プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。

私には付き合って7ヶ月の彼がいます。
彼は私より9歳年上の34歳で
私は初めての彼氏です。
たまに彼が昔付き合った彼女は○○と話をしてくることがあるんですが
内容は特に問題はないのですが、
最近そういう話になると、
普通に聞いてはいますが内心嫌な気持ちになるというか心の中がもやっとします。
正直にそういう話はしないでと言うべきですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたはあなたなのにね



それを伝えてみては
    • good
    • 0

それは目には目をでこの前男性に食事誘われたと嬉しそうに言いましょう


反応を見て見ましょう。
てか元カノ話をする時点で私なら別れますけど……
どうしてかというと元カノと比べられてると言うことでしょ
それに元カノそっくりさんと付き合えば解決する話なので
聞きたくなければ別れましょう
    • good
    • 0

正直に「そういう話は聞いててあまりいい気がしないので避けてほしい」ってやんわり伝えたらいいと思います。


もしかしたら彼は昔の彼女が過去の恋愛を聞きたがるタイプで、話すことが良いことだと勘違いしてるのかもしれない(中には根ほり葉ほり聞きたい女もいる)

能天気だったり武勇伝を語りたいだけの男ならビシッと言ってやんなきゃわかんないし。

嫌な事は嫌だと伝えないといつまでたっても我慢ばかりですよ
ただし伝え方には気をつけてくださいね。
相手のタイプによって きつく言われるとカチンとくるタイプもいるので。
    • good
    • 0

男はたいてい、すごく良かった思い出(印象)を引きずるので



あなたがそれを上回れば良いのです。

あなたが過去最高の女性になるのですから。
    • good
    • 0

やたらと貴女の好きな男性芸能人の話しをしてやりましょう!


あのアーティストのどこが好きだとか、あのタレントのこういうとこ凄いよねとか、昔からあの俳優のファンなんだとか、、、
森田ご◯っておち●ち●大きいんだってね!とかetc
彼が嫉妬しそうなことを
勘の良い方なら気付いて言わなくなると思うけど
    • good
    • 2

なんだ?なんだ?


私が焼くと嬉しいのか?
子供だな~(笑)って言ってあげましょう(^^)b
    • good
    • 0

嫉妬させたいんですね‼男って面倒な生きものだ‼笑




わたし嫉妬しちゃうからやめてーとハッキリと言いましょう
嫌なことは嫌といったほうが今後とも楽ですよ(^^)
    • good
    • 1

嫌な思いになりますよね。


はっきりと ご自分の そのお気持ちを言わないと、彼はいつまでも話し続けます。

その女性のこと聞くと辛くて、もう言わないでほしい。
と伝えれば、ハッとして話さなくなります。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

言うべきかもね。


そんな話聞きたくないって。
    • good
    • 1

普通言いませんよ。


自慢なのか、亭主関白的な発想なのか…。
彼、ネットゲームやってませんか?
自分に合わせろ、直せ的な感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!