プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってどのくらいで彼女彼氏の事を信頼できるようになりましたか?
彼女が男友達が多いこともあり、異性間で相手は信じてくれているのに信用したいのに信用できないでいる自分が嫌です。助言など良かったらお願いします!

A 回答 (4件)

彼と10年付き合って結婚四年目です。


ずっと信頼していた!と言いたいところですが、確実にそう言いきれるのは、彼の嘘が見破れるくらいになった頃ですかね。多分付き合って四年目くらいかなぁ。
話し方、態度、顔つき、色々な面で体調が悪いのかなぁとか、今日は機嫌悪いな、いいことあったな、と見た目で判断できるようになってから徐々に本当に信頼できるようになりました。
嘘をついてない事がわかるようになれば、自然に信頼できるようになります。
旦那に対しては嘘発見機よりも正確に見抜く自信があります。笑
    • good
    • 4

私の場合逆に信頼できたからお付き合いを始めたような感じですね。



ただ「信用する=異性関係に関して放任する」ではないですけどね。異性関係についてこちらの許容範囲にあるところとそうでないところを明確に何度も話し合い続けているから信じられる、と言うところです。

自分と向き合ってくれる人なのできちんと信じられます。けれどそれは同時に自分も向き合わなければならないと言うことです。「何もきかない自分が嫌だと言わない=信頼」だとは思いません。
    • good
    • 1

他の回答者さんもおっしゃっていたように嘘が見破れるようになった時です




すぐ顔に出るタイプだって分かったし些細な事を話してくれた事で信用できました!

やっぱり男友達と彼氏って全然違います。彼氏は全部信用出来ました
    • good
    • 0

こればっかりは人にもよるんですが、今の彼は付き合う前から信頼関係は築けていました。


なぜ信用できないと思っちゃうのですか?何かしら理由がありそうですね。
男友達が多いだけでは信用できないなら、ちょっと彼女が可哀そうな気もしますが・・・・

友達と称した男とサシ飲みを繰り返す。とか
夜遊びが頻繁で連絡取れない時がある。とか?

何も理由がなくてただ男友達が多い。というだけなら何にも心配いらないですよ。
あなたにも女友達いるでしょ?
上記の2例が起こっているならちょっと信用できないのはわかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています