アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度辞めた職場に戻る事どう思いますか?

A 回答 (6件)

体調が回復しての再就職なら、ご自身がいやでない限り進めてみたらいいと思います。


会社側も本人の資質は十分把握しているので、履歴書と面接だけで採用する他の方より判断は容易なわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと悩んでたのですが有難うございます。

お礼日時:2017/06/29 10:48

私が企業側の立場でしたら、余程の理由がない限り採用は推進しません。


どういう理由で退職したかにもよるのですが、入社後にやっぱり再度退職したいなんて言われたら採用した側の責任問題ですからね。
(結婚・転居、介護、健康状態等によるとかの理由ならそれが解消したら受入可ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は体調を崩し離職しました。今月末で1年になります。現在も求人は出てます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 09:58

職場に関係しない事情で一度辞めて、その後落ち着いた事で再び戻るのであったり求められて戻るのであれば納得もしますが、


自分から辞めて自分から戻るなんて理解出来ない。
「オマエにはブライドと言う物は無いのか!?」と思ってしまうでしょうね。(笑)
    • good
    • 0

ありえない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ハッキリとありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 07:34

円満退社だったらいいけどそうじゃなかったら気まずくなるだけです。


私の知人が1度辞めた職場に復帰したけど、結局また同じ理由で辞めましたけどね
辞めた理由が人間関係だったわけですが・・・
学習能力がないなぁって感じです。(私の知人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満退社までは行きませんが、少しは人間関係に悩んだ所はあり自分から寄り添い解決したのですが。ありがとうございました。良く考えてみます。

お礼日時:2017/06/29 07:22

そこが働くのに一番いいと思うなら、戻ることに不都合はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今悩んでます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!