プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園でPTA役員をしています。ペアで動く方に嫌われてしまったようでストレスです。
その方がお休みの時にわたしが代打で受け取った書類に関して書類が紛失したかとなり、その方がとても悩まれていてわたしも話を聞いていたのですが、他の方からも話を聞くと、わたしの受け取った書類が探していた書類だったようで、勘違いしていてすみません、と謝ったのですが、それ以降なんだか距離を置かれています。Aさんからその方に行く書類を頼まれていて、Aさん→Bさん→わたしにきていて、わたしは書類は別物だと勘違いしていました。
幸い子供同士は男女で違うので、卒園すれば関係も希薄になると思うのですが、卒園まで長いので憂鬱です。
その方はわたしの前で違う役員の方の愚痴を言い、愚痴を言っていた役員さんも一緒にいる時は違う方の愚痴を言ったりしています。なので、きっとわたしのいないところでわたしの事も言ってるんだろうと思うと嫌な気持ちになります。
わたしは年下なので、気がついてないふわふわしたキャラでいますが、とてもストレスです。
残りの期間なるべく平和に過ごしたいのですが、アドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

子供達のお手本にならなきゃね大人はね。

あなたのミスはミス、ミスしない人いますか?そしてちゃんと謝った。
それでもグチグチ影で言うなんて、人間性を疑いますね。
最後にもう一度大きな声で、この前のミスを深くお詫びしてみては?
できれば誰かが見ている前で。
それでも影でグチグチ言うなら、他の人も引くと思うよ。

役員さんは気をつけたほうがいいですね、決して余計な事を言わないように
当たり障り無く接したほうがいいですね。

世の中イジメみたいな構図がすぐできるけど
同等と自身を持って背筋を伸ばしたらいいよ。
あなたと同じく”なんだかな~”って感じている人もいると思います。
類は友を呼ぶ、自然と波長が会う人が集まってくるよ。
影で愚痴る連中に染まってはいけません。

スッパリ謝って、もうリセットして下さい。
未熟で失敗もあると思うので何かあれば教えて下さいってね。
子供が見られて恥じない行動を!
    • 1
この回答へのお礼

誰にも話をできなくてここで聞いてもらいましたが、もう1度謝ってすっぱりリセットと言うことを言ってもらえて、モヤが晴れた気がしました!
もう一度謝って、それでもぐちぐち言われるならもうしょうがないですね!
それでだめならしょうがないとスッキリするので、もう一度謝ってみようと思います。
わたしももうミスしないよう、気をつけていきたいと思います!
あと、人の悪口は言わないよう、これからも気をつけていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

なにか低レベルなイザコザやってますね。

そんなんで仲間割れとか意味がわからない。
その人は小学生か?

で、そんなこといちいち気にしなくて良いと思いますよ。
役員のコミュニティは低レベルだから捨てれば良いかと。
その人はそんな人と割り切って無視しておけば良いかと。
わざわざ反応すれば、その人は喜ぶ訳ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
低レベルのイザコザとはっきり言われて、吹っ切れたような気がします。
仰ってもらえたように、気にしすぎたら負けだと思うので、割り切って行きたいと思います。
本当にありがとうございました!