しゃけ・おかか・うめ・シーチキン・昆布・・・・・・・・ 
最近はこの他にもコンビニで新製品が出てますが、皆さんの自慢の「おにぎりの中味」を教えて下さい。
これは美味い!!っていうのをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

たらこ おにぎり」に関するQ&A: おにぎりの具は何がいいのでしょうか?当分の間、生タラコ入れるのやめておきます。仕事行く時、ほぼ毎日な

A 回答 (14件中11~14件)

鮭フレークをよく使います。



鮭フレークと白ゴマとご飯を混ぜて
おにぎりにしたり

おにぎりの中にプロセスチーズと鮭フレークを
入れて握ります。
食べる時に心なしかチーズがやわらかくなっていて
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらもチーズですかー。やはり相性がいいのかもしれませんね。
サンドイッチの具と同じでもイケルのかもですねー。
新発見しました。

お礼日時:2001/07/01 23:01

カシューナッツです。


ふりかけなどでちゃんと味がついているごはんの具にカシューナッツを入れます。
海苔は巻きません。
食べる頃にはほどよく湿気ってておいしいです。

あと、チーズ。
海苔とご飯とチーズの組み合わせがとってもおいしい。

ちょっと試してみてください。
びっくりするほどおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと!びっくりしましたが、何となく想像出来て美味しそうですねー。
以前、チーズホンデュでご飯をつけた事があるのできっと美味しいと思います。
是非やってみたいです。

お礼日時:2001/07/01 22:59

塩昆布 ご飯の中に入れて握っておくと食べるときに丁度いい感じに周りに味が付いています。



あとは高菜をみじん切りにして醤油とごま油で炒めた物に鰹節を混ぜた物を具にしても美味しいですよ。


名古屋名物「天むす」というさいまき海老の天ぷらを垂れに付けた物を握った物も美味しいですがちょっと家庭では難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高菜は美味しそうですねー。鰹節も相性が良さそうでたまりません。
仕上げに日本茶でしまくくれば言う事なしですね。
追伸、asucaさん今月もランキング頑張って下さい!!

お礼日時:2001/07/01 22:56

うに。


いくら。

ダメな人はダメなんでしょうけど、こういうのに慣れて僕は育ちました。別にいい家庭ではなく、海が近いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
と、と、と、とっても美味しそうで羨ましいです。
私はコンビニが近いだけです・・・とほほ。

お礼日時:2001/07/01 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍ハンバーグ・干ししいたけ・カット昆布・冷凍野菜 何かアイディアをください

冷凍ハンバーグ・干ししいたけ・カット昆布・自家製冷凍野菜(青菜など少し)が手元にあるのですが何か料理のヒントを頂けますか。
冷凍ハンバーグは単純に焼いても煮込みで良いのですが手持ちの食材と組み合わせが出来るなら試してみようと思っています。
調味料は一般的なものは揃っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飲食関係の♂親父です。
カット昆布とはナンでしょう?そのまま食すような酢昆布?出汁昆布のカットしたもの?これによって違ってゆきますね。

出し昆布なら、簡単に鍋。ハンバーグは拍子木に切ってしまいます。余裕があるなら粉を叩いて揚げてあげます。当然干ししいたけは前日から戻して戻し汁も使います。
この変形で卵とじも美味しそう。干ししいたけは戻して細く切って、昆布も細きり、ハンバーは衣を着けて揚げても良いしそのままでも良さそう。野菜と一緒に煮て卵で綴じて、、、。ご飯に掛けてもそのままでも。

五目野菜ラーメンまたは五目あんかけ焼そば は?
ハンバーグは解凍して手にとって躊躇なくグジュっと握り潰します。
干ししいたけは戻して短冊。鍋に油でニンニクしょうがと軽く炒めて野菜を加え炒め、中華スープを加えて軽く煮込みます。
らーめんの場合はこのまま。焼そばの時は片栗でとろみ付け。あとは麺を用意してOK。

自宅では乾燥しいたけをイタリヤの「ポルチーニ」に見立てて、市販のパウチもののクリーム系パスタソースを使って「なんちぇってポルチーニスパゲッティ」を作ります。結構いけますから上記材料でも出来そうですね。

