肌についての悩みです
元々ニキビでずっと悩んでいました。
私の肌質は油っぽいのにカサカサ皮が浮き上がって乾燥もしています。
今2人目妊娠初期ということもあり余計に肌荒れが酷いです。
顔が痒くて細かいニキビが一瞬にしてたくさん出来てしまいました。
皮膚科で貰っていた薬も初めはとても良かったのですが今は全くダメで体調が良くないこともあり安静にして皮膚科にも行くことができません。
とにかく保湿とおもい乳液など塗るのですがまた少し経つとカサカサになっていたり油っぽくなって触るとニュルっとするくらいで本当に肌について悩んでいます。
通販でニキビにもいいと言うものを使っても見たのですが全く合いません…つけた瞬間ヒリヒリしたり肌に合ってないのがすごく分かります。
もちろんひとりひとり違うとは思いますがオススメの保湿方法や化粧水などあったら教えてほしいです。

A 回答 (6件)

ニキビとカサカサ、とても敏感肌の方で、ケアが大変だと思います。



皮膚科医が開発した、アトピーや敏感肌の方も使える、VMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。アレルゲンフリーで無添加で、赤ちゃんにも使えるし、妊娠中の方にも安心ですよ。

私はこれで乾燥肌が改善されました。ラウリン酸には殺菌作用があり、ニキビや肌荒れ対策にもなるそうです。
試してみると良いかと思います。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:53

お辛いですね。

精神的な面が心配です。
私も2人目妊娠初期はショックな程、顔が荒れました。何をつけても、顔を触るだけでヒリヒリするし高いクリーム等も塗ってみましたが全然あわずでしたが、私は劇的によくなる方法がありました。
でも質問者様には何が合うか分からないので、一通り紹介しますね。
まず当帰芍薬散という妊婦でも飲める市販の漢方を飲み続けました。すると固くて痛いニキビや何故かつわりも減りました。ただ値段が高いです。
次に指にちょんと付けるくらいの少量のオロナインをハトムギ化粧水で溶いて優しく顔に塗ってみた所、ヒリヒリがなくなりました。
そしてこれは最も効果があったものですが、やはり皮膚科で処方して頂いた薬。
私の場合は、ダラシンTゲルとヒルドイドソフトでした。ダラシンTゲルはニキビに点々と置くように塗ると、すぐにボツボツしたニキビは無くなりました。そしてヒルドイドソフト、これは本当に最強で、乾燥肌もニキビも治り、今でも使っている為か産後の肌荒れもほぼありません。
婦人科の先生も仰っていましたが、ビタミンB群のサプリを飲んだり、つわりがなくなれば肌荒れも治ってくるかも知れません。
今だけ今だけと思って、上の子もいて大変ですが、あまりストレスにならない様に過ごして下さいね!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅れてしまいすみません。
はやり人それぞれ合う合わないは本当に大きいですよね…
私も以前皮膚科でもらった薬で妊娠前はザラザラも取れて本当に調子が良かったのですが今同じものを塗ってもすぐカサカサになって痒くてたまりません。
なにか合うものが見つかるといいなと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:53

そうなんですね。


私も肌が弱く色々試しました。
皮膚科でオードムーゲとかキュレルとか、、他にも色々試しましたが、ガサガサで赤くてけどオイリー肌の部分もあったり、ニキビもできて最悪やなぁと毎日悩んでいました。
皮膚科を変えて、あまりよくは思わない人もいますが、ステロイドが入っているクリームを塗っています。

スピラゾンクリームといいます。

化粧水と保湿剤は塗っていません。

外に出るときは花粉がちょくでつかないように、ファンデーションを塗っていました。昔に皮膚科でゆわれたので、これは正解なのかわかりません。
が、気分がやっぱり違うので、塗っています。

ファンデーションは24時間大丈夫だとゆう高いのも買っていたのですが、今はコンビニやドラックストアでもある→INTEGRATEのミネラルファンデーションを使っています。
洗顔は重要です。
今は→AHAクレンジングリサーチウォッシュクレンジングbとゆうのを発見して使っています。
ニキビ用!とかは肌にきついので、後無添加!とゆうてるのとかは私は合いませんでした。必ず良くなると思いますので、合うのがあればいいですね^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくどうもありがとうございました!
皮膚科も通いながら洗顔など自分に合うものを探すのが1番ですよね...

