アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で通院しています。私がバイクに乗っており、車に追突してしまい100対0で、私に全ての過失があります。相手に怪我はなく、私は今通院して2ヶ月ほどになります。健康保険を使い通院し、ファミリーバイク特約の保険で通院すれば保険料、等級に変動なし、とのことだったので通院をしているのですが、通院一回につき〇〇円などの慰謝料は完治した時に頂けるのかどうかが分かりません。ファミリーバイク特約の内容が書いてある紙を見ても'通院一回につき〇〇円'とはどこにも書いてありませんし、今回の事故は100対0で私が全て悪いのに完治した時に慰謝料なんて貰えるのでしょうか。詳しい方お願いします。

A 回答 (10件)

>健康保険を使い通院し



自賠責保険を使ってください。
治療費、通院費(実費)、慰謝料、休業補償などが受けられます。
自賠責保険は、過失責任割合に無関係に支払われます。

今のまま、健康保険を使っていると、全額貴方の負担です。
現在は、3割負担だと思いますが、後に健康保険から支払われた7割分の
請求が貴方に来ます。

自賠責保険に切り替えると、過去(2ヶ月前)に遡って支払われます。

慰謝料は、通院日数x4,200円x2 か
通院期間x4,200円 の少ないほうになります。
    • good
    • 0

慰謝料????????


自分が加害者なのに、自分で自分に慰謝料請求しますか??????
    • good
    • 0

ご自身のバイクの自賠責保険に請求してください。



ところで、相手の車の修理費はどうしました?
慰謝料は支払いましたか?
迷惑料もいると思われます。
ご自分のことばかりでなく、被害者のことも心配しましょう。
    • good
    • 0

「特約」ということは、保険に加入しているのでしょうね。


ならば、その保険会社の担当者に連絡し、確認すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あきらめよう。

生きてたことに感謝し、今後の授業料と思いましょう。
    • good
    • 0

お尋ねの件は「慰謝料」では無く「保険給付金」でしょ。


他の方が答えている様に「慰謝料」は、加害者が被害者に支払う
損害賠償の一種です。

多分、事故などの怪我の場合に支給される給付金の事だと思います。
過失割合に関係なく支払われる事が多いようですが。
保険の特約条項によっていろいろな場合がありますので、
あなたが入っている保険会社の担当者に、聞いて下さい。
    • good
    • 0

慰謝料は 交通事故の被害者が受け取るものです。

今回は 自損事故ですので 受け取れません
そうではなく 入院や通院に対する保険金は受け取れます。入院6千円 通院4千円かな
    • good
    • 1

後遺障害保険金 後遺障害の程度に応じ 50万円~1,800万円


医療保険金入院の場合1日6,000円、通院の場合1日4,000円(通院日数は医師の治療が必要となった場合の治療日数)。
入院・通院に対する補償は1回の事故につき100万円が限度となります。
重度後遺障害保険金 重度の後遺障害のうち、所定のものについては、200万円
最後のが慰謝料に相当する。
自損事故を参照
http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/oth …
    • good
    • 0

貰えまへん。


慰謝料なんでっせ!
なんで加害者が貰えると思うんや?
    • good
    • 0

慰謝料など間違っても出ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!