出産前後の痔にはご注意!

普通二輪免許(中免)を持っていても、原付きで60キロで走行していれば捕まりますか?
免許と技能が有って中免を取得していても乗っているものが原付きなら30キロ制限ですか?

隼に乗って300キロで走っている人も原付きに乗れば30キロまでって事でしょうか?

A 回答 (8件)

運転技量の問題ではなく、原付きの安全設計や構造上の問題(強度)で、原付きの制限速度は時速30km/hですね。



同じように軽自動車の制限速度は100km/hです(以前の80km/hから引き上げられました)。高速道路の制限速度を現行の100km/hから120km/hに引き上げる方針が警視庁より発表されましたが、そうなると軽自動車の後ろを普通乗用車で走っていると速度が制限されます。
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免許と技能が有って中免を取得していても乗っているものが原付きなら30キロ制限ですか?


>不思議なことにそうなりますね。そうしないと警察がスピード違反の取り締まりをできないからですね。

隼に乗って300キロで走っている人も原付きに乗れば30キロまでって事でしょうか?
>いえいえ、ハヤブサで300キロで走る人は原付でも30km/hを軽くオーバーするってことじゃないの?
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どんな思考回路からそんな質問が出るのか訳が判りません、



原付が道交法で認められてる最高速度は30Km、
所持してる免許は関係無いんですよ、
質問者が、中型持ってて、400ccのバイクでハングオンでコーナリングが出来ても、原付は30Kmまでしか出せません、

考え違いをしないように。
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隼に乗って300キロで走っている人は原付きに乗れば270キロまでは同罪です。

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そうでっせ!


原チャの速度制限が30キロでんねん。
免許・技能は関係ねぇ!
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捕まるか否かの条件を考えて下さい。


もし、普通二輪免許を持っているならば、それはどの様に手に入れたのでしょうか。
指導的立場の方とは思えません…
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原付の制限速度が30キロなので。

F1レーサーでA級ライセンスを持っていても御用に成ります。
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捕まります。



免許の種類ではなく、車両(原付1種)で決まり、
30km/hまでとなります。
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 ご指摘通り効率が上がります。
 ある程度は排気抵抗があった方が吸気行程での『吹き抜け』が減り、低速トルクが得やすいということはありますが(このあたりの事情は2ストのチャンバと同様です。特にバルブオーバーラップの大きいバイクのエンジンでは、排気抵抗をスカスカには出来ません)、しかしそれは排気管内に適当なオリフィスを設ければよいだけであり、エキゾーストパイプが曲がっている必要はありません。
②ラム圧過給が使える
 走行風の正圧(ラム圧)によって、ターボやスーパーチャージャーのような過給が得られます。
 このラム圧過給は第二次大戦の航空機では常識的なデバイスで、古くから知られた馬力UP手法です。

・・・などのメリットがあり、勿論、昔のバイクデザイナーもバカではありません。過去にはそういう吸排気レイアウトのバイクも存在しましたが・・・いろいろ問題があって廃れました。

※まず、排気ポートをシリンダ後方に持っていくと走行風が当たらず、排気ポート周りだけオーバーヒートを起こし、サーモストレスによりクラックが入ったりシリンダが変形してピストンが焼き付いたりしました。
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Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

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と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

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もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

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#1です。
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基本的にホイール無しの値段です。

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そうです。

Q何で、俺はレギュラーじゃないんだ

何で、俺はレギュラーじゃないんだ

Aベストアンサー

じゃぁ
軽油で?

Q自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください! 自動車メーカーに私

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

自動車メーカーに私の追突事故を100%削減する特許級の衝突回避装置を考えたので自動車メーカーさん!私のアイデアを買ってください。

自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。

本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。

個人的に軽自動車メーカーならスズキ自動車に売りたい。でもダイハツが欲しいというなら売って上げてもいい。

では、発表します。

後方車が前方車の私の車に絶対に追突しない理由は、私の車のバックドアに円形のカラスよけみたいなビックリマンチョコの付録のシールのようにキラキラしたラメシールを貼るというものです。

ナンバープレートとロゴマークの間。

もしくはバックドアとロゴマークの間にキラキララメシールというかクレジットカードのホログラムを巨大な直径10cmから20cmの円形のプレートもしくはシールを埋め込むと、後方車はキラキラ光る円形のものに気が散って、まず前方車に追突しないようになります。

どうですか?

自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。

買いませんか?このアイデア!

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すでに出願済みですよね。ここに記載したことで、これから特許出願しても、[この発明は、その出願前に日本国内又は外国において、電気通信回線を通じて公衆に利用可能となった発明に基いて、その出願前にその発明の属する技術の分野における通常の知識を有する者が容易に発明をすることができたものであるから、特許法第29条第2項の規定により特許を受けることができない。]と言われちゃいますね。
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初めて重たいバイクに乗ると、十字路の左折が怖いよ。
傾けないと曲がらないし、傾けると内側にコケそうになるし。
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FJ1200に乗っていたけれど、カウリングが大きいと高速道路で風が当たらなくて快適。
上着がばたつかない。
 GPZ1100は、風が当たった。慣性が大きく高速道路のカーブがきつかった。
 膝で傾けようとしても傾かない。そんなときは内側のハンドルを前に押します。

 サイドスタンドが地面に引っ掛かって確実に出ていなかったら、転倒してしまいます。
 僕はサイドスタンドを蹴飛ばして前に出し、ゆっくりと車体を傾けます。
 立ちごけするのは、長距離走って疲労して平衡感覚が鈍ったとき。
 今は筋力が落ちたから、CBR250に乗っています。

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すいません!みなさんのご意見を、聞いてみたいです!
バイクを、買おうと思うのですが
お父さんのお小遣いでは、なかなかやりくらりが、大変で、125ccを買おうかなと思い始めた今日この頃...、
今のところ ホンダ 「グロム」と、カワサキ 「Z125PLO」を、見に行きました!
みなさんなら、どちらを選ばれますか?
どちらも、見た目は、好きなのですが悩んでます!
みなさんのご意見を、参考にしたいと思い、聞かせてください!
ちなみに、たまに、通勤にも使う予定です!

また、他にオススメが、あったら、教えてください!

Aベストアンサー

グロムもZ125も楽しいバイクですが、ちょっと小さくて、馬力も少なめで、町乗りオンリーならいけれど、走りこんだり、遠乗りツーリングにちょっときついかなと思います。どちらかというと、大きなバイクを持っている人のセカンドバイク的な存在です。

125ccでお勧めは、KTMのduke125です。
大柄で、馬力も最高出力の15馬力ですから、性能的にも満足できます。
250ccに乗っているぐらいの感覚と存在感があって、楽しいです。
私も持っていますので、間違いないです。

他に15馬力マシンなら、ヤマハのYZFがあります。
値段は高いですけれどね。でも、通勤にはきついなあ。

というわけで、duke125の1択です。
いいですよ。
ちなみにお値段はそれなりにしますが、維持費も保険料も安いですし、燃費もいいですからね。


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