飲食関係の♂親父です。
カット昆布とはナンでしょう?そのまま食すような酢昆布?出汁昆布のカットしたもの?これによって違ってゆきますね。

出し昆布なら、簡単に鍋。ハンバーグは拍子木に切ってしまいます。余裕があるなら粉を叩いて揚げてあげます。当然干ししいたけは前日から戻して戻し汁も使います。
この変形で卵とじも美味しそう。干ししいたけは戻して細く切って、昆布も細きり、ハンバーは衣を着けて揚げても良いしそのままでも良さそう。野菜と一緒に煮て卵で綴じて、、、。ご飯に掛けてもそのま...続きを読む

Qシーチキン(ツナ)

カレーとか焼きそばとか、ツナ缶のツナを入れるといまいちおいしくできません。材料的に相性があまりよくないんじゃないかという気はしますが、うまく美味しく作れる方、コツを教えてください。

Aベストアンサー

経験上確かに、基本的にツナに熱を加えるとバサバサした感じでツナ自体の味も悪くなりますね。カレーの様な液状の料理に入れた場合も、煮込めばボソボソと食感の悪いものになり易いと思います。

基本は出来るだけ非加熱で。もしカレーや焼きそば・スパゲッティ等で使うなら、出来上がったものに、ジューシーなツナをトッピングにした方がはるかに美味しくなると思います。

Q鰹節・みりん・ゴマ・昆布を使って作るしっとりとしたふりかけの名称

鰹節・みりん・ゴマ・昆布を使って作るしっとりとした手作りのふりかけの名称ですが、このふりかけの名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このふりかけを作りたいのですが、まず材料集めと作り方について、名称からネットで探そうかと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは

なかなか名前を思い出せませんでしたが
「健康ふりかけ」のようです

http://www.b-model.net/tanaka/

ただ似類品も多く
「お母さんふりかけ」だったか「かんたんふりかけ」だったか?のような名前もあったと思います

Qシーチキン(缶)の味付け

今朝、「食パン+とけるチーズ+ツナ+ピザソース」
でトースターすると、ツナから沢山の油がパンに染みる程出てるしツナ自体、無味だし生臭いしで、お店で食べるピザトーストとは激しく違う味でした。
そして今とても胸焼け中です・・・・・。

ツナの油をよく切って、フライパンで炒めたりしてからトッピングすればよかったのでしょうか?

美味しいレシピをご存知の方、教えて下さい(×△×)

Aベストアンサー

アボカド(ちゃんと熟したやつ)の皮をむいて種を取り外し,
身をスライスor潰すかして,ノンオイルのシーチキンと混ぜます。
味付けは,わさび醤油。お好みで胡麻とか海苔を混ぜます。
これを何も付けずに焼いたプレーントーストにのせたり,
熱々のご飯にあわせて喰いますると,自分が許せないほどウマーです。

ちなみに,ピザを作りたいのであれば,ツナ(できればノンオイル)に
みじん切りにしたタマネギを混ぜ,コショウを多めに入れたものを
のせると,生臭くなくなります。また,パンに油が染みるのが嫌なら,
軽く焼いた後にピザソースを塗り,その上にさっき書いたツナをのせ,
チーズを散らしてもう一度一気に焼き上げれば良いですよ。

Qキユーピーディフェ15gに合うシーチキンの量は?

キユーピーディフェを使ってシーチキンマヨネーズのおにぎりを作ろうと思ってます。
1日15g摂取すれば8週間でコレステロール値が正常値まで下がったという報告まで出ているこの商品、では15gのディフェに対して何gのシーチキンだったら合うのでしょうか?
因みに使うシーチキンはノンオイルのフレーク状のものを使う予定です。

そんなもん、自分で試せ!って怒られてしまうかも知れませんが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通の人は、いちいち計ったり
カロリー気にしたり
しないと思うので
自分で経験するしかないのでは?

シーチキンは、オイル含まれてないやつで
マヨネーズタイプのやつで
和えるって事ですが

問題は、おにぎりの大きさだと思います。

具と、おにぎりのバランスもあるので

まず、おにぎりを握り
それに合った、シーチキンの量を決め
それにちょうどよい味になるように
ディフェで味をつけるべきなのでは?

1食だけでなく、3食で15グラムが目安なのでしょう?

ピッタリ15グラムじゃなくたって
良いのでは?

余ったら次のおかずに回せば良いし
足りなければ、食事にサラダを追加して
ディフェかけて食べれば良い訳で。

こういう事は、神経質になっちゃいけません。

せっかく美味しい食事なのだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報