プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークについてなのですが、
4月に仕事を辞め今ハローワークに通っています。

先日ハローワークの求人でいいのがあったので
紹介状をもらい面接に行きました。
無事採用してもらい
週20時間以上のパートを始めたのですが、
この場合受かって働き始めたことを
ハローワークに報告したほうがいいのでしょうか?
それともパートなので報告はいらないですか?


わかる範囲でいいのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今三ヶ月の給付制限中で
    2回目の認定日は8月の最初です。

      補足日時:2017/06/29 15:36
  • その場合2回目の認定日前に
    ハローワークに行って報告したほうが
    いいということですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 15:57

A 回答 (4件)

ハローワークへの報告は不要です。


紹介状には雇用する側が報告する必要な情報も記載されていますから、それで結果が報告されているはずです。
    • good
    • 0

先に電話で。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

了解です( ˙꒳​˙ )
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/30 12:30

報告してください。

    • good
    • 0

報告するものです。



パートとか正社員とか、関係ないですね。

再就職手当てなどのこともありますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!