プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。

昨日、エスティーローダーのカウンターにてダブルウェア クリームバニラのお色を購入しました。

私はもう少し暗めの色が欲しかったのですが、
BAさんに押されまくって買ってしまいました。

朝つけてみたら、案の定白浮きしました。
もともと肌は白いのですが、血色のないゾンビみたいな白さなので、ピンクよりのクリームバニラは合わなかったのかな…

色を混ぜるといいと言われたのですが、
学生のため、もう1本買うお金もなくて。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いろいろ調べた結果、
暗めのパウダーを上から叩くと良いとか…?

すみません、高かったのでどうしても使い切りたいです。何かアドバイスはありますでしょうか。

ちなみに普段はピンク色のチークをつけています。
首には美白の日焼け止めを付けています。

A 回答 (3件)

質問者様がどのくらい白くなるのかは分かりませんが、顔の中心は普通に塗り、外側にいくにつれてなるべく薄めに塗ると良いと思います。

最後にパフなどで顔をポンポンと抑えると肌に馴染んでムラが出来にくくなります。
フェイスパウダーも違和感がない程度に少し暗めのものを使用し、手間が増えると思いますがシェーディングも使うとマシになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血色のいい白さになりました。
仰る通り、顔の中心にだけ塗布し、顔の外側はブラシに残ったものでブレンドしていくように塗りました。
確かに薄く塗るとかなり良くなりました・・・!涙
シェーディングも先日購入したので、これを機に使ってみます!

お礼日時:2017/07/05 13:41

ご購入の際には、タッチアップ(ファンデーションを試しづけすること)してもらっていますか?


初めからクリームバニラのみ紹介され、さらにご自身のお顔でも試していないとなると、そもそもの接客自体に問題があるような気がします

ちなみに、どうしても色が気に入らない場合は、他の色に交換してもらえるかもしれません
私が勤めていた某ブランドでは、使用済み製品でもケースバイケースで返品・交換に応じていました
エスティ ローダーさんはどうか不明ですが、確認してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

購入したお店に電話しましたが、
交換はできないとのこと、ネット購入なら無料でお色交換ができたそうです・・・。

自分の肌色よりワントーン明るいものをつけるといいとおっしゃっていましたが、
さすがにこれは白すぎます。。。

お礼日時:2017/07/05 13:36

ダブルウェアって密着するからのっぺりとした感じになるので、朝塗った時は白っぽくても時間が経つと落ち着いて来たりしませんか?


どうしても気になるなら安い暗めのパウダーを試しにはたいてみるのもいいと思います。
シェーディングをいれてみるとか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一週間毎朝つけてみた感想です。

ほんっとに崩れません。崩れなさ過ぎて、朝白かったら夕方までずっと白いです。
時間がたてばたつほど・・・というありがたい現象は起きてくれませんでした。

シェーディングに関しては手を出したことがなかったので、
これを機に挑戦してみます( ;∀;)
ちなみに暗めのパウダーをはたいたら、結構いい具合に落ち着いてくれました…涙!
でもやっぱり首の色とは若干違います・・・お許しを( ノД`)

お礼日時:2017/07/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!