プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
突然PCが家のWiFiに繋がらなくなった。他のPCやタブレットは問題ない。
デバイスマネージャーで無線LANアダプターもドライブも問題ない。
WiFi表示は無効になっており、利用できるネットワークは全く表示されない。当然WiFiをクリックしても変化はない。
ネットワーク設定で状態は未接続となっており、WiFiはオフになっている。これをオンにしてもその場はオンになるがWiFiは繋がらず、他の設定ページを表示した後でWiFiページへ戻ると再びオフになっている。
トラブルシューティングをしても、ワイヤレス機能を有効にしますと表示される。
システム復元を試してみたが、システムの復元は正しく完了されませんでしたと表示されNG
どなたか修理方法をお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、バッファローの無線接続用ソフト「クライアントマネージャー」を使ってみる。


http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html#1

それでもSSID(アクセスポイント名)を拾わなかったり、WiFiがオンにならなかったら
PCの無線側が後付けなら取り外して付けなおしてみる。内臓ならば仕方なく無線子機を購入。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速「クライアントマネージャー」をインストールしてテストしてみました。
残念ながら、「現在どのネットワークにも接続していません」となり、トラブルシューティングをしても「ワイヤレス機能を有効にします」ということでした。
最終的にはパソコンの初期化をすることも考えていますが、それでも治らなかった場合とその後の手数を考えると躊躇しています。
現在は有線LANでインターネット接続をしています。

お礼日時:2017/07/04 15:15

ハードの問題かもね。


市販のUSBアダプタを使うのがいいかも。
    • good
    • 0

まずはPCを再起動してみてもダメな場合はWiFiルーターの電源を切り、数分置いてから電源を入れてみてください。



ちなみにお使いのPC(OSは何でしょう?)は最新の修正情報が適応された状態ですね? その辺の確認もお忘れなく。
参考まで。
    • good
    • 0

そのPCのOSが何なのかが分かりませんが、以下の事を試してください。


Windows10の場合
1.設定のネットワークとインターネットを選択する。
2.下から2番目の「ネットワークと共用センター」を選択
3.左の見出しの「アダプター設定の変更」を選択
4.起動したいWIFIのクリックする
5.下の「無効にする」を選択する
6.再度、起動するWIFいを選択し「有効」にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
PCのOSはWindows10で、ご指摘のとおり実施しましたが、変化はありませんでした。

お礼日時:2017/06/29 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!