるボールを投げてあげないといけませんね。
自己中の人はこのぐらい取れるだろうとスピードボールやカーブを投げるのです。
出会いから決断するまではスローボールでお互いがしっかり取れるボールで
ふれ合いたいですね。
負の感情はエスカレートしますからコーディネーターに伝えて調整してもらいましょう。
結婚相手は理想は「死ぬまで一緒に夢を見られる相手」ですよ。
あくまでも理想ですけど。
婚活頑張ってください。

Q相手のご家族が怖い

結婚相談所でお見合いをした方と交際中です。先日食事の席で、自分の親兄弟はすごく怖いと面白おかしく話されました。
お店でスタッフの態度が悪いと呼びつけて怒り、最後には責任者を呼んで再び怒る。気に入らなければ家族全員で毎回そうしているそう。(彼以外)

スポーツ番組を見ていて応援しているところが負けた日は暴言を吐き、物を投げる。特に姉の権力がすさまじいそうで機嫌が悪い時は家の空気がピリピリし、誰も近づかないそうです。

私の親戚にも外で威張り散らすような家族がいるので、ずっと「品がないし恥ずかしい、自分がもし嫁ぐなら穏やかな家庭のところがいい」と幼い頃から決めていました。

彼の父親は家族に嫌われ誰も話しかけないそう。ずっと競馬などの賭け事三昧。
母親もかなり気が強く、話を聞いているだけで仲良く出来る気がせず、このままだと私もそのうち何を言われるかわからない、とまだご家族には会ってないのに怖くてたまりません・・・。いずれ怒鳴られたりするのかなと。

彼は、家族がそんな感じなので優しい人と結婚したいそうです。彼自身はとても優しく良い人なのですが(ただ家族内では権力がなく自信もなさげ)このままお付き合いを続けてもいいのか迷います。

うちの家族は穏やかな方で、私が彼を選ぶと当然ながら私の家族とも関係を持つことになりますので家族がもし何か言われたりするのは避けたいです。

相談所のカウンセラーに相談したら、すぐに結婚というわけではないし様子見で、と言われました。
でもいずれ考えないといけない問題なので、今のうちに交際をお断りする方がいいのか、彼とは話していると楽しいのでカウンセラーの助言通り様子を見た方がいいのか・・・。

何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

結婚相談所でお見合いをした方と交際中です。先日食事の席で、自分の親兄弟はすごく怖いと面白おかしく話されました。
お店でスタッフの態度が悪いと呼びつけて怒り、最後には責任者を呼んで再び怒る。気に入らなければ家族全員で毎回そうしているそう。(彼以外)

スポーツ番組を見ていて応援しているところが負けた日は暴言を吐き、物を投げる。特に姉の権力がすさまじいそうで機嫌が悪い時は家の空気がピリピリし、誰も近づかないそうです。

私の親戚にも外で威張り散らすような家族がいるので、ずっと「...続きを読む

Aベストアンサー

>彼自身はとても優しく良い人なのですが(ただ家族内では権力がなく自信もなさげ)

彼がいざというとき、どこまで質問者さんとその家族の味方になってくれるかでしょうね。
優しいのはいいことですが、場合によっては毅然として奥さんをしっかり守れないようでは困ります。

面白おかしく話されたんですよね。
彼としては、免疫ができているというか、対処の仕方がわかっているからいいでしょうけれど。
ふつうの女性はそうもいかないです。
質問者さんが、いずれ慣れてくれるだろう・・・と思われていたらまずいですよ。

>私の親戚にも外で威張り散らすような家族がいるので、ずっと「品がないし恥ずかしい、自分がもし嫁ぐなら穏やかな家庭のところがいい」と幼い頃から決めていました。
>怖くてたまりません・・・。いずれ怒鳴られたりするのかなと。

それをちゃんと彼に伝えるべきです。
その反応をよく見てから考えてください。

単なる様子見で、希望的観測はダメです。

>お店でスタッフの態度が悪いと呼びつけて怒り、最後には責任者を呼んで再び怒る。気に入らなければ家族全員で毎回そうしているそう。(彼以外)

・・・私としてはかなり異常だと思います。
彼もいつのまにかそれを容認しているんじゃないかと。
本当は、面白おかしく笑って話せることじゃないはずです。
それが怖いです。

