プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で職歴詐称してしまいました。
4月から既卒で就活していたのですが、バイトをやっていないのに今まで短期のバイトをしていたと言ってしまいました。(6月の初めに派遣会社に登録はしていたのですが、仕事の空きがないからできないと言われてやれなかった。)
そして合格した後、年末調整の為に源泉徴収票が欲しいと言われました。
早く合格したくて、面接でバイトもしていないのかと言われるのが怖く、これくらいなら大丈夫だろと安易な気持ちで言ってしまいました。

どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣会社の品出しのバイトを何回かと言いました

    7月から働きます

      補足日時:2017/06/29 09:08
  • ちなみに履歴書には職歴なしと書きました。
    ただ面接している間に、就活中の暇な時に何回かバイトをしていたと言ってしまい、源泉徴収票の提出を求められている状態です

      補足日時:2017/06/29 11:02

A 回答 (3件)

何のバイトって


言ったの?
具体的に会社名も
出したのかな?

今の会社は何時から
就労したの?
    • good
    • 2

今年の1月~4月までで、バイトした分の会社で源泉徴収票を貰ってきてきだ歳。



それを提出するだけです。

できなきゃ、嘘っ八でしたと素直に告白しましょう。
それはそれで問題ありません。

単にあなたの信用が最低になるだけです。
    • good
    • 0

バイトなんて経歴にならないんだから、ホラでも何でも言ってもOKですよ



源泉徴収されていなかったので提出できません、と言えばいいだけの事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!