プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月10日から2泊3日の日程で 秋田、岩手旅行をします。行程は下記を予定していますのて、見所や絶対に行くべき所を教えて下さい。
又、渋滞予測などの情報も教えて頂ければありがいです。交通手段は 自家用車です。子供が歴史好きなので主目的は 歴史を感じれる場合が望みです。
8月10日 7.35 秋田港着 田沢湖→角館 宿泊地は 遠野
8月11日 遠野観光 宿泊地 江刺
8月12日 江刺 及び 平泉 付近終日観光
8月13日 秋田港 6.50発で 帰ります。
※宿泊先は予約済みですが 変更可能なので 行程を変更した方が良い場合も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

角館→(時間があれば盛岡周遊

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298247-A …→遠野泊よりむしろ盛岡泊はどうでせう


江刺http://www.fujiwaranosato.com/→(時間があれば猊鼻渓船下りhttp://www.geibikei.co.jp/funakudari/)→平泉
→毛越寺http://www.motsuji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで再度調べ 遠野はヤメにして 盛岡観光に 切り替えました。

お礼日時:2017/07/05 20:25

中尊寺の金色堂は外せない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中尊寺は予定コースでもメインなので楽しみです。

お礼日時:2017/06/30 09:16

ヨカヨカです。



当然観光ガイドブック等は
読破しての質問と見ました、

観光ガイドブックを読みも為ないで
質問する馬鹿が
沢山入る中で大したもんです、ハイ!

私もつい先日用事が
有り岩手県に行きましたが
とっても良いところで
観光を十分に堪能出来ました。
一関ですが
渓谷もヨカですが
お餅が美味です。
(用事のついでですが)
秋田は
男鹿半島に行きなまはげを
鑑賞し大変よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渓谷のお餅は 遠くから谷を越えてやってくるらしいですね
楽しみにしています。

お礼日時:2017/06/29 22:02

私だったら乳頭温泉郷は外せません。

ひなびた風景と泉質が素晴らしい。立ち寄り入浴できる宿もあります。
特に温泉に興味無ければ宿が点在する山間部ですけどね。

http://www.nyuto-onsenkyo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は温泉大好きで 狙ったんですが 家内と娘が それ程でも無く がっかりなんです。
アドバイス ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!