プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在保育園に通っているのですが、求職中だったので3ヶ月内に仕事を見つける前提で入園しました。
先々週に仕事がようやく決まり、さぁこれから!と言う時に子供(2歳児)が頻繁に熱を出すようになりました。
今までそんな熱を出すようなことがなかったのに、仕事が決まってから2~3日に1回高熱を出し保育園も預けられず仕事にも行けず職場の人に本当に申し訳ないです……
もちろん子供を病院にも連れて行ってますが風邪ですまされてしまいます

まだ職場に入って一か月も経ってないのにこんなことで仕事に行くのも情けない、申し訳ない気持ちでいっぱいで辞めたくなるほどツライです……

1 子供がこんなに熱を出すのはよくあることなのでしょうか?
2 子供の急病で休みがあまりにも多い場合は一層辞めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

行き始めはそんなもんですよ。

通い始めてから一年から2年はこれでもかってくらい熱出したり、病気になったりしますよ。
うちは3人いるんですが、変わる変わるです。今は上の子のおたふく風邪で休んでます。ちなみに2週間前に真ん中の子も同じ病気で休みました。
職場の雰囲気によりますが、暖かい目で見てくれるのであれば、ギリギリまで頑張って見たらいいのでは無いかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが3人も居ると病気の率も3倍ですね……(;・∀・)
せっかく決まった職場なので長く務めたいと思ってますのでクビを言われるその日まで頑張ってみようと思います。

はい もうどうした?というほど 病気をもらってきます

そして知らないうちにうつしてきてます^^

ま~年長さんくらいまでは そんなもんです
だからこそ 子供の病気で休んでも影響がないというか
理解してくれる職場であれば やめない方がいいのです

面接の際 子供が小さい=休むはある程度承知の上です

そして お母さんもいろいろ経験して これくらいなら
病院へ行かなくてもとか 夜間やっている小児科へ行くとかして
うまく対応できるようになるのです

2歳であれば たくさんのお友達と遊ぶのもいい経験ですので
職場の方には 本当に申し訳ありませんと謝罪し
出られるときは一生懸命仕事しましょう^^

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

最初保育園に入りたての時も子供が長い事風邪を引いた時があり、なかなか保育園に通えない日もありましたが…
最近になって移し移されがよくあることなんだと理解しました( ̄▽ ̄;)
年長までまだまだ先が長いですが病気慣れ(?)するまで気長に頑張っていこうと思います。
仕事も早く慣れて迷惑がかからないよう頑張ります!