最近ちょっと太り気味で。(ちょっとどころじゃないですが)
ダイエットを始めようと思います。
ただ、朝晩が遅いのでジョギング等はムリだと思うので
室内で軽い筋トレなどやって、後はダイエット食品に
頼ろうとかと思います。

男性向けにお勧めのダイエット食品などありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ダイエットは「始めること」と「続けること」が大切です。

時間的に余裕がなければエレベーターを使わず階段を使うなどの工夫をすればいいのではないでしょうか。

ダイエット食品ですが、「食べてor飲んで痩せる」ものはないと思ってもらっていいです。

ワタクシのおすすめは「ファースティング」です。検索エンジンなどで検索すればたくさん出てきますよ。ワタクシは太ってはいませんが、定期的にファスティングしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファースティング」調べてみます。楽してやせようってのがムリですよね。
通勤でちょっと遠回りとか階段使うのは常日頃してるんですけど
食事制限とダイエット食品で栄養の偏り?とか補って
くれるといいなぁって思ってます。

お礼日時:2004/08/31 10:31

僕も回答ではないですが…。



ほんのちょっとしたことだけでも体重って結構変わりますよ。
例えば普段の飲み物から一切糖分を捨ててウーロン茶に変えるなど。
ウーロン茶には脂肪を分解する成分が入ってるそうなので効果的です。

体脂肪率を消化するには有酸素運動が必要なので、ジョギングは無理でもウォーキングなどをすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一切をウーロン茶に切り替える。最近iPodも当たると言うことで
ウーロン茶に切り替えてますが、たまに炭酸飲料を
飲んじゃうんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/31 10:26

直接的な回答にはならないかと思いますが、


下記のサイトは結構読んでて面白かったです。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.myprofile.ne.jp/dovinva+blog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトを教えていただきありがとうございました。
トマトサラダに枝豆・・・ウーロン茶は試してます。

お礼日時:2004/08/31 10:25

蒟蒻チップや蒟蒻ラーメンなんか如何でしょうか?


とりあえず、それなりの満腹感もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の食事と同じようなことでカロリーが低いものも
あるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/31 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食品関係の法令でゴキブリ混入を完全防御できますか?

(1)食品関係の法令でゴキブリ混入を完全防止できるのですか?
(2)どの食品関係の法令に該当するのですか?

参考までに、名称に、食品を含む法令の一覧を検索してみました
.流通食品への毒物の混入等の防止等に関する特別措置法
食品の製造過程の管理の高度化に関する臨時措置法
食品安全基本法
食品衛生法

参考URL:
http://hourei.hounavi.jp/word_%E9%A3%9F%E5%93%81/

Aベストアンサー

どんなに素晴らしい、完璧な法律を作っても
それだけではゴキブリ混入は防げません。
それは、どんな法律を作っても、犯罪が
なくならないのと同じです。

私は学生時代、食品工場でアルバイトを
していたことがあります。
いや、ゴキブリだらけです。
勿論、食品にも入ります。
時々クレームが来ますが、それは一部です。
多くは、知らないでそのまま口に入れて
しまうのでしょう。

私にも経験があります。
原材料にゴキちゃんが一匹丸ごと入っていたので
上司に報告したのですが、そのまま放置
せよ、との支持を受けました。
クレームはありませんでした。
機械に入れてかき混ぜますので、バラバラに
なり、混入したかなんか判らなくなって
しまったのでしょう。

デパートでアルバイトしたこともあります。
床もすごいですが、天井裏などめちゃくちゃです。
ゴキブリの遺体が絨毯になっていました。
大海に浮かぶ島みたいに、ゴキブリの海にネズミの遺体が散見
していました。

レストランのバイトでも、すごかったです。
コンセントの中は、ゴキちゃんの遺体でびっしり
です。
暖かいからマイホームにしてしまうようです。
これでよくショートしないものだ・・・。
冷蔵庫の扉のゴムの部分も・・・・
挙げたらきりがありません。

ウウ、背中がぞくぞくする。

どんなに素晴らしい、完璧な法律を作っても
それだけではゴキブリ混入は防げません。
それは、どんな法律を作っても、犯罪が
なくならないのと同じです。

私は学生時代、食品工場でアルバイトを
していたことがあります。
いや、ゴキブリだらけです。
勿論、食品にも入ります。
時々クレームが来ますが、それは一部です。
多くは、知らないでそのまま口に入れて
しまうのでしょう。

私にも経験があります。
原材料にゴキちゃんが一匹丸ごと入っていたので
上司に報告したのですが、そのまま放置
せよ、との支持...続きを読む

Qただただ悩みです・・・

相談です。

*足の「ふくらはぎ」と「ふともも」が最近太くなってきました・・・。
 細くする方法教えてください。

*あと、顔もなんだかポッチャリしてきて、にじゅうあごになりそうです。
 治す方法ありますか?

