アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間不登校の中3でも私立高校いけると思いますか?

A 回答 (8件)

大丈夫 うちの子は3年間不登校で私立高校に合格しました


効率良く コンスタントに勉強して下さい 過去問題とか何度も繰り返して問題傾向を探るといいです

但し 受け入れ先の私立高校に事前に不登校気味でも入学出来るか中学校側から問い合わせしてしてもらうといいと思います
うちじゃ子はかなり根回ししてもらいましたから
    • good
    • 0

環境が替われば学校に行ける、という思いがあるのなら、本当に出来るかを先ず自問自答した方が良いでしょう。

今まで何故行かなかったか。行こうとしなかったか。高校でも同じような環境に成らない確証はない。

あと半年有るので、不登校云々で高校に事を言う前に別室通学でも中学に行く姿勢が大切。高校の予行練習とでも考えたら行けるのではないか?
    • good
    • 2

絶対行けるとは言えません。


でも行ける高校あるはずです。

私の娘は中3の1年間不登校でしたが学校も私達両親もまた、娘本人も行きたい高校、行けるであろう高校、行きたくない高校と区別し気持ちを入れ替えて勉強し、何とか行きたい高校にいき今は大学4年になりました。

要点を整理し頑張ってください。
    • good
    • 0

多分同じ事が高校でも起こる


嫌な奴は何処にでもいる
リハビリとして今の学校に通学して見ればどうだろう 
担任も推薦しやすくなる メチャクチャ苦しく辛いと思うが一歩進んでみるのも どうだろう。 

1人でもいいこれから頑張るなら何とかなる
高校に入り新しい仲間の構築は しんどいぞ。
    • good
    • 2

内申はほぼないに等しいのだから、試験で有無を言わせない点数を取るよりない。

    • good
    • 2

行ける


今何のための不登校?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達関係に疲れてしまって
学校に居場所がなく、
1日欠席をしたのがきっかけです

お礼日時:2017/06/30 15:59

入れるところはあると思うよ。


行きたいところかどうかはわからないけどね。
    • good
    • 0

どこでもいいなら行けるだろうけど、また不登校になって退学になるでしょう。

なんなら通信制高校に行くのもありかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!