プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登録されて、30分以内に電話かメールしたらいいと書いてあって、電話したんですよ。
後から、「教えて!」のサイトで電話かけたらダメとあったので。
怖くなりました。
どうしたらいいですか?
中2女子です。親に知られたくないです

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

また、相手に知られた電話番号とかメールアドレスってどうしたら消せますか?
    電話、メールしたけど誰も出ないしまだ退会申請できてないということでした。
    詳しく教えてください。
    今、震えてます怖いです

A 回答 (3件)

まず、確認ですが、メールアドレスや名前、住所、クレジットカードの情報などの入力をしなければ契約はできませんから、それをしていないのであれば相手が登録だ契約だ解約だなんだ言っても全て無意味です。

メールアドレスは質問者様が入力などしていない限り相手には伝わっていません。

電話して相手が出ず何も会話していないのなら名前などの個人情報も伝わっていません。

ただし、着信履歴で電話番号は知られていますから折り返し電話が来るかも知れません。

スマホなどから電話したのだったら、知らない番号からの着信は無視してください。
不安なので出てしまうのは最悪です。

気になる電話番号は検索すれば情報がみつかることがあります。それを確認してから折り返しするなどしてください。

固定電話から電話してしまったのなら、家族に訳を話しておかしな電話がかかってきても対処できるようにしてください。

もしも、メールアドレスを教えてしまっているなら請求書と称するメールが来るかもしれませんが着信拒否してください。
アドレス変えて来ますからこれも拒否してください。

もしも、種々の入力など手続きを踏んで会員登録したのだとしたら料金を支払う必要があるかも知れません。
ただし質問者様は未成年なそうなので契約には保護者の同意が必要なはずなので契約は無効なはずです。
心配でしたら、消費者センターに電話で相談してください。匿名無料で相談できるはずです。

ただし、ワンクリック詐欺解約相談窓口と偽って金を払わせようとする詐欺サイトもあるので注意してください。

なんにせよ、料金の取り立てで家に来るなんていうことは絶対にないので不安につけこまれないように。

※不安だから連絡してみるとか交渉するとか間抜けなことは絶対にしないように。脅されて嫌な気分になるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無視すればいいっていうことですよね?
不安ありますが頑張ります

無視し続けることです。

請求の電話が来れば、「未成年ですから、登録解除して下さい。
でないと、警察に相談します」と、言って下さい。
それ以上、請求はなくなる はずです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
少しまだ怖いですが頑張ります
ありがとうございました

今後は何があっても無視して下さいね。

それで、大丈夫。

無視ですよ。
ね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。少しまだ怖いですが頑張ります。
ありがとうございました