この二つの方法を知っていたら教えてください!!
お願いします(+_+)

Aベストアンサー

*足の「ふくらはぎ」と「ふともも」
 やっぱりウォーキングが一番効くんではないでしょうか?
 そしてお風呂は半身浴がいいと思います。
 半身浴はおもに下半身に効くのでおすすめです。
 大体20分くらい入るのが目安ですが、あまり長く入りすぎるとのぼせてしまうので
 体調に合わせて無理をしないよう気を付けてください。
 私は一度倒れました(汗)

*顔
 顔はリンパマッサージが良いと思います。
 ゴルフボールや100均にある小顔ローラーとかでもいいと思います。
 半身浴の時の時間潰しにしてみてはいかがですか?

 はじめはなかなか効果を出にくいかもしれませんが
 頑張って続けてみてください!!

Q食品に入る虫はどうしますか?

食品の回収などやめてはどうなんでしょう。


苦情があったその人にだけでよいのではないでしょうか?

たまにポテトチップスなどにも特に外国製品ともなると、虫が入ってしまっていることもあります。


つい昨日しがたにも、ペヤングのかやくのなかに、虫が入り込み一緒に揚げられていたなどありましたが、


菓子を作るベルトコンベア内などに、紛れこまれたらとてもわからないものではないでしょうか?


新聞各社は槍玉に挙げて批判をすることで紙面を飾っていますが、論調にも難しいものがあります。

いくら、クリーンルームにして、密封にしようともベルトコンベア内に潜まれてはわかりません。

始業点検チェックシートにも項目を並べて、おそらくは何処かから虫が入ってくる恐れのある箇所を見つけて点検項目としてつぶさにやっていくよりほかないのではないでしょうか?

いくら密封の部屋に出来ても定期的なメンテナンスなどのときになれば、一度は開放したりするわけで、その隙に虫が入ることもあるでしょう。

虫が混入したことがあったとしても、その出荷した年月日など前後5日などに限って回収も小規模なものにして損害はその連絡者だけにする程度にすべきではないでしょうか。

こんがり焼けてしまった昆虫だとすれば、さすがに購入者がわざと虫を入れたとも限りませんし、ライターでわざわざ揚げてわざわざ虫をポテトチップにくっつけてやるとは考えられません。

やはり、本当についていたのでしょう。


大昔には、一袋たとえば、カッパえびせんなどに虫が入ってましたなど送ると、段ボール箱一杯にして送ってきてお詫びの印とするケースもみられました。

逆にこれを利用してわざと混入したと嘘ついて段ボール箱のお返しをもらっていたという駄洒落た話もあったものでした。


やはり、ワザとやる人も警戒しないといけませんが、0人には、ならないものでしょう。

前後5日で回収するというのも、ザックリとした計算ではないかとされますけども、窓を開けたら換気扇からクーラー口からと入り込む余地は無人のクリーンルームにしても虫にしてみれば隙間はあるわけです。

どのようにしたら、防げるのでしょうか?


クリーンルーム内に飛ぶ虫がいて天井に這っているとしても取り用もないわけです。

タモをもって捕まえるわけにもいかないでしょう。

返って機械を壊してしまいます。


大方は、虫に対する点検よりもベルトコンベアなどの機械の動きへの点検が主だった項目になっているわけで普段の作業からしても虫への対応は軽視しがちになると思われます。

どうしたものでしょうか?

食品の回収などやめてはどうなんでしょう。


苦情があったその人にだけでよいのではないでしょうか?

たまにポテトチップスなどにも特に外国製品ともなると、虫が入ってしまっていることもあります。


つい昨日しがたにも、ペヤングのかやくのなかに、虫が入り込み一緒に揚げられていたなどありましたが、


菓子を作るベルトコンベア内などに、紛れこまれたらとてもわからないものではないでしょうか?


新聞各社は槍玉に挙げて批判をすることで紙面を飾っていますが、論調にも難しいものがあります。

いく...続きを読む

Aベストアンサー

Q/菓子を作るベルトコンベア内などに、紛れこまれたらとてもわからないものではないでしょうか?

A/だから許して良いという理由にはならないでしょう。まあ、回収の範囲にはいろいろ意見があるでしょうけど、事業者がそうすることを決めており、消費者庁などから指示されたならそれに従うのが筋です。

Q/どのようにしたら、防げるのでしょうか?