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 14:38

そこまで悪化していると、皮膚科もステロイドが入るので最初はいいけど後が厄介です。



薬のリスクをあげてしまいます。

要するに今まで効いていたものが、肌の順応で効かなくなる可能性があります。

そして妊娠中は、ホルモンバランスがくずれ、凄く綺麗になってしまう人と悪化してしまう何方かになります。

悪化してしまった場合、ホルモンバランスが整ったら治りますから、焦らずゆっくり基礎を取り込みましょう。

薬局で、なるべくセラミド系、ビタミンけどを多く含む基礎化粧を選び、洗顔はただ相性です。

確かに眼を見張る程の効果を望まないで下さい。

後々、貴方の肌がバランスが整うか、加齢による皮脂の減退で肌は良く見えるようになる時期がきます、その時に後を残さないと考えましょう。

ベースの肌がボコボコしていると、折角ニキビが出ない年齢にいったとき、手入れをしていてもファンデーションをするのが嫌になります。

極度のストレスを肌にかけない事、これが一番です。

例えば、肌が日焼けしてしまいボロボロになったら、肌を休ませるでしょ!そこにヤレ栄養だなんだしても、肌はストレスを感じてしまいます。

手の温もりでいつもより長く化粧水を肌にあてるなど、ゆっくりやってみてください。

洗顔後に本来はナチュラルウオーターなどのスプレーで一回肌に吸収させ、それから化粧水を手の温もりでいれるが効果ありますよ!


やってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!
試してみます。

お礼日時:2017/06/29 14:19

皮膚科で処方してもらえる保湿剤がオススメです


誰かに貰ってきてもらうといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々試すよりも皮膚科のものがいいですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/29 14:17

はじめまして^_^


アトピーではないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトピーとかではないです。

お礼日時:2017/06/29 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q夫の気持ちがわかりません。 みなさんの意見が聞きたいです。 夫から離婚したいと言われて、私が考え直し

夫の気持ちがわかりません。
みなさんの意見が聞きたいです。

夫から離婚したいと言われて、私が考え直してほしい。と伝えてわかった。と言ってくれたのですが、1週間後くらいにまだ考え中なのかな?と聞いたらうん。とのこと。
夫は浮気していたと思うので私も今のまま待つのは不安です。
自分が至らなかった点を気を付け、夫婦の時間を大切にしたり自分の思いつく限りの事はしています。
そんな中、今後に繋がる事を夫は話してきます。
・子供達のためにファミリカーほしい
・ペット欲しい
などなど
私としては離婚したくないのでいい方向に行ってるのかな?
と嬉しい反面、考え中と言われてからまだ何も言われてないので夫が何を思ってるかわからず・・・
やり直した方が子供達のためにもいいのはわかるから頑張りたいけど、まだ決心がつかないのでしょうか?
私からまた考えは決まった?
と聞くのはやめた方がいいでしょうか?
アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こんな風に妻に思われると考えてしまいます。

No.3 poco_2様が回答しているとおり「子供たちのためにファミリー
カーが欲しい」「ペットが欲しい」を素直にご主人のお気持ち、答えだと
受け止めた方が良いと思います。

ご主人の浮気は確定なのでしょうか。

ご質問文のご主人の発言は離婚を本気で考えて積極的に進めようと
思っている者の発言とは到底思えません。
改心しているとしか思えませんね。

離婚を本気で考えているとしたら逆に妻(ゆぅさん。さん)に出来るだけ
希望を与えないような発言や振る舞いになるはずです。

しかし逆ですから。

ゆぅさん。さんはモヤモヤとしてしまうかもしれません。

しかし、「まだ考え中なのかな?」に対しての「うん」を「まだ離婚を考えて
いる最中だ。」と額面通りに受け止めない方が良いように思います。

それよりも今回のように普段のご主人の発言や行動、雰囲気等で判断
なされた方が良いと思います。

ゆぅさん。さんの心中は穏やかではないかと思いますがご質問文を拝読して
素直に感じたことを回答させて頂きました。

冷静に落ち着いてご主人を見ていてください。

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こ...続きを読む

Q髪乾かすどうしたらいい?

