アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性の部下がいます。派遣さんなのですが企業経験がなく報連相が出来ない子で正直周りからあのこで良いのかと意見をいろいろ言われます。今日、少し話し合いをするのですが回りますこういう意見があるよと言っても良いと思いますか?

A 回答 (6件)

「皆も”あの子でいいのか”と言っている。

だから、頑張ってできるようになりなさい」っていうんですか?

そんなの言わない方がよいでしょうね。
何の説得力も、メリットもないように思います。
そう言う世論をバックに発言する(自分の主張を補強するのに、味方を増やす)スタイルって大嫌いです。具体性がないし。

派遣ならば、派遣先ごとの勝手がわからない状態なのかもしれませんので、あなたの会社での勝手を説明して理解してもらうとよいのかなと思います。もしかしたら自分たちの会社のスタイルが世間一般で見たら非効率なのかもしれません。

そう言った意味では、派遣である彼女の方が広い見聞をもっている可能性もあります。

少し視点を変えられた方がよいように思います。
    • good
    • 0

褒める目的で言うならOk。


「周りから こういう意見もあるけど 私は貴方は経験も少ない中で良くやっていると思ってる 頑張って欲しい」とかで。

円滑な運営をするためには 否定的な提案をする時は代替え案が必要だし 注意をする時はフォローも必要。

そういう事は学ばなかった?
    • good
    • 0

周りからの噂や陰口聞かせるのはイジメ。

その都度上司のあなたが事実確認して注意するべき。悪役になるのが嫌なんですか?好かれたいから味方のフリ?たまには褒めてますか?
    • good
    • 0

紹介予定でもないなら、


契約上の業務がどの程度できているかで判断してよいのでは?
    • good
    • 1

>企業経験がなく報連相が出来ない



あなたが上司なら
あなたが教育できていないということでしょう。
経験がなく教えられていないなら
出来なくて当たり前です。
    • good
    • 3

ん?貴方は管理職??



判断できないのに、部下とのヒアリングですか?

普通言わないでしょ!

周りの意見なんて。

報連相ができないなら、誰でもできるツールでも作ればいいんじゃないでしょうか?

詳細分からず、キツイ言い方ですみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!