A/それを考えるのが、会社や労働者の責任となります。私も責任者をしてきた身からすれば、当然理不尽な理由でお前の会社の責任だと言われたこともありますが、うちの会社は改善するにもどうすれば良いか分かりません教えてくださいという会社なら、潰れても仕方がないでしょう。そういう時代です。

本来は、誠意を持って対応する必要があり、その一環として定期的な清掃や、品質チェック体制の確保をする必要があるのです。メディア云々の報道姿勢はただ叩くだけですから、会社側にとっては最終的にそれをどう収拾し元の状態に戻すかが大事です。それを上手に収拾するとただ叩くだけのメディアは、扱いやすい味方になるでしょう。むしろ、理由を持って叩くような、事業者がいるととても厳しくなります。(要は内情がこうだといった話が出てくる)

質問者様の意見から見れば、虫は入ってくる可能性があるということになりますので、たとえば、製造工程をカメラチェックするなど、容器に入るタイミングにセンサーカメラを実装し、人とコンピュータでチェックするなどは今や可能な時代ですから・・・。(カメラの顔認識の延長線上にある技術です。影を除いた立体的なゴミなどであれば、センサーカメラで識別できるでしょう。投資は相応に必要ですけど)

もし、全く入らないようにするなら(そういう設備は今では結構あります。医療機関、研究設備、半導体工場、国内でもクリーン食品加工設備はあります)、単純に原材料の洗浄、乾燥などを徹底し、機械とコンピュータ、さらに人で選別します。
燃焼設備などを備える場合の排気は、数層の浄化フィルターで汚れを除去し外部に排出します。
エアコンにはちりやほこりを採集するエアフィルターを採用し、設備によっては高圧コンプレッサーによって外気圧より内気圧を高くします。(これは前室のちりやほこりが、部屋に入らないようにするためです)
人の立ち入りは、原則エアシャワーと実際のシャワーの2方式を採用。入り口は電動二層扉。食品や飲料の持ち込みは禁止で、フルフェイスの防護服を使います。

床がぬれるような設備の場合は、床の排水設備は、湾曲配管を使い下から汚物や虫が上がってこないようにします。婆によっては排水時のみふたを開けるようにします。

お金があるなら、いくらでも出来ますが、投資に見合っているのかどうかは、分かりません。

そもそも、
「クリーンルーム内に飛ぶ虫がいて天井に這っている」
というのは、普通はクリーンルームではありません。クリーンルームは、基本的に、空気が入る場所、出る場所が、明確に決まっており、その場所以外はノミやダニの一匹も入る隙間がありません。要はダクトの一本でさえも設計図に記載された場所以外に存在せず、そのダクトに穴がないことが証明されているのです。それが、クリーンルームです。

エアコンにしても、その筒の先が、汚れてしまう可能性を想定し、多層フィルタでカビやほこりも全て排除します。また、フィルタ交換などは一定の期間ごとに行います。そして、清掃交換のルールはマニュアルによって指定された通りに行います。特に、部屋に空気を出し入れするフィルターは絶対に隙間が出来ないように設置します。(通常は担当数名と確認者が立ち会います)だから、虫も入る隙間はありません。換気もそういう設備になります。

これを食品に使えるか、使っているのかはともかくとして、お金を出しさえすれば、そういう事も今の時代は可能です。ただ、こういうリスクが発生したときの投資に見合うかどうかでしょう。

個人的には、私がその虫が混入した食品を買っていないため、何とも言えませんけど、自主回収を申し出ても、食べる人は食べるでしょうし、念のためでしかないのですよ。これに対して、軽くした方が、やらなくても良いとか、やった方が良いとかそういうことは考えなくて良いと思いますけどね。あくまで、事業者が責任の一環として行うかどうかの問題です。

また、事業者原則消費者の味方ではありませんよ。それも間違ってはいけないことです。
最近は投資家の影響で利益率を重視する傾向があり、安全性や設備の老朽化などを十分に考慮しない会社も多いですから、少し厳しく言った方が、よく考えて対応する場合も多いと言えるかもしれません。

目の前で毎週商品を持ってくる人に、お礼や激励をするのは相手もやりがいを持ってくれる機会になり、何かトラブルがあったときによく動いてくれて良いのですが、それが組織単位になると、仕方が無い、出来ない、今は問題ないから後でやろうという集団の心理が働くことも多々あります。これは、大きな組織で大きなブランドほどそうなるのです。

そのため、組織の場合はある程度叩かれることがあります。特に、大きくなればなるほど、その商品がよく売れている品であればあるほど、ブランド影響力が大きくなるとともに、ブランドに欠陥があったときの反動は大きいのです。

だから、過剰なほどの誠意を示して一瞬で終わらせる企業もあれば、躊躇して結果、売上げが戻らず更生法を適用する企業もあります。これは、個人など組織で無くてもそうです。問題を小さく納めようとする人より、大きく素早く対応する人の方が、比較的傷口は浅くなることが多いです。

Q/菓子を作るベルトコンベア内などに、紛れこまれたらとてもわからないものではないでしょうか?

