アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットのフードを心臓処方食を与えているのですが、今日与えたところ、
小さな粒粒のフードの中に、黒い変な塊1㎝未満くらいのを、見つけました。

アマゾン経由で購入し、レシートもありません。

今まで、数年食べさせていますが、初めてです。
ドクターズケアというメーカーです。

その変な黒い物体は、取り除きましたが、ふつうに残りのフードを与えて大丈夫なのか心配になりました。異物は、一応取ってあります。

人間の場合と違って、犬のフードなので、どのように対応?したらいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

普通はまずメーカーに連絡をします。

袋についている連絡先です。

アマゾンでレシートがなくても購入履歴(いつ購入したか)はわかりますし、
取り除いたというフードを実際残していたら良いのですが...
それを送って分析をしていただかないと、結局なにだったのかはわからないかと思われます。
(私も異物が入っていたときに、写真を撮影し、まず連絡時にその写真を送りました。
また、現物を本社に送って遺伝子検査も含めありとあらゆる検査をしたようです。
(ヨーロッパ産のものでした。そのためなのかかなり待たされました)
現物は、小さめのジップ付きの袋などにいれるか、
ラップで包んで置くと良いです。
それが入っていた時のロット番号なども重要なので、そのフードの残りのものと、
袋自体は現物と同じくらい必要なものです。

取り除いたものを捨ててしまった場合は、良心的な
ところでしたら、同等のフードとの取替をするかもしれませんが、
でも悪いものなのか何なのかも検査ができないと思います。

結局異物の写真、現物などがない場合は言葉のみの相談ですから、
もし対応がなくてもしょうがないかもしれません。
冷やかしや、いたずらでそういう連絡をする人たちもいるでしょうし、
ものがないのでは対応のしようがなくても、それは悪い対応とも言い切れないので...
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛犬の口に入る前で良かったですが、異物が何なのか・・・きちんと調べてくれるような対応をしてくれればいいのですが・・・。
こういったことがあると、不安になりますね。。。
現物は、ラップにくるんであるので、明日 問い合わせてみようと思います。

貴方様の場合も、ペットフードだったのでしょうか?
親切丁寧に回答してくださり感謝しています。ありがとうございます。

まずはここに書くよりメーカーに問い合わせてください。

• 1

メーカーに電話してみては?

• 1