アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年に腎臓癌で片方の腎臓をオペし、経過観察の為に定期的に造影CTやMRIを撮ってました。

今回閉経してるにもかわらず子宮筋腫が小さくならない為、婦人科を紹介されたところ、癌が卵巣子宮体部・子宮頚部まで認められました。

大腸や胃には転移がない為に手術後抗癌剤治療を行う予定です。

正直、もっと前から画像上では癌がわかったのではないか?と悔しくてたまりません。

こんなに、急に進行するもんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのようですね。


10年も20年もの間、小さかったので見つけられなかったのでしょう。
40%も見落とししてながら、だから年に1回は必要、それで見落としは20%以下になるとかふざけたことを今日のニュースで言ってましたね。
検査する気も失せてしまいましたが、やっぱり検査したほうがいいんでしょうね。
かくいう自分も爆弾を飼っているかもしれません。
医者に検査の相談したら、疑いがないなら、できないと言い切られてしまいました。
死ぬまでの間に発覚しないだけのことになるのかもしれません。
とにかく今は癌は治る病気です。
大変だとは思いますが、ここで負けたらおしまいです。
最近の抗がん剤は日々進化し、知見も増えています。
気を落とさず戦ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!