A/だから許して良いという理由にはならないでしょう。まあ、回収の範囲にはいろいろ意見があるでしょうけど、事業者がそうすることを決めており、消費者庁などから指示されたならそれに従うのが筋です。

Q/どのようにしたら、防げるのでしょうか?

A/それを考えるのが、会社や労働者の責任となります。私も責任者をしてきた身からすれば、当然理不尽な理由でお前の会社の責任だと言われたこともあります...続きを読む

Qダイエット食品の飲み方

見てくださってありがとうございます。

ダイエットのために、EAS社のMyoplex Lite(マイクロダイエットと似たようなものですので、マイクロダイエットで考えていただいても結構です)を昼食の代わりに飲んでみようと思っているところなんですが、昼食は大学でとるため、どうやって飲むのがベストなのか考えています。
寮に住んでいるため、朝食や夕食の代用にするのはもったいないので、昼食…大学で飲む場合の飲み易い方法があれば教えていただけませんでしょうか。

経験者の方でも、方法を思いついたという方でもいいですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シェイカーはスポーツショップで500円程度で買えますよ。また100円ショップでそれの代用になるようなものも売っていると思いますので探してみてください。
それでお詫びですがマイオプレックスはビタミン・ミネラルもカバーされてましたね。大変失礼しました。
お詫びの印にマイオプレックス以外の良いと思ったもの参考URLからピックアップしてみました。
さて自分はいろんな関係で参考URLのプロテインを使うことが多いのですが、いくつか探してみました。このメニューのプロテイン→MRPと行ってください。
・アドバンテージマトリックス
・ナイトロPRO-40(ただし炭水化物少な目ですので要補給)
・メトレックス
ですね。コスト的にも大差ないので一応ご参考に。

参考URL:http://www.njtpower.com/

Qアメリカ食品医薬局の定める食品への昆虫混入の許容基準

アメリカ食品医薬局の定める食品への昆虫混入の許容基準


アメリカFDAの規則では食品への昆虫混入について一定の許容率を
認めているとの話を以下HPで読んで知っているのですが
この許容基準の内容を読んでみたくFDAのHP(http://www.food-agent.com/english/index.html)などを探してるのですが見つかりません。
もし知っている人がおられましたら教えてください。
http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h20.htm
別カテで質問してますが回答がないので再度投稿します

Aベストアンサー

http://www.fda.gov/default.htmの中を探してください。
この中のDefect Levels Handbookがお求めのものです。

参考URL:http://www.fda.gov/Food/GuidanceComplianceRegulatoryInformation/GuidanceDocuments/Sanitation/ucm056174.htm

Qコーケンのダイエット食品について。

コーケンのNAXY体脂肪ダイエットを約4ヶ月ほど飲んでいます。

無料体験の時に、お腹周りが少し減ったので、「これは!」と思い、
契約をしてしまいました。半年で40万程です。
ですが、あまりにも効果が現れません。
サイズも殆ど減りませんし、体重も、さほど変わりません。

カウンセラーからは、私の体調、特にホルモンバランスが悪いせいだと言われました。
私はホルモンバランスの治療でピルを服用していましたが、
その方のススメでピルの服用を辞めました。
生理も来ないし、痩せもしません。

このまま、ローンだけが残ってしまうのがくやしくてなりません。
「最後のダイエットだと補償する」とまで言っておきながら、
最後は私の体質のせいにするなんて許せなくて。
何のための体質改善のサプリメントだ?と思います。
このまま効果が出なかったら法的手段に訴えたい位です。

コーケンのダイエット食品を試された方、効果の程を教えてください。

Aベストアンサー

わたしも過去にモニターとしてやりました。

でもやせる体質にはなりませんでした。
出産したら逆に太ってしまいました。

体質改善は結構長くおつきあいしていかないと
長年の体質に負けてしまうみたいです。
前に電話で相談したらやっぱりあなたがきちんと
やってれば体質はいつか変るはずだから
違う商品を購入してやりましょうをいわれましたが
どんどん高い商品を買う羽目になるので
途中でやめました。

