【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

バスロッドで悩んでます。

ダイワ エアエッジ
シマノ スコーピオンxt
ジャッカル BPM
メガバス HUGA

感度、重さ、見た目、買うならどれですかね。。
ちなみにスピニングです。

A 回答 (1件)

メーカーはロッドの味付けをしてるだけで性能は殆ど変わらない

ので見た目の格好良さ リールとのマッチング、フィッティング(肌に合うか)で決めればイイと思う。

ブランクは
シマノのも天竜に依頼してる物もも有り(スコーピオン系)
ダイワは同列会社と一部メガバス
ダイコーはスミス、カーペンターだった(今はしてない)。
    • 0