アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って無駄こそ全てだと思う。

会社に8時間拘束されるなんて完全に人生の無駄でしょ?

A 回答 (11件中1~10件)

全くその通りです。

だから質問は無意味。賛成するのも無駄、逆もまた無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの人みたいになって来てる。瞑想と野菜の人。

お礼日時:2017/06/29 16:33

会社での8時間を有意義に過ごせば有意義だし、


何も考えず無駄にすごせば無駄かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:31

ということは、8時間分の労働に見合った給与をもらうことも無駄という解釈になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:31

労働は国民の三大義務の一つだったような気がする。



(´・ω・`)...
気のせいかな

・・・
「8時間」と言うのは例えだろうとは思うんだけど、ちょっと突っ込みたくなるフレーズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:32

私は、好きな英語を活かした技術翻訳の仕事をしているので、毎日楽しいです。

私の作成した技術文書によって、日本の技術革新と国際化に貢献できているので、とても充実しているし、やりがいを感じます。
時間の無駄としか思えない仕事にしか就けない人は、その人自身の力量の問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

素晴らしい。

ハイジさん違いかな?ハイジが多すぎて誰が誰かわからない

お礼日時:2017/06/29 16:32

面白い。



でもって 何の役に立たない 何も与えない 無駄な生を送ると。

それもまた選択だし 悪いとは思わん。
無駄は 人間だけに許された 最大の贅沢だし。

ただ それだけでは虚しいし くだらないし 人として生きてる意味がないな。

つまり・・・人生ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:32

理想を言えば労働とは切り離された環境で人生を送りたいですが、そうはいきませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:33

会社に8時間拘束されているか、8時間貢献しているかは


あなたが評価するのでは無く、会社が評価するものです。
ベストを尽くせば、会社に評価されなくても、職場の人は
評価してくれるし、達成感で毎日が楽しいですよ。
8時間拘束され無駄に過ごすより、ベストを尽くして頑張って
いる人を応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:33

では、会社に縛られない人生を歩んでください。


その方が、人生の無駄だと感じるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:33

どうせ死んで無に帰すのに生きているという


人生まるごと無駄です
だからこそ貴いのです
空即是色

8時間の拘束が無駄と思うも貴重と思うも
自由です。すべては、あなたが思った通りになる
人生は、世界は、あなたが作っているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!