最後まで保証すると言ったのですから
きちんと責任とってもらったほうがいいです。
ただ、口頭の約束ではだめなので
書面等に記載があるならいろいろ訴えも通ると
思うのですが・・・。
 口約束はその場かぎりにされてしまうので
商品を使い切るまえに消費者センターに聞いてみては?
私も信じやすいので結構勉強料を払ってきたほうです。
 頑張って大きいローンは戻してもらわないと。。。
消費者センターで何かしらアドバイスくれるので
相談をお勧めしますー。
 がんばってー

Q冷凍食品と虫について教えてください。

ある食品(名前はひかえます)の包装の中に虫が入っていました。
この食品は、製造した後に包装して、直ちに冷凍、解凍してから
出荷しているらしいのです。

虫は冷凍したり解凍すると生き残ることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

製造工程中に混入した場合、生存のチャンスは少ないと思います。
ただ、モノによって加熱・包装・冷凍のタイミングが異なりますので、
商品名は無理にしても、包装形態とその食品が何かを書いて頂けると
もう少し詳しい回答が出来るかも、です。

製造、包装、冷凍、解凍、出荷と言う流通は余り想像しにくいですね。
近いのは製造、包装、冷凍、出荷、解凍、陳列ですが。

Qダイエット食品を多く扱っている・・・

ダイエット食品を多く扱っている、スーパーのようなお店知りませんか。
送料の問題で一つの店で買う方が安く色んな種類の
自分に合う食品を試したいからです。
ご存知の方教えて頂けますかお願いします。

Aベストアンサー

送料の問題で・・・とのことですが、通販をお探しなんでしょうか?

そうでしたらDHCはいろんな種類がそろっています。
3000円以上なら送料無料です。

HP左側に「ダイエット」とあるので、そこにマウスを当てるとまた右側に青く「ダイエット」と出るのでそこをクリックすると一覧が出てきます。

普通の店なら、ドラックストアなどにたくさんそろっていると思いますよ。
お住まいの地域が分かりませんので、具体的な店名をあげるのはちょっと難しいですね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Q腐った食品などに「虫がわく」仕組みについて

お尋ねします。

腐った食品などを放置していたり、お米や粉類などに虫がわくことがあると思います。
わく虫もいろいろな種類がありますが、これらは外から気付かぬうちにやってきたものなのでしょうか?

それとも食品を栄養素として、微生物から分裂を繰り返し、あっという間に飛び回る虫まで進化したのでしょうか?

どのような仕組みで虫はわいているのか教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

米・粉にわく虫はそもそも卵としてその中に居たものです。ですからその米も粉も必要以上の加熱をされていない、また農薬等の使用も必要最小限もしくは無農薬の証です。とつ国の生産物とは違って安全って事ですね。
 腐った食品にわく虫ですが、コレは成虫が来て産卵したものですよ。微生物から飛ぶ虫にまで進化するには時間が足りません。微生物は何処からか飛翔してきて増殖し食品を腐敗させ、ハエなどが嗅ぎ付けて卵を産んでいく。まったくの別の出来事です。
 細菌・生物の自然発生は1861年にパスツールの実験によって否定されました。

Qダイエット食品・お茶について教えてください!

またまた優香です。最近入っていたチラシの中で、銀座薬品工業株式会社の
香港流減肥茶と言うのと、さくら製薬株式会社のスピードダイエットセットと言うのがあったのですが、試された方いらっしゃいますか?私が今まで購入したダイエット製品は、ハーブ定食と金魚運動の機械、ウエストにつけて力を入れていないと
ブルブルとバイブになって、つけていると自然と筋肉が締まるというものです。
3つ目のは、まだ届いていませんが、他の2つはダメでした。が、またまた
こりずにこういったダイエット食品系を試したいなぁと思っています。そこで、
試された方がいらしたら、是非教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

新聞広告に入っているダイエットチラシは
書いているほどの効果はありませんよ。
それに高価すぎます。
ダイエット食品系を試したいのかな。
だったら海外のサプリメント類は
安くていいものがたくさんあります。
個人輸入代行の会社もたくさんあるので
検索してみてはどうですか?
あと、ダイエッターの集る掲示板↓を紹介します。http://www.miyabi.com/hama/keiji/bbs.html

あとダイエット広告についての疑惑!?(笑)
http://www.miyabi.com/hama/keiji/messages1/9626.html

参考URL:http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1139819&sid=1139819&type=r


人気Q&Aランキング