>彼自身はとても優しく良い人なのですが(ただ家族内では権力がなく自信もなさげ)

彼がいざというとき、どこまで質問者さんとその家族の味方になってくれるかでしょうね。
優しいのはいいことですが、場合によっては毅然として奥さんをしっかり守れないようでは困ります。

面白おかしく話されたんですよね。
彼としては、免疫ができているというか、対処の仕方がわかっているからいいでしょうけれど。
ふつうの女性はそうもいかないです。
質問者さんが、いずれ慣れてくれるだろう・・・と思われていたらまずいで...続きを読む

Qなかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。 29才の女です。 高望みは全然してなく、

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

Aベストアンサー

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならい...続きを読む

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q理想が高くて文句を言われる!

久しぶりに婚活コンパへ行ってきました!
許せるレベルが多いしチヤホヤされました!
そのうちひとりと盛り上がって話してて、どんな人がタイプ?と聞かれたので正直に答えました!
一流大卒起業家か医者、有名な一部上場大企業、年収650以上、って言うと、俺じゃ無理だよ!!今時そんな男いない!!かわいい顔してきついこと言うのは良くないと言われました!!

別にこの男は狙い目じゃなくてノリがいいから話し込んでいただけで、何様?!って思いました!

30過ぎるまでは理想を捨てたくないです!
そんなに私の理想は高いですか?!婚活のコーディネーターにも言われますが、玉の輿って普通にありますよね?!
婚活コンパは一部上場勤務限定のに参加したんで
条件はまあまあでしたけど嫌な気分です!

Aベストアンサー

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(一緒にいる時に、相手の女性に気を使わなければならないのは面倒くさい話です。彼女と一緒にいるときぐらい気を使わないでいたいものです。)

もちろん、年収650万ならそこまでは求められません。
しかし、「白金か成城」が希望であれば、もう少し上を目指すことになります。

婚活コンパで、「かわいい顔してきついこと言うのは良くない」と言われてしまうということは、相手に不快感を与えた可能性が高いということです。
初対面の男性に不快感を与える女性と結婚したいと考えるハイスペック男子はいないでしょう。

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(...続きを読む

Q結婚する決め手(42歳、女、初婚) 今年42歳の女です。(大卒、初婚) ありがたいことに、婚活パーテ

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というのが気になりましたが、とても話しやすくて一緒にいて本当に気を遣わない人だったので、もっと話してみたいなと思い、連絡先を交換しました。まだ2回しか会っていませんが、1回目は話しやすい人という印象でしたが、2回目に会って思ったのは、年齢以上に落ち着いていて包容力がある人だなと思いました。彼は機械装置の修理などの仕事をしているそうですが、人事部の採用の仕事もしないかと誘われているそうです。
まだ先のことはどうなるか分かりませんが、もし付き合えて、結婚出来たら良いなと思っています。
一つ心配なのが、うちの親が学歴を気にする人で、前に高卒の人と知り合ったという話をした時に、「やっぱり最低限大卒よねぇ…」という話をしていたので、恐らくあまり良い顔をされないのではということです。また私の周りにあまり専門卒の人がいないので、お互いの家のことを考えた時に、あまり環境が違ったらどうしよう…ということも気になります。(親が教育に熱心な人だったら、とりあえず大学に行けというでしょうし…)

以上のことから、これから彼とどのように付き合っていけば良いのか、思案しています。例えば彼に、夜間で良いので大学に行って欲しいと言うのは間違っていますでしょうか?(行って今後の人生で不利になることはないと思うのですが)また親に反対されても、上手くやっていけるものでしょうか。それとも、そんなに話が合わなくても大卒の人を探した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というの...続きを読む

Aベストアンサー

前に高卒の人が良く思われなかったというのは、質問者さんがいくつの時の話でしょう?
・・・おそらく何卒であろうと、もう両親は反対せずにむしろ喜んでくれるのでは。

そして出会って2回目・・・っすよね?
出会って2回目で、まだお付き合いするかどうかも決定していないのに「夜学に行け」なんて要らぬアドバイスなどしたら・・・引かれますよ。
仕事に関してのアドバイスも御法度です。相手の話に相づちをうつのは良いですが、社内地位にあまりつっこんだ質問はしない方が無難です。

