プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通二輪免許(中免)を持っていても、原付きで60キロで走行していれば捕まりますか?
免許と技能が有って中免を取得していても乗っているものが原付きなら30キロ制限ですか?

隼に乗って300キロで走っている人も原付きに乗れば30キロまでって事でしょうか?

A 回答 (8件)

運転技量の問題ではなく、原付きの安全設計や構造上の問題(強度)で、原付きの制限速度は時速30km/hですね。



同じように軽自動車の制限速度は100km/hです(以前の80km/hから引き上げられました)。高速道路の制限速度を現行の100km/hから120km/hに引き上げる方針が警視庁より発表されましたが、そうなると軽自動車の後ろを普通乗用車で走っていると速度が制限されます。
    • good
    • 0

免許と技能が有って中免を取得していても乗っているものが原付きなら30キロ制限ですか?


>不思議なことにそうなりますね。そうしないと警察がスピード違反の取り締まりをできないからですね。

隼に乗って300キロで走っている人も原付きに乗れば30キロまでって事でしょうか?
>いえいえ、ハヤブサで300キロで走る人は原付でも30km/hを軽くオーバーするってことじゃないの?
    • good
    • 0

どんな思考回路からそんな質問が出るのか訳が判りません、



原付が道交法で認められてる最高速度は30Km、
所持してる免許は関係無いんですよ、
質問者が、中型持ってて、400ccのバイクでハングオンでコーナリングが出来ても、原付は30Kmまでしか出せません、

考え違いをしないように。
    • good
    • 1

隼に乗って300キロで走っている人は原付きに乗れば270キロまでは同罪です。

    • good
    • 0

そうでっせ!


原チャの速度制限が30キロでんねん。
免許・技能は関係ねぇ!
    • good
    • 1

捕まるか否かの条件を考えて下さい。


もし、普通二輪免許を持っているならば、それはどの様に手に入れたのでしょうか。
指導的立場の方とは思えません…
    • good
    • 0

原付の制限速度が30キロなので。

F1レーサーでA級ライセンスを持っていても御用に成ります。
    • good
    • 3

捕まります。



免許の種類ではなく、車両(原付1種)で決まり、
30km/hまでとなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!