髪を乾かすときって、すぐ乾かしたほうがいいですか?
いつもお風呂上がったら、すぐ寝ちゃって、髪が半乾きになってます。
こういう場合どうしたらいいんでしょうか?
すぐ乾かすことって、どうしても出来ないんです。

Aベストアンサー

髪をわしゃわしゃ タオルで雑にこすりつけてると乾きません

 こつはまず まえがみ→両サイド→頭頂部→えりあし→後頭部 の頭皮を
髪の毛隙間のからおさえるように10秒ずつ抑えmタオルに水分を”吸収”させます 
(このとき、バスタオルは乾いたところをそれぞれあてるように)

そして 髪の毛を5秒ずつ、
長さにあわせ段階をおいて抑え 水分を吸収させます。

最後に髪の隙間から頭皮を乾かすように 
後頭部→えりあし→頭頂部→両サイド→まえがみ とおこないます
(ドライヤーは後頭部が雑になるので、先におこなうことでカバー)


わしゃわしゃだと、タオルの接地が水分とすくなくなり、吸収されにくいのです。


 応用編として髪をおさえながらドライヤーというテクもあります

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか

家を建設中です。現場に落ちていたのですがこれは何に使うのですか?中の液体は何が入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

大工さんはもちろん日曜大工でも必需品の水準器(すいじゅんき)で我が家にもあります。

使い方は柱が垂直に立っているかは柱に添わせて丸い穴のパイプの気泡が中央にあるか、棚板の水平は棚板に横において四角い穴の気泡が中央にあるかを見ます。

 精密な水準器は紙1枚の厚さの傾きが容易に判別できます。封入されている液体はアルコールとか着色した水なので危険性は皆無です。

Qタバコ1日一票って吸い過ぎですか?

タバコ1日一票って吸い過ぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一本の誤記ですよね?

それでしたら、吸うか吸わないかというお話しになりますので、
どちらでもお好きに、という回答になります。

害のあるものは、少量でも有害です。
減らしても毒は毒なのです。

ではでは。

Q夫の行動

今、妊娠中で中々思うように夫の相手をしてあげれていません。
でも浮気等の心配があり、自分なりに口でしてあげたりなど夫が喜んでくれそうな事をしてきました。
ですが、疲れたやもう眠いし、もう遅い等の理由でスルーされる事があり不安になってしまいました。
後々分かったのですが大人のオモチャ(お尻に使うもの)をこっそり購入し、個室ビデオ店?のような場所で1人でしているのが分かりました。
浮気されるよりはマシだと思ったのですが、週何度か行っているようで何故か複雑な気持ちになってしまいました。
自分でするのが気持ちいのかもしれませんが、なんか切ないというか寂しいです。
オモチャは仕事用の鞄に入れてあり、ちょいちょい触った形跡があります。
週何度か行っているようです。
そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?
浮気の心配はないでしょうか?

Aベストアンサー

>そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?

正常な成人男性であれば、2〜3日に1度は処理が必要でしょう。
自宅じゃあなたの目を気にしてしまうでしょうし、
外で処理するのであれば、まだ気を遣ってる方なんじゃないかと。
道具については個人の趣味嗜好なのでコメントは控えます。

>浮気の心配はないでしょうか?

