プロが教えるわが家の防犯対策術!

モテなさすぎるだけでなく、友達もいないのだと自信がなくなってきました。


私はこれまで誰からも愛されたことがないことに気づきました。
人から告白されたことがありません。

また、自分からアタックしたものは全て1か月とかで振られました。「特別だけど好きとは違う」…毎度そういわれて振られます。

異性にモテないだけならまだしも、そもそも私は友達もいないのかもしれないことに気づきました。


人から遊びに誘われません。
つまらない人間、人にとって利益のない必要とされてないのだとおもいしりました。


ですが、学校でハブかれたりするわけでもなく、たくさんの人とコミュニケーションをとれてそれなりに馴染めてるはずなのに…きっと、いてもいなくても同じ浅い存在と思われてるのでしょうか。
プライベートの人間性が気色悪いと毛嫌いされてるのかなと思います。


高校の頃から私は人から遊びに誘われない人で、遊ぶにしても年に2回とかでした。
その頃は自分から誘うことがなかったのも悪かったですが、人として求められてないことを物語っています。


大学以降は自分から誘うようになりましたが、ずっと誘ってばかりで相手は楽しくなさそうだったり、誘っても(やっぱむり)みたいな感じであからさまな嘘をつかれてドタキャンされたりします。


いつもよくしゃべる先輩や同期が、遊ぶときに私だけ呼ばれないんです。友達は呼ばれるのに私だけ全く声をかけられないんです。
…そんなに私は嫌われてる…むしろ関心を持たれてない、おもしろくないんだと思いました。


一生孤独なのかと生きるのが不安になってきました。
私はどうすれば人並みの人間関係を築けるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

幸せを周りにわけてやればよいです。


愛はただじゃないんですよ。
知らなかったんですか?
愛は愛としか交換できない。

自分の好きなものをとことん楽しんで、
その楽しさを周りにもわけてやればよいです。
人は楽しいことが好きなので。

ケチはモテません。
気前がいいほうがモテます。
    • good
    • 0

こういうことは


回答する側としては
自己申告よりも
まわりの人から話を聞くのが一番ですね

自分では何が原因なのかわかっていないことがあります
まわりの人から聞けば案外簡単な原因だったりします

まわりの人に聞くわけにはいかないでしょうから
結果を嘆く前に
何が原因なのかじっくり考えてみてはいかがですか
    • good
    • 0

無理してんじゃない?


だからぎこちないのかもよ?色々。
    • good
    • 0

おもしろくないから誘われないんでしょう。



あるいは周りがあなたを異質だと感じ取ってしまうのかも。

会話が弾まないとか、ノリが合わないとか、第一印象が悪いとか、声が小さいとか、あたりまえのことができないとか、、、


辛いかもしれませんがこれを機に掘り下げた方がいいです。

なぜ、どうして、、、というのを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!