こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。
早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。
これはいったいどういうことなんでしょうか。
みなさんのご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

gooのフリーメールでの新着メールの通知は前回のログインから何通届いたかを示しています。

つまり、一度ログインしてメールを読みますよね。その読んでいる途中で届いたメールもあなたが読んだとします。そのメールは既読のメールになるのですが、次回のログイン時にマイページでは新着メールとして表示されるのです。
    • 0

ちょっと調べてみたんですが、使い方に下記の記事がありました。

これと同件ではないでしょうか?
(先ほどの回答ははずしてるな。)

■マイページでの新着メール件数表示と、受信BOXの未開封メールの数が違うことがあるのですが
現在gooフリーメールでは、マイページにあるメール新着件数が**件あると表示されても新着メールがないことがありますが、これは以下の操作により起きる事象であり、実際に新着メールを受信しているわけではありません。

→ログイン中にメールを受信してからログアウトすると、次にログインした時に前回ログイン中に受信したメールの件数が、マイページにあるメール新着件数として表示される。

なお、今後この事象については見直す方向で検討いたします。
    • 0

同現象になった事がないので何ともいえないのですが、受信BOX以外に新着メールがあるとかないですか?

• 0