アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして gako です!

ジャンプ、サンデー、マガジン
週刊、月刊、ヤング
青年コミックなどなど

今、20代~30代で流行っている
漫画家って誰なんだろう??

男性誌、女性誌問わずに教えて下さい。
私は、ジャンプのブリーチ書いてる人!!

また、結構渋めなイラスト描いてる人!
ゴルゴとか(笑)

A 回答 (6件)

20代半ばです。

一般的には、20代~30代と言ってもオリコンとかの上位に入っている漫画と変わらないと思うよ。
結局それ以外の漫画読んでいるのは、少数派ですから。
流行っているとか言われても学校みたいに話題にもならないのでわかりません。

読んでいる年齢層が高そうな漫画は、

ガンダムエース連載の「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」安彦良和
恐らく購買層は、20代~40代くらいまでの男性が多いかと思います。
ガンダムファンは思いの外多いので、静かなブームメントはあると思います。
ガンダムを知っている世代からしたら、安彦氏がガンダムの漫画を描く事の凄さがわかるはずです。
79年に放送されたアニメなので、購読層は広いです。
雑誌は買わないけど、単行本だけ買う人が多いんじゃないかな?

あと、「蒼天の拳」原哲夫
20代半ば~30代くらいの世代は、北斗の拳世代だから読んでいる人多いんじゃないかな?

結構昔読んでいた作家の影響が強いよ。
そんなもんじゃないかな?
    • 0

はじめまして。

そもそも漫画って年齢層でそんな分かれるかなぁ?という疑問があります。
結局単なる好みだから、ホント人それぞれだと思いますが。。

私は30代に入ったばかりですが、ガンガンコミックスからりぼんコミックス、はたまたメディアワークス系から18禁まで様々なの読んでます。

自分が好きなの読んでるから、同じ年代が何読んでるかなんて、気にしたことないです。

「流行ってる」んじゃなくて「好きな」漫画家だったら、由貴香織里先生はじめたくさんいますよ。

参考にならない回答ですいません。
    • 0

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
    • 0

自分の周りの男性や女性(職業は会社員、スポーツ系インストラクター、OLなど年齢は20から30代)の間では週刊ジャンプ、ヤングマガジン・サンデー、モーニング、アフタヌーンなどで、女性の間ではフィールヤング、kiss,プリンセスなどを買って交換して読みあっています。

たまに40代のかたも混じって読んでいて、話が合うこともありますよ。

面白いねと会話に出てくる漫画家の名前は、井上毅彦、黒丸、山田貴敏、浦沢直樹、漆原友紀、うすた京介、尾田栄一郎、小畑健(原作者大場つぐみ)、岸本斉史、小川彌生、市東亮子…とまだまだ続きますがこれくらいで失礼します。
    • 0

20台なら、漫画雑誌で言えば、スピリッツ、ヤンマガ、ヤンジャン,モーニング、アフタヌーンあたりじゃない?

すでに出てるけど、三浦健太郎「GANTZ」三浦健太郎の「ベルセルク」、古谷実「シガテラ」、井上雄彦「
バガボンド」、人によっては「湾岸ミッドナイト」小山ゆう「あずみ」、高橋 ツトム「スカイハイ」矢沢あい「NANA」あたり。。。

ジャンプ、サンデー、マガジンは10代って気がする・・
    • 0

はじめまして。

nekopatroalモーニング購読者です。

20代~30代は、(主人公年齢からして)丁度モーニングのヒットポイントですね。他の雑誌のことは良く解らないんですけど、モーニング(イブニング)限定でご紹介します。

井上雄彦「バガボンド」、佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」、東風孝広「カバチタレ!」「極悪がんぼ」(田島隆・作)、かわぐちかいじ「ジパング」、弘兼憲史「取締役他島耕作シリーズ」、秋月りす「OL進化論」、三田房紀「ドラゴン桜」

この辺りが知名度・話題度高そうですよ。
    • 0