プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ありとあらゆる勇気がありません。
知らない人に話しかける勇気。
知らないお店に入る勇気 。
自分の意見を通せる勇気。
嫌われる勇気。
幸せになる勇気。
みなさんは、これら勇気をどのようにしててにいれたのですか。
どのようにして勇気を出しているのですか。
とにかく、勇気を持って前に進みたいのです。
何か、きっかけになる話を聞かせてください。

A 回答 (7件)

今日が地球最後の日だと思えば何でもできます。



ざっと見たところ、勇気がないんじゃなくて
面倒くさがり屋なだけみたいですね。引きこもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりではありません。
仕事もしています。
勇気とゆう言葉を使った、めんどくさがりなんですかね。何となくわかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 19:29

んー…勇気って、日常でそんなに使うかなぁ?。


私はまず、そこが疑問。

「慣れ」とか「やけくそ」とか「欲」とかなら、日常よく使うよ?。
知らない人に話しかけるのも、お店に入るのも「慣れ」。
経験の積み重ねからの答え。
意見が通るか通らないかがわからないとき「とりあえずは言っちゃえ!」というのは「やけくそ」。
失敗したらそれはそれでいいわい、という、そういう態度だよ。
幸せになりたい、嫌われたくない…というのは「欲」。
愛されたい、慕われたい、友達がたくさんほしい…これも「欲」。
欲があるから、欲をかなえるために動くときには動くだけ。

勇気が必要な時なんて、人生そうそうない。
重要な決断をしなきゃいけない時、使うくらいなものだ。
よく「背中を押してください」と、ここで書く人がいるけれど…そのほとんどは単純に「その気がないだけ」なんですよ。
「そうしてもしなくても、どちらでもいいや」という。
そういう意味では、現状にすごく困っているわけじゃないんだよね。
だから何度も質問するし、実感もわかないんだ。

つまり「勇気なんて、ほとんど必要ない」ってこと。
自分が何をしたいか、という「欲求」を抑えすぎないで、ってことだね。
どうしてもそれが出来ないというなら、その原因を探し当てて解決していくしかない。
そちらのほうがずっと、必要なことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の顔を気にしてるのは自分だけと言うように、他人の目を気にしすぎてただけなんですね。
ありがとうございます。
もっと楽に生きたいと思います。

お礼日時:2017/06/30 20:49

勇気はないです。


ただ、自信がない場合は失敗することもあるだろうなーと気楽にやっています。

質問文を拝見する限りでは自信がないというよりも、失敗を恐れているように感じたのですが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。失敗を恐れているんてすよね。 他人の目を気にしすぎているんですよね。 心の中ではは、強がっているのに、いざ行動に移そうと思うと……がんばってみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/30 21:01

別に傷ついてもいいか、と思うことで前に進みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つきたくないんです。

お礼日時:2017/07/01 00:44

「コミュニケーションを求めない」と言う勇気があれば良いではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうこみにけいしょんを取ればいいのですか?

お礼日時:2017/07/01 00:45

>傷つきたくないんです。



では防御力を高めるか、回避力を高めてください。

傷ついても回復できる回復力を高めれば、傷ついても怖くないです。

何もしなければすぐ年取って終わりです。
それが一番怖い。
また一年無駄にした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復力を高めるにはどうしたら…=

お礼日時:2017/07/01 15:08

>回復力を高めるにはどうしたら…=



自分で自分を受け入れる。
自分で自分をほめる。
自分で自分にダメだししない。
運動して発散する。
つらい経験も必ず何か学びになると考える。
世界は愛で回っていることを思い出す。

とかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親身になってなって答えていただき、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/07/01 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!