それは何とも言えませんけれど、
風俗までは見逃してやってほしいかなと思わないでもありません。
普通の浮気はもちろん許してはいけませんけどね。
妊娠中で大変なのはあなたの方なのですから。

Q旦那を信じてあげられない

旦那を信じてあげられない。

鬱を抱えてる旦那は私の出産後、色々あり仕事に行けなくなりました。
でも自分の趣味に費やす元気はあるらしく毎夜
趣味に没頭しています。
復帰の為と思い旦那のやることには、口出ししないし文句もなるべく言わずにいましたが
働けないので当然収入もなく出費の一方。それでもクレカを使い込み請求が来ると金がないとボヤいてます
家事育児はほぼ私がやっているので、旦那を構えない事が増え夜の営みも回数が減りました。私に余裕があるときは応えたり誘ったりはしていたのですが…

そんな折、旦那がとあるアダルトカテで
写真やらなんやら漁り
もっと見せて等コメントしているのを
知ってしまいました。
黙っているべきか迷いましたが、伝えました。
旦那からは謝罪の言葉があったのですが
信じてあげることができません。

今までの私の頑張りは無駄だったのかなぁ
それでもまだ好きな感情があるのが辛いです

似たような境遇のかた、いらっしゃいますか?
もし居たらどのように乗り越えましたか?

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

所謂、、新型うつって奴ですね。
でもそれって、うつでもなんでも無くて、、
ただの「ぐうたら病」ですよ!
精神科の医者も適当に「新型うつ」って言ってるだけで適当なんです!(;^ω^)
だって仕事になるとうつ発症して、遊びで出ないなんて
どう考えても都合よすぎるでしょ!!(笑)
甘やかしては駄目です!!

人間は誰しも「楽な方へ」流される生き物なんです。
誰でもです!そりゃ辛い方より楽な方がいい訳で(笑)
でも誰も咎める人が居ないから、楽な方へ!楽な方へ!!行って
いつの間にか自分自身では戻れなくなっちゃう!
独身ならもう終わりです(笑)

ですがご主人には「主様」が居るわけで\( 'ω')/
正しい方向へと導いてあげられるじゃないですか~!!
主様もお辛いでしょうがここは心を鬼にして
「男なんじゃ!!気合入れんかい!!ド阿呆!!!」って喝を入れてやって下さい。
そうすれば元に戻ります!!

※私は数年前に若年性脳梗塞を発症しまして
治る過程で高次脳機能障害なる躁鬱を経験しまして
同じような状態になったのです(;^ω^)
ですが、、奥さんの喝で頑張れまして(笑)
なのでご主人も頑張れるかな~?と思いまして!!

では、ご武運を\( 'ω')/

30代既婚男性です。

所謂、、新型うつって奴ですね。
でもそれって、うつでもなんでも無くて、、
ただの「ぐうたら病」ですよ!
精神科の医者も適当に「新型うつ」って言ってるだけで適当なんです!(;^ω^)
だって仕事になるとうつ発症して、遊びで出ないなんて
どう考えても都合よすぎるでしょ!!(笑)
甘やかしては駄目です!!

人間は誰しも「楽な方へ」流される生き物なんです。
誰でもです!そりゃ辛い方より楽な方がいい訳で(笑)
でも誰も咎める人が居ないから、楽な方へ!楽な方へ!!行って
いつの間にか...続きを読む

Q結婚しているのに、職場の男性と二人で飲みに行ったりする女性をどう思いますか?

結婚しているのに、職場の男性と二人で飲みに行ったりする女性をどう思いますか?

Aベストアンサー

女性にしろ、男性にしろ、結婚後に異性と2人きりで飲みに行くのは快く思わないです。
夫婦間で、お互いに快く送り出せる関係ならいいと思いますが、どちらかが我慢するなら、話し合いをするべきです。
飲みに行く相手のことをよく知らなければ尚更、男女の関係はないと言われても疑うものは疑ってしまうのが普通かなとおもいます。
飲みにいっただけでは浮気だと断定は出来ませんが、疑うキッカケになることは間違いないですよね。きちんと連絡を欠かさずしてくれたり、帰宅時間を守ってくれるならアリかな…とも思います。
節度ある付き合いをしてほしいですよね。

Q黒髪で猫背でも重くならないのはどれですか?またこのパーマをコテで再現するならミックス巻きですか?

黒髪で猫背でも重くならないのはどれですか?またこのパーマをコテで再現するならミックス巻きですか?

Aベストアンサー

猫背を治すって言う選択肢は無いんだね
重くなりたくないなら左上でしょ
前髪が無いだけでだいぶ違いますから


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報