アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女ですが、仕事で年に2回ほどスーツを着る機会があります。

夏にスーツを着る場合、一般的にはどんな着こなしが正解なんでしょうか??

半袖のブラウスやカットソーの上にジャケットを羽織るので合っていますか??

A 回答 (2件)

>スーツを着る機会…

ご質問やNo.1様のご回答と同じです。慶弔ごとやなにかのセレモニー、お仕事の上での大切なお客様への応対、あるいは大切な会議、こうしたあらたまったシーン向けでしたら、やはり襟のある白の清楚なブラウスが無難でしょうね。暑い季節柄レースだとかボウだとか余計な装飾は控えめにといった感じで。

日常のビジネスや、やや気楽なシーンでは、白か涼しげなお色柄のワイシャツも軽快でいいかもしれません。着てみてすこし物足りないと感じられる場合には、雰囲気に合わせて、ファッションネックレスをあしらうか、あるいはブローチなどをジャケットの襟にさりげなく飾るといいと思います。

あとは、カットソー、いわゆるティシャツもスーツに合わせやすいですが、あらたまったお席にはちょっと軽すぎると思います。また、職種によっても違いますが、お仕事向けにはあまり胸元を開け過ぎないほうが品がいいでしょう。
    • 0

私はそんなかんじです。

ジャケットを脱いでも、仕事相手と話すのに問題ないインナーを選びます。
レース使い、多色使いのような装飾が多すぎるもの、ノースリーブと襟ぐりの大きすぎるものは避けます。
業種によっては、襟つきのシャツのみ、というところもあるので、あとはTPOでしょうね。
    • 0