【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

野球ですが中学生年代から硬式野球やっていないと話にならない中学軟式低レベルだから中学生年代から硬式野球やってないと話にならないとか言っている会社のメジャーリーグ被れた先輩いますが
はっきり言ってそんな事関係なく上手いか奴は上手いですか?
イチローや松井秀喜は中学生年代軟式野球でしたが単純に素質やセンスの問題ですか?
イチロー松井秀喜のころは軟式野球が盛んだったからだと意味不明な理屈言う先輩ですがだったら硬式野球さかんな昨今にイチロー、松井秀喜を超える選手いないのはなんでときいたら彼らは別格とか言い訳見苦しいです

質問者からの補足コメント

• この先輩は日本プロ野球は低レベルだ!
    知らん!わからん!見てない!メジャーリーグとくらべたら大人と子供!
    と言ってますが
    イチロー、松井秀喜など日本人メジャーリーガーいるけどといったら彼らは別格とか言ってますが呆れますか?

• 低レベル日本プロ野球のイチローや松井秀喜やダルビッシュなどが結果だせるメジャーリーグも多々が知れていると逆に質問したらうるさい!お前はメジャーリーグしらんくせにアホ!
    と言ってきましたが呆れますか?

• 低レベル日本プロ野球に選手視察に来るメジャーリーグも多々が知れているといったらうるさい黙れ!と言ってきましたが呆れますか?

A 回答 (4件)

そうですね、うちの息子は野球を小さい頃からやってますが、やはり硬球慣れしている方はスタートが違います。

硬球は確かに硬いですからね!

芯を当てるにも体感も違いますし、やはり慣れてる子はガンガン打ちます。

ただ軟式でやって、硬式に後から入り群を抜くから、彼らはスーパスターなんでしょうね!
    • 0

ほとんどの名選手は、中学は軟式上がり。

年齢を重ねるにつれて段階を踏んでいくのが成長の秘訣と考えます。年少から硬式をやって早くで成長止まった人もいっぱいいます。
    • 1

「イチロー、松井秀喜は別格だ」と思わないでやっていけるなら、ぜひそうして下さい。

「同じ人間だから、自分でもできる」と思えるのなら、やるべきです。
多くの人がそれは難しいと考えているはずです。
でも、それができれば、イチロークラスになれるかもしれませんね。
    • 0

野球人口の差、歴然。

今や小学校では全校で1チーム出来るか出来ないかという程にやる人間が少ない。松井、イチローの時代は下手すると1クラスでチームが1つ出来ていた時代。t詰まり、40人程生徒が居たら男の子の半分は野球を齧っていた時代なのだ。子供が多かったという有利な条件あれど、今のサッカーとは丁度反対の図式。サッカーは、今や1&2年、3&4年、5&6年で1チームずつ出来る時代。明らかに野球は左前。

野原に行けば野球が出来た。今や無理。空き地で野球。これも無理。レベルは下がって当たり前。
    • 1