プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、2年半遠距離中の彼氏がいます。
彼氏は私の三個上で連絡をきちんとしてくれて
今年に入って一緒に暮らそうという話になり
私は転勤することにし、8月に転勤予定なのですが

最悪なことに、最初は同じ職場の人と思い関わっていた方を好きになってしまい、相手には遠距離中の
彼氏がいるとも伝えてあるのですが、先日その
相手から付き合って欲しいと言われました。

私はどうせ寂しかったから職場の人と関わっていく
うちに好きになっただけであり、恋愛なんて
最初のうちは楽しいもんだと思っていました。

しかし、その相手は二個下なのですが
とても私に似ていて
関係ないとは思いますが誕生日や血液型や性格など
恐ろしいほど似ているのです。

その職場の人は私が転勤し付き合うことになったら
仕事をやめてついき、私の転勤先の県で仕事を
みつけると
言ってくれているのですが
そろそろどっちかケジメをつけて欲しいと言われました。
時間がないということもありとても
焦っています。
どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後、今の彼氏はとてもいい方なのですが
    しょっちゅう飲み会などにいき、
    なにかと理由をつけ女の人とご飯に行ったり
    いい歳した大人なのに麻雀したり同期の女の子
    たちとプリクラをとったりと
    私の考えとは少しズレている部分が多々あります。

    そのことが続くとと思うとこれを機に
    別れた方がいいかとも思うのです。

      補足日時:2017/07/01 08:32

A 回答 (3件)

そのお気持ちよくわかります。


遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
「次、いついつになれば会える、それまでは我慢!」という具体的な目標があるとそこまで頑張れるし、そこに向けて気分も盛り上がるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2017/07/01 08:32

自分が決める事だよね


ある程度、答えは
出てるでしょ?
    • good
    • 1

・・・・・ 偶然かも、ですが


誕生日に血液型
性格は兎も角

・・・・・ 不穏なニオイは感じます
んにゃ
気の所為だとは思うんですが

と、取り敢えず
経験的なコトを助言すると

遠距離って、貴女のよーに
近場の人に惹かれて破談になるケースは、やはり多いモノです

いろいろ考える余地がありそーですネ・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!