今まで出会った中でも素敵な相手だったのでしょうね。
けど焦りは禁物です。婚活パーティーという全く互いを知らないフィールドで出会った相手。学歴や職業よりも、もっと大事な価値観や性格、嗜好、性癖など、そういう重要な部分を互いに見極めていかねばなりません。
舞い上がり過ぎないように落ち着いて、まずは交際出来るように努力していってください。

Q結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。 しかも、私が先に

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

仕事が嫌なのではなく、大黒柱がいて欲しいと思うのです。

最近、少し前に知り合った男性(バツイチ)とお付き合いすることになり、結婚前提ということで、色んな現実的な話もしています。
彼は自分の収入も全て伝えてくれて、
「結婚したら僕の収入でやっていってくれたらいい。空いた時間で暇ならパートに行ったらいいよ。今まで頑張ってきたんだから、楽にしてあげる。」
と言ってくれていました。

ところが、ひょんなことから彼の離婚理由の話になった時に、前妻が「結婚は女性の永久就職」と言っていたのが許せなかったと言い、男だけが頑張るのは違うだろうと言いだし、
私に対しても、嫌われたくなくて上記のことを言ったけど、本音は働いて欲しい。男に寄りかかるのは違うと思う。家事は僕も分担するから。
と言われました。

彼は毎日家計簿をつけるほど、お金にはシビアな方なので、これが本音なんだなと納得はしましたが、
嘘をつかれていたのは納得ができません。

それに、いずれは中古マンションを購入したいという話になれば、私の息子に残すために君の名義で買った方がいいと言われます。
確かに相続の問題もあるのですが、私の名義で買わせようとする辺りが、なんとなく違和感があるのも事実です。

彼には前妻が引き取った子どもがいて、生命保険は子どもが受け取りになっています。
相続するような財産はないから、僕が先に死んでも揉めることはないと言います。
でも下世話な話ですが、逆に言うと私には何も入ってこないことになります。

ですが、もし私が先に死んだら、僕が半分貰えるよね?それはいいでしょう?と言われ、
私にも財産がある訳ではないですが、親の土地や多少の貯金など、この人に取られるくらいなら、できるだけ息子に遺したいと思ってしまいました。

楽しくお付き合いをしていき、その先に同居や結婚を描いていたのですが、いきなりこういうお金の話で戸惑っているのと、
なんとなく、こちらの懐に入り込まれそうな雰囲気で怖いです。

まとまりのない文章になりましたが、婚活の難しさを痛感しています。
彼を好きな気持ちはあるのですが、言うことが変わることと、お金についての踏み込み方に違和感があり、お付き合いを解消しようかとも思い始めました。

酒グセも悪いので、酔った勢いで私の貯金額や収入を聞かれたりもしましたが、それはもう少しお付き合いが進んでから答えますと伝えています。
貯金額については、本当のことは言わないでおこうと思ってしまっていますが。。。

彼の言動について、どう感じられますでしょうか?
結婚前提であれば、これくらい踏み込んだ話をするのは当然のことでしょうか?

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

...続きを読む

Aベストアンサー

その違和感とお金にこだわる言動…話が変わる…酒癖の悪さ…。
私なら結婚しません。
息子さんと二人で過ごした方がよっぽど幸せではないでしょうか。経済的に楽になるどころか、何か負わされそうなそんな予感がします…。

Q共働きを要求してくる男はやめなさいと親に言われますが、 希望するなら共働きでもよい ということを言う

共働きを要求してくる男はやめなさいと親に言われますが、
希望するなら共働きでもよい ということを言う男性は、結婚後子供ができたら、大変だから、女性に家庭に入れと急変するのではないかと心配です。

努力して資格職を身に着けたので、できれば仕事を続けて二人で協力して家のことをまわしていきたいのです。

Aベストアンサー

未婚男性です。

相手の女性には共働きを希望します。
経済的なものももちろんありますが、お相手がそれまで積んできたキャリアを
活かしてほしい、社会(世の中の動き)とつながっていてほしい、というのがあります。

二人で協力して家のことをまわしていきたい。
そんなお相手に、僕も巡り合いたいです。
はともかく、急変するかは、相手によるのでは。
共働きを希望する男性がみなそうでは無いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング