刺青をレーザーで消したらMRIは、受けられますか?

A 回答 (2件)

http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=10264
↑でサイトに行けますかね?

絶対受けられないという訳ではないみたいですよ。
MRIを撮る箇所とタトゥーが入ってる箇所が違う場合とか検査できるみたいです。

火傷の危険があるので、病院でMRI検査を勧められた時は申告するのが確実ですね。
    • 0

出来ない理由は 変色や火傷の可能性があるから。

顔料は磁性体に反応しやすいので レーザーで薄くしても その危険はある。
承諾書があれば 受けられる医院もあるので 事前に確認しておくべき。
    • 0