プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ビル一階のテナントで飲食店を経営しています。ビルのオーナーが最近変わりました。その新しいオーナーは、当ビルの周りの土地や建物を買い占めてます。まとめて転売するようです。それで立ち退き交渉中なのですが、もし仮にそのオーナーが自己破産した場合どうなりますか。

A 回答 (2件)

所有権は別のオーナーに変わるだけです。


飲食店経営には賃貸借契約があると思うので、それを新オーナーが契約を引き継ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 15:49

立ち退き交渉が亡くなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなるのではと、なんとなく思ってました。これで安心しました。

お礼日時:2017/06/30 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!