プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度ですがアル中です。飲酒を控える工夫を教えてください。

A 回答 (5件)

それでは、アル中では、有りません私の友人は、、朝、6.30頃目が覚め、冷蔵庫迄、這って行きます。


缶チューハイを、キューと、一本、飲み干してから、1日が始まります。
その人とは、碁友でしたが、碁をしながら、しょーチュー25%/200mlを、軽く5.6本飲みます。
友人は、自分は、アル中で有ると言っていましたが、亡くなりました。
お互い、健康に、気を付けましょう。
    • good
    • 1

軽度のアル中の基準を教えて下さい。


私も毎日、昼から飲みますが、一眠りしてから、夕食時にまた飲み始めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昼からは飲みませんが、毎晩飲みます。日本酒4合かワイン一本です。

お礼日時:2017/06/29 20:46

依存症になってしまうと、


控える程度ではダメだね。
止める覚悟がなければ、、、
    • good
    • 1

自分は空腹時に飲みたくなります


だから、我慢してメシ食っちゃう
その方法で現在1ヶ月禁酒してます。
    • good
    • 1

そんなんねぇ!


飲まんよう意識せんと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!