プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「よく見たら美人」は褒め言葉?

昨日何故か一緒にいる友達2人に「よく見たら美人」とか「こう切り取って見てみると可愛い」と言われました。正直嬉しい気持ちにもなりませんでした。ぱっと見たらブスなんだなって思いました。
これは褒め言葉として受け止めるべきなのでしょうか。また、皆さんが言われたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

貴女の思い。

受け取りました!
    • good
    • 0

美人ではない=ブスではありません。


パッと見、誰もが美人と言うほどの華はないけど、ちゃんと見たら美人じゃん、ということなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

それはねー


「美人ですね」ってはっきり言えない照男君の褒め言葉!!
「美人だね」って言葉が照れ臭くて言えないだけw

良かったじゃん!!
褒められて(*´∀`)ノ
    • good
    • 2

よく、見たら美人って


プラスに考えてください。
メイクやヘアで変わるってことですよ。
みんなから羨ましがられる美人になりましょー
    • good
    • 0

素材はそこそこいいのに見栄えが悪いってことですね。


メイク、ファッション、ヘアスタイル、表情などが悪いから、素材を殺しているという意味です。
あとは「痩せれば綺麗なのに」という意味もありそうです。
    • good
    • 0

「着痩せ」は「脱ぎ太り」の言い換えですから(笑)


「よく見たら美人」は褒め言葉じゃありません。
よく見ないと美人がわからないのは、雰囲気がブスな訳で、所作とか言動とか、中身から醸し出すものが否定されています。
一般的には色気がない。妖艶ってのもビジュアルよりも雰囲気ですから。

逆に素材は良いってことですから、自分の意識の変化だけで美人に化けますよ。化粧で塗ったり盛ったりより人間性を磨きましょう。
    • good
    • 0

いや、いや


むしろ逆じゃ
ムッとするでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに機嫌が損ねたんですけど、友達なのでw
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 06:47

あー…まぁ複雑になりますよね。



よく見たら美人って、ぱっと見はブスじゃ極端ですよ。ぱっと見普通には見えるのかってちょっと軽く考えましょ。
素直に誉められないツンデレの人が言ったりもしますからね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。その友達はツンデレなんでしょうかねw

お礼日時:2017/06/29 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!