ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ディズニーランドのアトラクションの効率的な乗り方教えてください!

2家族でディズニーランドに行きます。
平日で、アンバサダーホテルに泊まるので、15分前入場ができます。

姉家族 姉、夫、5歳の子供、1歳の子供
私家族 私、夫、1時の子供

です。
小さいこどもがいるので、あまり遅い時間までいれないため、効率的に回りたいです!
また、子供は交代で見れるので絶叫系も乗りたいです。
姉一家が初ディズニーなので、私たちはあまり乗れなくても、沢山アトラクションに乗せてあげたいです。

昼食はどこかレストランを予約して、
夕食は適当に済まそうかと考えています。

ファストパス、チャイルドスイッチ、赤ちゃんも乗れるアトラクション、パレードをなんとか組み合わせて、一日楽しみたいです!

ディズニー詳しい方、効率的な周り方の提案お願いいたします。

A 回答 (2件)

詳しいわけではありませんが、プーさんのハニーハントは小さい子も大人も楽しいと思うので、行ったら速攻ファストパス取っておいた方がいいと思います。

早めに行かないと結構早くなくなってしまうので、絶叫系はスプラッシュやスペースマウンテン、ビックサンダーなどがありますがそれもなるべく早めに取った方がいいですよ◎

あと、イッツアスモールワールドは小さな子に人気だと思うんですけど、それは時間帯や日によりますがファストパスを取らなくても意外と早く進みます。それよりもメリーゴーランドやダンボ、ピノキオ、ピーターパンが混むので乗りたい分のファストパスを取ったらその人気なアトラクションを先に行くのが良いかと(^-^)

フィルハーマジックも良いんですけど、これも時間帯によるので空いている時ならですが、10~20分程度で入れる時もありますので通りかかった時に空いていたら入った方がお得感あります笑
    • 0

アンバサダーホテルに宿泊するなら、プライオリティシーティングやバケーションパッケージのファストパス(FP)などがあると思います。

http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/
http://www.tokyodisneyresort.jp/vp/

平日なら夏休みではないかぎり、かなり楽しめると思いますが、ライドにたくさん載りたいならFPを効率的に取ること、が重要です。

特に、最近始まったニモは平日でもかなりの混雑です。バケーションパッケージでもニモとトイストーリーは使えないFPもあります。

シーを攻略するには、ニモかトイストーリーのどちらかのFPを取得して、すぐにもうひとつに並ぶ、というのが鉄則です。

また朝一番で取得したFPは次のFPが発酵されるまでのウェイティング時間が短くなっています。ですから、次のFPをきちんと取ることで、朝から効率よくライドに乗れるはずです。午後になってFPの発行が終わったら、バケーションパッケージのFPを使うようにするといいでしょう。

ランドについてもほとんど同じですが、ランドで人気なのはスプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテンとモンスターズインク・プーさんのハニ―ハントなどです。しかし、休日でも最大2時間ぐらいですので、平日ならシーよりは楽に回れるでしょう。

ただし、ビッグサンダーマウンテンは曲者です。故障や調整が多く、止まることが多いからです。鉄則としては「ビッグサンダーマウンテンはFPで乗ること」です。並んでいて中止になると時間をロスします。その場合、ほかのライドに乗れるFPがもらえるのですが、それでも時間がかかります。
 FPの時間に行って、中止の場合もほかのライドに乗れるFPがもらえますが、この場合はすぐに引き換えてもらえるので、比較的時間がかからないし、あらかじめ情報として「中止しています」という放送があるはずですので、次の計画が立てやすくなります。

チャイルドスイッチは利用したことがありますが、それなりに時間がかかります。待っているのも退屈ですし、そのタイミングでおむつ交換が発生すると、非常に時間をロスします。
 そのあたりをうまくやりくりするように考えておくほうがいいでしょう。

パレードなどを見る時も同じです。子供のおむつ交換が突然発生することがあります。パレード中はルートの向こう側に渡ることができないし、後ろにも人がたくさんいて移動できない、ということも多々あります。
すぐ後ろにトイレというかベビールームがあるところで、場所を確保するのがいいでしょう。

オムツ替えができる場所の一覧がここにあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyl …

最後になりますが、夏は赤ちゃんにとっても非常に過酷です。ベビーカーは地面に近い為熱の影響を受けやすく、またTDRの敷地はすべてアスファルトなので地面が非常に熱くなります。

ホテルに一旦帰って、赤ちゃんの昼寝をさせつつ、交代で出かけていく、というような方法もいいと思います。
2日目はチェックアウトしているでしょうが、ロビーはいつでも使えますので、そこで涼むのも一つの手です。

シーならマーメイドラグーンで涼むことができますが、ランドはどこにも逃げ場がありません。非常時にはランドホテルのロビーも活用するといいと思います。
    • 0