アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7か月になったばかりのトイプードルです。
この2週間 あまりご飯を喜んで食べません。
朝夜2回で おやつも 多くあげていません。
食べ始めも 喜んで食べず 3分の1ぐらい残してプイと隣りの部屋へ行きます。
呼び戻して 私がそばに付いて なんとか完食させている状態です。
ちなみにフードはモグワンです。

A 回答 (2件)

はじめまして!



人間の食べ物は与えてますか?

もし、そうだとしたら、お口が越えちゃたカモ

ワンちゃんの食べられる物・少量でしたら構いませんが、あくまでもワンちゃんの主食はフードです。人間の食べ物が慣れてしまうとフードの食い付きが悪くなってしまいます

その辺は・十分に気をつけて下さいね❗

・1食ぐらい食べなくてもワンちゃんは大丈夫です
もし、フードを残したらその場で、下げた方が良いと 思います。

ちなみに、家の子は・チワプーの女の子で5才です
今、フードは、グラン・デリを与えてます
良く食べます❗ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人の食べ物は与えた事はありません。
私達が食事中は欲しがらず おとなしく待っています。

無理に食べさせなくても大丈夫なんですね。
以前は むせるくらい がっついていたので心配になりました。

違うフードも考えてみます。

お礼日時:2017/06/29 23:28

チワワの姉妹と暮らしています。



最近の暑さのためバテていませんか。お水は与えていると思いますが、暑がって「ハアハア」していませんか。
熱中症や脱水にも注意するのが良いと思います。
ちなみに、わんちゃんは、餌が1日食べられなくても耐えられますが、お水が飲めないと致命的なことがあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暑さも原因かもですね。
初めての夏ですので…

以前はがっついて食べていたので 心配になりました。

お礼日時:2017/06/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!