プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い別れ。


本当に愛してる人とどうしようもない理由ではなれました。

連絡は取れる状態で、お互い気持ちがあるのでメールをしてしまいます。

が、将来がなく、また住んでいる国も違うのでもうお互い忘れるために連絡を断とうと話し、メールもやめました。

ですが、毎日毎日考えてしまいます。

無理とわかっていてもなんとか他の手段がないか
なんとか乗り越えられないか

そのあと、無理だからはやく忘れて自分の生活をしないと、、、の繰り返しです。

つらいです。

本当に愛し合っていても別れなければならない状況があるなんて。

そんな体験をしたことがある方いらっしゃいますか?

どうやって乗り越えたか知りたいです。

A 回答 (3件)

どうしようもない理由、というのがわからないので、何とも難しいですが。


不倫、死を宣告された病気・・・?
「将来がなく」とおっしゃられている、「将来」はどのようなことをさしていらっしゃるのでしょうか?

私は不倫など、他の方を悲しませる(家庭がうまくいっている場合ですが)、ことでなければ、出来る限り、御自分の気持に正直にされたほうがいいのでは、と思います。

たとえば国籍をあなたの周りに反対されている?などならば、私は長い年月をかけてでも、納得がいくように行動されたほうがいいかと思います。
逆に彼が周りに反対されているのならば、彼の思いをよく理解したうえで、その方が確実に彼が幸せになれるとあなたが納得するのなら、身を引くのはアリかと思います。

少し前までは、日本でも自由恋愛は難しく、本当に好きな人と結ばれるのはま稀でしたよね。
戦争中は、どんなに愛し合っていても、戦場へ送り出し、悲しいお別れをするしかありませんでした。

今は、そのころとは少し状況が違います。違うからこそ、意思や選択が必要で苦しい面もありますが。

諦めたくなくても、無理やり引き裂かれた過去の人たち。
あなたがもし、「諦めた方がいい」と思っていても、自分の生活が取り戻せない程に辛いのなら、あきらめなくてもいい道を探し求めてもいいのでは、と思います。

別れようとされる理由がわからないので、的確なことが何も言えないのがもどかしいですが。

あなたがおっしゃる「将来」が結婚ということでないならば、結婚は関係なく、ずっと繋がっていてもいいのではないでしょうか?(ヨーロッパなどは実際、結婚をしているカップルより事実婚のほうが多いですし)
人間が作った結婚という形と、魂的な「愛」が結びつく道理も必要もない場合もありますから。
    • good
    • 1

私も彼を愛してるから別れた経験があります!


黙って私が姿を消した形でした…

その後 私を思ってくれた人と結婚 20年の結婚生活 しかし、愛されていても、愛する事 努力はしましたができませんでした!あれから35年も月日が経った今でも、彼を越える人はいません!今でも、会いたいし 愛しています!

今なら あの時 姿を消した理由も愛していたから別れたと言えるでしょう…
50も過ぎた私ですが、死ぬ前にもう、一度会いたいです

人は人生の中!!何度も人を愛せわしないと思います!

貴女も後悔しない生き方してください 愛しながら別れる事は思いを消す事はむり、必ず今後 どなたとであっても、別れた思いを残した彼は表れ続けます!出会った方達にも失礼になります…

どうぞ叶うものなら愛する方と添い遂げてください!

どうしてもなら、自分のケジメ!彼との思い出 沢山作って悔いのないようにしてください!

貴女の幸せ願っています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
今はただ想うことしかできないので時間がたつのを待ちます

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 12:11

時間が解決しました。


今のあなたにとっては、突き放したように思われるかもしれませんが、
振り返れば、そうとしか言いようがありません。
逆に言えば、必ず、乗り越えられます。気休めでなく、寂しいくらいに乗り越えられます。
いいや、私の悲しみは大きくて、誰にも負けなくらい辛いのよ!と思うのは勝手ですがm
そう思っていると、予言どおり、なかなか克服できません。
寝て起きて、寝て起きて、寝て起きるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
毎日が長いです

お礼日時:2017/06/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A