アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられたことのある人に質問です。どうやって乗り越えましたか?
それと、あなたに味方はいましたか?
ストレスによって、身体に影響はありましたか?

A 回答 (6件)

虐められたのは中学1年~高校2年の間です。


それ以降は虐めはなく、友達に囲まれてきたと思います。
虐めを受けていた当時は、私が学校に行けなくなったら親が悲しむと思い必死でした。自分の為と言うよりも、親の為に頑張ろうという気持ちが強かったと思います。
でも、乗り切れたとは思っていません。
高校を卒業して約25年…未だに、自分に自身が持てず、鬱病に苦しめられる毎日。
虐められていた当時の夢は、今でも見ます。
虐められた経験はトラウマとなって一生続くと思っています。人それぞれなのかもしれませんが…虐めの経験は、一生の付き合いだと覚悟をしておいた方が良いと、私自身は思っています。
そして、虐めをしていた当事者の方達には、自分達な言動が、誰かの一生を狂わせているかもしれないと自覚してもらいたいと思います。
    • good
    • 1

今はずっと無い・・・と思ってました。

嫌な授業も嫌な時間も一生ずっと続くわけでは無いと意外と小さな頃から思ってました。
嫌な事 それは1時間かもしれないし1週間かも知れない。1年かも知れません。もしかして10年??でも一生では無い。
ずっとずっとそう思って生きてます。

小学生の頃 いじめに遭いました。机が廊下に出てたり靴が隠されてたり・・・・
ずっと我慢してましたがさすがに姉に打ち明けそして母→学校でした。
どうしても我慢できなかったら家族ですよ。

自分もその時代「ストレス」なんていう言葉はありませんでした。
でも小学生低学年の時から急な発熱や今で言う疲労骨折とか細菌感染とか胃痛でバリウム飲んだりとか原因不明の病気が多かったかもです。

自分・・・よくまだ生きてるな・・・そう思います。
    • good
    • 0

まず、いじめられた時期は小一から小三にかけてです。

学校と塾の2箇所で同時にです。味方はいました。祖父母がいてくれました。体の影響は不眠症と嘔吐と虚言癖です。
    • good
    • 0

あまり気にしなかった


先生(その節はご心配をおかけしました)
とくになし

今思うと当時の性格が悪かったのでいじめられたのも仕方ないなと思います
    • good
    • 0

家族に助けてもらったよ!

    • good
    • 0

自力で乗り切りました。


味方は家族。
ありません。ストレスという言葉を知りませんでしたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!